karoom


karoom diary
by karusuke1229

<   2007年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

様子見中

カルビのお腹の調子がまた悪い。28日(月)の夜から・・・
次の日に病院で診察&便検査、薬を処方してもらう。その夜、嘔吐あり。
昨日に至っては痛さに耐えられないみたいで、じっと座っていることが出来ない。
息も荒いし、背中を丸めるように座ろうとする(これはヤバイ症状らしい)けど、
座れずにウロウロ、キュンキュン・・・ 可哀相で見ていられない(涙)
電話で獣医さんに相談、「昨日の今日だから、もう一晩様子を見ては・・・」と言われる。
けど・・・ もし何かあったら!と思うと、様子なんか見ていられるわけがない。
雨の中、カルビを再度病院へ連れて行く。
血液検査、エコー、膵炎の検査をしてもらう。
今出来ることを全てしてもらった。
膵炎以外の検査結果は、まずまずとのこと。 膵炎検査の結果は週明け。
一晩たった本日、痛みのピークは去ったみたい。
だけど、やっぱり元気なんかあるわけない。買物から戻っても、お出迎えもなし(ガーンッ!)

実は、週末から旅行へ行く予定がある。やっぱりキャンセルかなぁ~。

[PR]
by karusuke1229 | 2007-05-31 11:53

スリランカ☆

c0000085_15553998.jpg
タイ ・ アフリカ に続き、今週は スリランカ・フェスティバル におじゃま。
なんだか スリランカ のイメージがあまり膨らまず、期待をしていなかっただけに、
予想以上の美味しさ&親しみやすさでとてもGood!!!
キーマカレー とか 野菜の入ったクレープみたいなモノが、大変美味しゅうございました。
色々な国のイベント会場に行くと、必ずと言っていいほど
日本の屋台(ヤキソバとか)もあって、 あまり売れないんだろうな~ と思っていた。
c0000085_166759.jpgだって、みんな主催国の食べ物を求めて、
わざわざ会場に足を運ぶんだよね?
けど、スリランカのお坊さんが たこ焼き を買ってた(笑)
そうか、そういうことね~!
ちょっと微笑ましい光景でした。

[PR]
by karusuke1229 | 2007-05-27 23:55

大好物=唐揚げ

c0000085_11111961.jpg恒例の ビックリ宅急便 が届く。
今回は 冷凍唐揚げ × 10PC
手配した本人は ゴルフ練習 で不在。

もう、何も言うまい ・・・

[PR]
by karusuke1229 | 2007-05-26 09:09

パラダイス!!!

c0000085_784461.jpg日本橋三越で開催中の世界のホテル 逸品グルメフェア へ、母と妹とお出かけ。
口うるさい女3人、鋭い視点で感想を言い合い、
相当騒がしかったことでしょう (苦笑)
狙っていた フォアグラ丼 を食べ、
オメガネに適ったマンダリンの ロールケーキ を買う。
あぁ~~~、楽しかった!!!幸せ。

[PR]
by karusuke1229 | 2007-05-25 23:08

洗濯洗剤

新聞屋さん特典の洗濯洗剤が、なくなった。
イヤ、貰おうと思えば貰えるんだけど、意図的に言わなかったり、断ったり。
それは 液体洗剤 を使ってみたかったから!
一応、時間がタップリとあるので、 底値 を調べてみたりして・・・(笑)
で、家から一番近い薬局で アリエール イオンパワージェル を298円で購入。
千葉の某薬局では 278円 が底値だったみたいだけど、
電車賃を考えれば、かなりお得かな~ と。
で、詰め替え用が 248円! これは 凄ーーーく 安いかもしれない!!!
買いに行こうっと♪
次は 粉末 と 液体 の使い分けにチャレンジしようかな!

[PR]
by karusuke1229 | 2007-05-23 23:37

memo

・ カーテンを洗った。
       風と一緒に 洗剤 の匂いが広がる。 気持ちいい~♪
・ 買物に行く途中、どこかで見たことがあるような???人とすれ違う。
       誰だっけ? しばらく考える・・・ ノッポさんだっ!(笑)
c0000085_1652435.jpg・ 洗濯層そうじ。洗濯層クリーナーを投入後、一時停止を忘れる。
       ただの空洗濯をやっちゃった・・・ ガックリ(涙)
・ 久しぶりに 塩豚 製作中。
・ 昨日から、カルビがビッコを引き始めた。

[PR]
by karusuke1229 | 2007-05-22 15:54

Appassionato!!!

c0000085_13501818.jpg本当の本当に!Vivace のコーヒー豆在庫が、ゼロになった(涙)
帰国してから、1年8ヶ月。
今まで飲み続けていたことのほうが凄いかもしれないけど、
ショッッッッック~ (涙)
で、次は何を試そうかと思っていたら、
新丸ビルに アパショナート のCafeが入ったというので早速購入。
美味しいとイイな~。

[PR]
by karusuke1229 | 2007-05-21 13:58

アフリカ~♪

c0000085_1310523.jpgc0000085_1353855.jpgc0000085_1354860.jpg









今週は アフリカン☆フェスティバル~!
[PR]
by karusuke1229 | 2007-05-20 23:04

レインコート

c0000085_1828551.jpg朝から見事な雨。こういう日は、散歩を拒否するカルビ。
ほんっとに ガンコ親父 になってきた(苦笑)
もうすぐ梅雨になるし、カルビのレインコートを探すか!
と思っても、中々気に入ったデザインのものがない・・・
やっっっっっと、  おっ!これは~♪  と思った 
GEORGEのシースルー・レインコート。 
シースルーなんて、面白いじゃな~い!って思ったのに、
サイズがなかった(涙)
カルビ、君の胴が長い(70cmちょい)のだ~(笑)

[PR]
by karusuke1229 | 2007-05-17 17:38

カミナリ★コワイ

c0000085_1313271.jpg物凄いカミナリの本日。
最近のカルビの怖がりようといったらない。
若かりし頃は、雷はもちろん 
花火 だってヘッチャラだったのに・・・
今は、体のどこか一部が、
私と触れていないとNGらしい。
いちばん落ち着くらしいトイレ!?(苦笑)
一緒に立てこもりっす!

[PR]
by karusuke1229 | 2007-05-15 13:23