karoom


karoom diary
by karusuke1229
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

運び屋

c0000085_2057649.jpg年を取ると我が強くなる! って聞くけど・・・ 犬もそうなのか?
ココ1年、散歩の帰り道になると、
必ず ナニカ を運びたい! と執拗に要求するカルビ。
レトリーバーの血が騒ぐんだろうか?
その ハリキリ具合 が面白くって、
なるべく 運ぶモノ を用意するように心がけている。
今日は おから の運搬。
無事に 任務終了ー! 今日も大満足の1日でした (笑)
[PR]
by karusuke1229 | 2007-01-31 21:23

お赤飯

c0000085_18582391.jpg
今日はお赤飯 を食べる日。
いつの頃からかは定かではないんだけれど、お誕生日には必ず母がお赤飯を作ってくれる。
なので・・・ 今日は妹の誕生日! そして、友人にも今日がお誕生日の人が。
彼女は、妹と同い年で同じ血液型・・・ 
こうなってくると性格も似ているんだろうか???と思って(だって占い系は全く同じよね)
観察というか比較?をしてみたこともあったけど、結果は 似てないなぁ~ (笑)
長女(彼女) と 次女(妹) の違いなのかな。
あっ! ビール好きは同じだな (爆)

ミースケちゃん!お誕生日おめでとう。(この場をお借りしちゃいました)
[PR]
by karusuke1229 | 2007-01-26 19:06

HAPPY BIRTHDAY!

c0000085_104754100.jpg
本日、Shuさんのお誕生日。
彼のリクエストは ハンバーグ と ショートケーキ!
36歳。 まだまだ お子チャマ です? (笑)
[PR]
by karusuke1229 | 2007-01-23 23:46

ムッキムキー!

c0000085_18244357.jpg他所のゴルが、どうなのかは分からないけど、
カルビは 洋服 が似合わない!  ・・・と思う (笑)
なんか ムッキムキー! って感じがするのよね。
今日、カルビ行きつけのお店で、
なぜか?いっつも目がいってしまう Tシャツ が安くなっていた!
なんとワンコでも 試着OK というので、
お店の方と ニヤニヤ しながら着せてみる。
プハハ。 やっぱり ムッキムキー! だよ・・・
レスリングの選手っぽくなーい? (爆)
あまりにもオモシロイので? 結局買っちゃった。
[PR]
by karusuke1229 | 2007-01-22 18:40

だし!

c0000085_9325292.jpg山形の郷土料理 だし! に最近ハマっている。
ごはん か うどん、または豆腐の上に だし と納豆をのせて、
少しのお醤油とオリーブオイル!で、グッチャグチャに掻き混ぜる・・・
温泉卵 なんかをプラスすると文句なし!
はぁ~、至福の味!!!
[PR]
by karusuke1229 | 2007-01-21 21:40

みんなで食べ盛り

本日のランチは、Shuさんの誕生日の前倒し祝い。 場所は 赤坂(全日空ホテル)。
見事な 鉄板さばき を堪能しながら 「 もし家を建てるなら!普通のガスコンロの隣に 
c0000085_20441790.jpgグリルの分厚い鉄板 が欲しいなぁ~ 」 と呟き、呆れられる。
いいじゃんねー、鮭も美味しく焼けるのよ (笑)
お昼はバッチリ食べたので、夜は軽~く 納豆うどん。
これはカルビの大好物なので、お裾分け。
Shuさんは シアトル から一時帰国中の方とお鮨。
お昼に 贅沢ステーキ だったのに (苦笑) 
その栄養、カルビに譲ろうよ・・・ 譲れっ!

カルビのごはんの量が、通常に戻りました♪
[PR]
by karusuke1229 | 2007-01-20 21:00

その後

c0000085_1852063.jpgその後のカルビくん、新しい薬が合うようです。
ごはんの量も少しずつ増やして、
ウン○の量も比例して増えてます。
ピスタチオ (銀杏の殻) は、まだ顔をだしていないけど ・・・
人間不信も消え、グッスリです。
[PR]
by karusuke1229 | 2007-01-15 18:06

検査終了

c0000085_11532410.jpg
ドキドキのカルビの検査が終了しました。
8:40  9時半の予約にも関らず、早目に行くように獣医さんに言われていたので病院到着。
既に7~8組の待っている人が居て、受付開始の9時には15組くらいに。
9:50  大学病院らしく?最初から教授は登場せず、研修医2人の問診から。
今までの経緯を細かく説明し、血液検査とレントゲン、エコー検査へ。
12:00  教授登場!で検査結果を聞く。
レントゲン、エコー共に異常は見当たらないこと。先生としては大腸に問題が生じている可能性が
あるかもとの見解らしい。(この検査では分からなかったということよね)
そして 内視鏡検査 をする方法 と 今までと違う薬で更に様子を見てから検査をする方法
のどちらにするかを聞かれる。
私としては今日は内視鏡検査をするつもりで来たこと、今までで既に1ヶ月という期間が
経過しているので、更に様子を見る必要性が感じられないし、
今日一日で出来ることはしてしまいたいという考えを告げ、検査をすることに。
ここでカルビが一番恐れていた?一旦お預かりに。
検査開始から終了まで2~3時間は掛かるので、一旦家に戻ってもいいと言われるが、
分離不安のカルビさん、しばらく待合室で様子を伺うことに。
案の定、物凄い悲痛な声が聞こえ・・・ カルビさん返却。 やっぱりねぇ~ (苦笑)
13:20  再度検査のためにカルビのみ検査室へ。私は家に戻る。
16:40  再度病院へ。 
17:30  麻酔の覚めたカルビと再会。
喜びの再会となるかと思いきや、めっちゃ不機嫌。全く目を合わせてくれない(涙)
18:00  検査結果報告
胃 ・ 大腸 ・ 小腸 ともに、目に見える異常はなし。
胃にちょっと出血があったけど、問題ないらしい。疑われていた大腸はすばらしくキレイな状態。
ただ! 「 カルビ、ピスタチオ 食べた? 」 と聞かれる。 
最初の問診で説明していたんだけど、それはまさしく 銀杏の殻!
も、も、もしかして原因はソレ??? という問いかけに苦笑されるも、
下痢が始まってから ウン○ の量激減で 殻らしきもの は排出されてなかったー (遠い目)
とりあえず、今まで服用していたのとは違う種類の薬を処方され、さらに体重が減っているのを止めるために食事の量を元に戻していきましょうとのこと (=ウン○の量も増え、銀杏排出!)
胃・大腸・小腸の 組織検査?の結果は2週間後なので、そのときに経過報告ということで終了。
18:50   会計 (検査費用10万円クリア:涙) を済ませ、病院をあとに。
どどどどーーーっと疲れ果て、長かった1日終了。

感想としては、やっぱりセカンドオピニオンって必要!なのかなと。
掛かり付けの病院が頼りないワケではないけれど、違う薬をもっと早い段階で試していたら、
検査までには至らなかったのかな?と。
もちろん今日の検査があったからこその意見なんだけど・・・ 病院選びって本当に難しいなぁ。
カルビは家に戻っても機嫌悪く、私と目線を合わせず仕舞いでした(苦笑)
新しい薬が効いて、体重が増え(この日は32キロまで落ちる)、おやつもOKになりますように!
[PR]
by karusuke1229 | 2007-01-13 14:19

福袋

c0000085_9293440.jpg
今年は珍しく? 福袋 でも買ってみようかな~ と思い、
何が入っていても使えそうな L’OCCITANE を狙う。
妹の分も頼まれていたし、ロクシタンならプレゼントしても喜ばれるだろうな~、
3~4個買っちゃうか??? なんて思っていたら、 お一人様1つまで とのこと。
幸いなことに Shuさん&カルビ と一緒だったので、私は2つ。
( カルビの分もください!とは、流石に言えなかった :笑 )
めでたく手に入れた福袋の中身は・・・ バスジェル とか シャンプー&コンディショナー 
や シアバター 、ボディクリーム 等等 盛りだくさん。
とってもお得だし、自分では買わないモノ( バストクリームとか )も入っていて、
本当におもしろい品揃え。
来年も是非購入したいと思うお得な 福袋 でした! じゃっん!!!
[PR]
by karusuke1229 | 2007-01-10 09:46

あけましておめでとう

c0000085_11454673.jpg

暮れから新年にかけて、あっという間で、本日仕事始め (SHUさんのみ)
年末(29日)にカルビくん、9歳になる。
体調がよろしくないので、今回は誕生日ケーキも年越しソバもナシ。
本人、とっても不服で怒っております。
が、自然治癒を目指し? 葛湯 や 生姜、大根、野菜スープなどなど・・・
お腹にイイといわれるモノを試している最中。
おやつ がないのは不満だけれど、いつもと違うご飯にウキウキしちゃってるみたいよ~ (笑)
食事の回数も1日2回から 3回 に増えたしね! (総体量が減ってることに、気付くはずあるまい)
[PR]
by karusuke1229 | 2007-01-05 12:03