karoom


karoom diary
by karusuke1229
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ダブル★ショッーーーーーク!

近所のちょっと怪しげなお爺さん。
犬が大好きなようで、いっつもカルビを撫でてくれる。撫でてくれるのはイイんだけど・・・
今日は思いっきり鼻をホジってから、カルビを撫でたーーー!
それだけは、やめてけれ(涙)
丁度いいことに?本日は フロントライン をする日だったので、家に戻って、速攻処理。
効くかは疑問。( って効かないか~ :苦笑 )

気を取り直して、買物に出かける。
ふと外を見ると、真っ暗で大雨&雷・・・ ずぶ濡れになりながら、必死に走って帰る。
洗濯物はビショビショだし、雷のせいで カルビ は機嫌悪いし(涙)

はぁ~、ついてない1日。

[PR]
by karusuke1229 | 2007-04-26 23:54

食べちゃったよ(涙)

c0000085_522229.jpg
c0000085_5231842.jpg
c0000085_5224829.jpg
c0000085_523416.jpg

毎週火曜日は、美味しいアサリが買える日。
なぜだか?ソレをとーーーっても楽しみにしている自分(地味~:笑)
そして、美味しそうに青光りしている 鰊 を発見したので、
焼いて食卓に出すと 「 鰊だー 」 とちゃんと分かるShuさん。 さっすがじゃん! (笑)
・ 新玉葱まるごとスープ
・ あさりの酒蒸し
・ 卵とおかかとシラスの混ぜご飯
・ ピーマンのきんぴら

[PR]
by karusuke1229 | 2007-04-24 22:31

つつじ

c0000085_8243035.jpg










根津神社のつつじ祭り
あともう一歩といったところでしょうか

[PR]
by karusuke1229 | 2007-04-23 08:23

羽子板の羽の玉

c0000085_818421.jpg
Mちゃんとカルビの散歩。
c0000085_8223879.jpg突然、道端で何かを拾っているおじいさんが、
「 ほらっ!コレが羽子板の羽の玉になるんだよ 」
と銀杏の実に似ているモノを見せてくれた。
たくさん拾っていたので、職人さんですかね?
カルビとの散歩は、こういう ホノボノ~ とした出会いが多い。

[PR]
by karusuke1229 | 2007-04-19 23:17

ツライ

c0000085_8443269.jpg最近、お弁当を持っていきたがるShuさん。
以前は、お弁当はヤダ、おにぎりがイイ~!って言ってたのに。
どういう心境の変化なんでしょ?
でも・・・ ダイエット中の私には、ちょっとツライ (涙)
私も食べたくなっちゃうじゃんっ!
・ 蓮根と牛蒡のバルサミコ煮
・ 豚の角煮
・ ピーマンのきんぴら
・ チーズ入り卵焼き

[PR]
by karusuke1229 | 2007-04-18 23:44

なんだかなぁ・・・

c0000085_14243586.jpg
肩透かしな週末。
土曜日は会社の人と江ノ島から出る船で釣りの予定。
がんばって早起き(5時!)したのに、集合場所までもうちょっとのトコロで、中止の連絡!
ほんの2・30秒前に 酔い止め を飲んだばかりなのにー(涙)
朝早すぎて、どこのお店も開いてないし、大人しく家に戻る。

前日の早起き&昼寝が響いたのか?変なリズムになっちゃって、日曜も早く目が覚める。
確か クリスピー・クリーム が7時から開いてるハズ!と思って、カルビを連れて新宿へ。
ところが・・・ もうすでに大行列!だったので(2時間待ちだって)、すんなりと諦める。
マクドナルドで朝ごはんを購入し、代々木公園に移動!
家に戻っても、まだ10時・・・
まぁ、1日の長いこと (苦笑)

[PR]
by karusuke1229 | 2007-04-15 20:23

エジプトみやげ

c0000085_1445268.jpg両親、エジプト旅行から戻る
おみやげ は エジプト・ワイン!と チョコレート
ふはは! かわいい~ スフィンクスの形してる

[PR]
by karusuke1229 | 2007-04-14 22:44

全粒粉パン

c0000085_15431098.jpg炭水化物を控え目にしていると、
粉モノが食べたい~! ってな衝動にかられる。
全粒粉ならOKらしい! ってことで、全粒粉の葡萄パン。
だけど・・・ バターたっぷりでんがな(苦笑)
でも本人的にはとっても 耐えてる感 があったりして。

[PR]
by karusuke1229 | 2007-04-10 21:42

来年も・・・

c0000085_1328753.jpg
久しぶりのポカポカ陽気。
昨日の大荒れ天気で桜も散ってしまったかなぁ・・・ と思いつつも、
まだ 上野公園 の桜を見ていなかったので、行ってみる。
散りかけだけれど、桜のトンネルが凄く綺麗。
こういう 季節行事 があるごとに、よ~く思う。
来年も再来年もまだまだまだまだ・・・ カルビと一緒に迎えたいな!って。

[PR]
by karusuke1229 | 2007-04-05 13:36

予防接種

本日、カルビの狂犬病予防接種。
今月に入ってから 固いガム を食べてもOKになり、完全復活!
体重も 34.5キロ。
先生とも 長かったね~、良かったね~! と喜びを分かち合う。

[PR]
by karusuke1229 | 2007-04-04 22:54