karoom


karoom diary
by karusuke1229
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

犬吠崎

c0000085_1256553.jpg犬吠崎 にお出かけ。
物凄い強風。
楽しみにしていた 新鮮な魚 も、
大時化のためナシ。
おみやげコーナーも いと寂し (涙)
さっ、寒かったーーー!!!

[PR]
by karusuke1229 | 2007-02-24 12:56

くま吾郎

c0000085_12433748.jpg
激しい雨の中、鎌倉へ。
以前お世話になった フェルト教室 の第2弾。 今回は クマ。
これは明日が誕生日の 姪っ子 にプレゼントする予定。
c0000085_12515694.jpg 「 何を作っても、作り手に似てくるのよねー 」 
なんて話をしながらチクチクチク。
生徒4人+先生 の5匹、見事に姿かたち、表情が違う。
この くま吾郎 は果たして私似なのか ???
顔が丸いところ と 足が短いところ が似ていますかねぇ ???
プレゼントなので、ハートを付け足してみる。

[PR]
by karusuke1229 | 2007-02-23 12:42

体重計

夕飯は、なるべく炭水化物を取らないように気をつけて、早1ヶ月。
体重も減らなくなって、 停滞期か~ なんて思う今日この頃。
c0000085_14241558.jpgShuさん恒例の いきなり宅急便 が来た。
中身は体重計。
それも カラダスキャン とかいう機能付き。
買ってもいいけど、一言相談してくれてもいいのに・・・
家電製品は って思い入れがあったのよ、私(苦笑)

[PR]
by karusuke1229 | 2007-02-22 14:43

苺シャンデ

c0000085_1272833.jpg本日のおやつは、オザワ洋菓子店の苺シャンデ。
(以前、はなまるカフェで 松たか子さん が紹介していた)

お店の場所を調べてみると、歩いていける!
今は苺の季節、食べるなら今しかないっ!
ということで、本日カルビの散歩がてら買物に。
ビスケットがサクッ!としていて、全体のバランスがグー!
今回買ったのは 小サイズ 、軽く3~4個はいけそう(笑)
そうそう、バレンタインに何も用意していなかったし、
これを今日あげることにしましょう!(笑)

[PR]
by karusuke1229 | 2007-02-16 12:29

暖冬の軽井沢

c0000085_1255623.jpg2月9日が命日の Shu母 のお墓参り を
兼ねつつ 軽井沢 に小旅行。
今年は本当に暖冬。軽井沢なのに 雪 がない。
わざわざスキー場まで行って、やっと雪遊び。
標高2000m!浅間山のスキー場。
SKI狂に付き合い、シーズンパスを購入して、
毎週のように通っていたトコロ。
当時、スタッドレスタイヤ装着だったのに、
クルッと回転しちゃったこともある急な山道。
今回は、利用回数や置き場所、金額などを
検討した結果、チェーンを購入。  
なのに、出番なし。
ノーマルタイヤで山登りできちゃいました。
損したような? 得したような?? 変な感じ。
そんなことはどうでもいい!カルビは大はしゃぎ。
雪で遊ぶと 肉球 がゴワゴワの真っ黒から、綺麗なピンクに戻る (笑)

[PR]
by karusuke1229 | 2007-02-14 14:24

やっとのブーツとオマケ

c0000085_14394755.jpg
あったら便利だけど、なくても大丈夫。 だけど気になる、あると嬉しいっ!
そう思い続けて、何回お店に足を運んだか?自分。
そんな風に迷って、決断できないうちに 狙っていた色 が売り切れ。
そして来月から値上げ。
明日から 雪遊び 。 ホームセンターの長靴はサイズ切れ。
たくさんの後押しのおかげで、やっと買えた!AIGLEのラバーブーツ
欲しかった 茶色 は売り切れなので、紺色をチョイス。
はぁー、長かった! これで雨の日の散歩も 楽チンっ す。
おまけは アラジン の魔法瓶。 
シアトル旅行の時に買った スタバ の水筒は、3回使ったら壊れた!信じられん。

[PR]
by karusuke1229 | 2007-02-09 23:48

東京って狭い?

c0000085_17495644.jpg今年のヒヤシンスは、ヘナチョコ (涙)
やっぱりウチは寒いのか? 暗いのか??

急に 福々まんじゅう が食べたくなって、巣鴨までお散歩。
ふいに後ろから 「 karuさん? 」 と声を掛けられる。
どこかで聞いたことのある声??と思いながら振り返ると、
最近シアトルから帰国したばかりの Sちゃん が立っている。
ギャーーーーー!!! と思わず大絶叫(笑)
だって 東京 にいることも知らなかった上、
シブヤ~ とか シンジュク~ ではなく、 お婆ちゃんの原宿 で有名な巣鴨。
こんなことってあるのね~ (遠い目)
カルビが居たから目立ったのか? それともシアトル時代と全く同じ散歩着で
歩いていたから分かったのか? (恥っ!)  今度、ゆっくり聞いてみよう。
[PR]
by karusuke1229 | 2007-02-07 18:06

完敗

今まで 生命保険 に関しては、ノータッチ。
このままではいかん!ウチも見直さねば!!と思い、自分なりに調べたり、
それだけじゃダメだ!と専門家のお話を聞いたり・・・
結構詳しくなったツモリで家族会議を開催。
「 ウチが今入っているのは○○○タイプ。で、変えようと思っているのは○○○タイプ 」 
なんて鼻息荒く語ってみた。
けど ・・・  撃沈っ!!!
相方のほうが詳しくて、説得力もタップリ。 さすが元財務です。
っていうかこれは 一般常識 なのか?
ウスウス気付いていたけど、こういう分野に私は向いていないね ・・・
[PR]
by karusuke1229 | 2007-02-06 18:26

富士山

c0000085_21303282.jpg
用事があったり、天候に恵まれなかったり・・・
中々、行きたいけど行けなかった 富士山 にやっと行く。
あっ、登山ではなく、ただ近くで眺めるだけ (笑)
日差しはポカポカだけど、風もあったり、雪も残っていたりで寒い、寒いっ。
それなのに、カルビは目の前の 山中湖 で泳ぎたいだって。
すごいね、犬って ・・・
c0000085_21403882.jpg
久しぶりの雪遊び。
得意技の ワンコ・ブルドーザー!!! 発進っす。
やっぱり雪遊びは大好きで、ものすごく嬉しそう。
スタッドレスタイヤを買う予定は全くなかったんだけど、
ちょっぴり心が揺らぎ、只今検討中。
ウチに入ってくるお金には、デッカイ翼が生えているみたい (苦笑)
[PR]
by karusuke1229 | 2007-02-04 23:28

とりあえず

c0000085_12403098.jpg
カルビの検査から3週間経過。本日、診察と結果を聞きに病院へ。
結果は 軽い十二指腸炎  ← 銀杏が原因じゃなかったー(苦笑)
あれから体重は1.5キロ増えた! (33.4キロ)
けれども、あと1ヶ月は薬を飲み続けましょうとのこと。
まっ、とりあえず ホッ とひと安心です。

大好きな 焼き芋 で乾杯っ!
[PR]
by karusuke1229 | 2007-02-02 12:51