karoom


karoom diary
by karusuke1229
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

☆ クーピー ☆

c0000085_1036319.jpg
本日、F夫妻の新居にお邪魔する。いやぁ~、広いオウチはいいなぁ・・・
そこには可愛い子猫のクーピーが。まだ生後2ヶ月くらい?動きの一つ一つが可愛い。
猫アレルギーかも???と思っていたShuが、そうじゃなかったことが判明。

[PR]
by karusuke1229 | 2007-09-30 23:35

不機嫌

c0000085_9332872.jpg
涼しくなっc0000085_9372461.jpgて、カルビとの散歩時間も少しずつ普通の時間で長めに。
けど、カルビの機嫌は芳しくない(涙)
そろそろ定期的な留守番に慣れてくれてもいいと思うんですけど・・・
今も湿疹に苦しめられ、とうとう後ろ足に靴下装着。
カワイイんだけど、更に不機嫌。

[PR]
by karusuke1229 | 2007-09-27 09:38

更新三昧

c0000085_9502362.jpg今日は玄関ドアの塗装工事なので、外出もできず。
随分サボっちゃってた日記を更新。
1年前の今頃は何してたのかな?って見返すのが楽しくて
日記をつけてるのに(苦笑) いかん、いかん。

← 今年の 月桂樹の葉 を収穫。
この香りを嗅ぐと 煮込み料理 が食べたくなる・・・

[PR]
by karusuke1229 | 2007-09-26 09:55

コリンキー

c0000085_9575895.jpg地方に遊びに行くと必ず覗くのが 道の駅。
またはソレに近い農協など、地場野菜が買えるトコ。
今回の山梨&青梅でも!
すっごく気になって買ってみたのが コリンキー。
ハロウィン用のカボチャ??? と思ったら、
農協のおばちゃん曰く サッパリしてて美味しい!らしい。
サラダもしくは、浅漬けで食するのがお勧めだそうな。
しばらくは ハロウィン用 として飾るべし!

[PR]
by karusuke1229 | 2007-09-24 23:57

桃のお酒

c0000085_10161548.jpgもうシーズンも終わりだと思ってた 桃 も山梨で発見。
しかも安かった!ので、欲張って白桃と黄桃を3つずつ購入。
冷蔵庫でキンキン!に冷やして、さぁ~!!!と
包丁をいれると 「かっ固い(汗っ!)」
で、でも味は~!と口にすると ・・・(ノーコメント)
やっぱり季節はずれ?それとも値段?? 
どうにも悔しくて、捨てるのも忍びないので 桃のお酒 を作る。
どうかなぁ~??? 答えは3ヵ月後。

[PR]
by karusuke1229 | 2007-09-23 23:15

お彼岸&葡萄狩り

c0000085_104189.jpg
お彼岸なので青梅までお墓参り。
青梅まで行くのなら、ほんのちょっと頑張っちゃえば山梨もすぐそこ!ということで 
葡萄狩り!もオマケとして付ける。(あくまでもお墓参りが主役:笑)
カルビOKの葡萄狩り場を見つけて、ベリーAとネオマスカットの食べ放題。
カルビとShuさん、大喜び(笑)
私はね・・・ 種があって皮ごと食べれない葡萄は正直面倒~(苦笑)
お土産に 巨峰 を買ったけど、コレも男衆の胃袋行きだな。
それにしても 巨峰 を 巨乳 って言い間違えるのヤメてほしい・・・

[PR]
by karusuke1229 | 2007-09-22 23:03

丸2年

シアトルから帰国して、明日でちょうど2年経ったことになる。
ヒョエ~!!!

[PR]
by karusuke1229 | 2007-09-21 23:13

BLUE NOTE

一度は行ってみたかった Blue Note に、ほんのちょっぴっとオシャレをして。
今日からは Bobby Hutcherson という、ジャズヴィブラフォン(鉄琴?)奏者のステージ。
いや、正直言って 歌 のない演奏は眠くならないのか~? って心配だったんだけど、
意外にも?そんなことはなく、楽しめる。
ここで以前に 桜井さん が歌ったことあるはず・・・と興奮してたら、
それは大阪のBlue Noteでした。 チャンッ、チャン!

[PR]
by karusuke1229 | 2007-09-02 23:25