karoom


karoom diary
by karusuke1229

<   2007年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

本格北京ダック

本日、父の誕生日。
前から、是非訪れよ~!と盛り上がっていた北京ダックの専門店 「 全聚徳 」へ。
ハッキリ言っちゃおう、こんなに美味しい北京ダックは生まれて初めてー(涙)
すっごく、すっごーーーーく!! 皮じゃなくて、お肉が美味しい。
せっかく、ダックに 祝! の文字を入れてもらったのに、
ちょうどのタイミングで、目にゴミが入ってしまったため、私は実物を見れず(苦笑)
絶対に、リベンジなり!!! お祝いの人を探さねば・・・ 

[PR]
by karusuke1229 | 2007-03-31 22:40

まずはパスタ

c0000085_20221114.jpg
3月末なので、何かと忙しいShuさん。
昨日作ったトマトソース。 1人ピザは、ちと厳しいので、まずはパスタ。
久しぶりに手打ち。 やっぱり粉イジリは楽しー!!!

[PR]
by karusuke1229 | 2007-03-29 20:25

トマトいっぱい

c0000085_19301857.jpg
美味しそうなトマトをたーっくさん頂いたので、トマトソースを作る。
c0000085_19364510.jpg実は 大きいトマト を生で食べるのが苦手。
火を通せば大好きな味なんだけどね ・・・
これで ピザ を作りませう。

[PR]
by karusuke1229 | 2007-03-28 19:37

お金がないっ!

インターホン が壊れた
食器洗い乾燥機 が壊れた
c0000085_12263620.jpg色んな消耗品が一斉になくなった( ティッシュ、トイレットペーパー、
トイレ洗剤、お風呂洗剤、ホームクリーニング洗剤、ゴロゴロテープ )
そして! 固定資産税 ・ 車両保険 ・ 車の税金 ・ 車検 の支払い

税金関係は仕方ないけど、なんか凹むなぁ~ (涙)
後厄のお払い に行ってないのが原因ですか? 

[PR]
by karusuke1229 | 2007-03-22 08:54

今日のおやつ

c0000085_2153913.jpgココア と 抹茶 の クッキー 
ハイ、 そうです。
食べすぎ です。

[PR]
by karusuke1229 | 2007-03-21 21:56

タイカレー

c0000085_9572978.jpg
c0000085_95953100.jpgshuさんのタイみやげ、レッドペーストを使って、
本日の夕食は タイカレー。 ご飯は 豆ごはん。

    食う か 食われるか! 気の抜けないデザート (笑) →

[PR]
by karusuke1229 | 2007-03-19 23:56

あずき

c0000085_20532562.jpgc0000085_20533982.jpgc0000085_205353100.jpg





あずき を煮る。 実は初めて・・・
子供の頃は 和菓子 が苦手だったし、今でも作るなら、圧倒的に洋菓子。
でも!洋菓子よりカロリーが低いし、甘さの調節も出来るし、白玉は美味しいし・・・
やっぱり、カルビに オコボレ はないけどね (笑)

[PR]
by karusuke1229 | 2007-03-18 20:58

はて?

c0000085_11283499.jpgc0000085_11284726.jpgお友達のところは チューリップ が咲いている
はて??? ウチの子は、まだまだまだ・・・
蕾 すら見えん (涙)
ビオラ は咲いてるんだけどね~

[PR]
by karusuke1229 | 2007-03-17 08:41

病は気から・・・

左目が 初ものもらい に。 
まばたき すると痛いし、痒~い(涙)
病気に弱いShu は 「 ウツル~ 、なんだか自分も痒くなってきた気がするっ 」
とか 「 腫れた目で、こっちを見るな~ 」 と騒いでおります。
私も ものもらい に関しては無知なので、調べてみたら ウツラナイ そうですよ。
眼帯 もよくないそうな。  病は気から ・・・ っすね!

[PR]
by karusuke1229 | 2007-03-14 08:14

キャベツご飯のカレー

c0000085_1550547.jpg
平日の夜ご飯は、なるべく炭水化物をカット。
今日の カレー も ご飯 の量をいつもの半分以下にし、
代わりにキャベツと人参の千切りをドサッと。 血の滲むような努力じゃ (嘘!)
新種野菜が増えてきているのか、最近、これなんですか?の野菜が多い。
今日の付け合せの 青梗菜の菜っ葉とササミの柚子胡椒ソース和え。
普段食べている いわゆる青梗菜の葉部分 とは別モノで、
お花が咲く直前まで収穫を待った 茎 と 蕾部分。
菜の花に似ているけど、味はクセがなくて食べやすい。
お値段もお手ごろ価格だし、しばらくハマりそう・・・

[PR]
by karusuke1229 | 2007-03-12 22:17