karoom


karoom diary
by karusuke1229
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

くりっ・くりっ・くり~!!!

c0000085_1526153.jpgc0000085_15261558.jpgc0000085_15263176.jpg





1年に一度だけのお楽しみ。
イナムラ・ショウゾウ の羽衣モンブラン!
これ1つ食べれば、来年まで栗は摂取しないでも大丈夫!!!な程、
濃厚で美味しいケーキ。
また来年まで、さようなら~。

[PR]
by karusuke1229 | 2007-10-28 22:19

コトコト・・・

c0000085_1491574.jpg寒くなってくると、煮込み料理が作りたくなる。
けど、ひとりごはんが続いていて、なかなか作れず、2週間経過。
スーパーの一角にある農家直送の朝取り野菜コーナー。
今日の目玉(勝手に決めた)は美味しそうなカブ。
見てる傍からドンドン買われていく。
もう待てない、えいやっ!とドッサリ買い込んで、料理開始。
心も体もホクホク~。

[PR]
by karusuke1229 | 2007-10-25 14:13

困ったちゃん

我が家のお隣さんは困ったちゃん
さて、どうしたもんか・・・

[PR]
by karusuke1229 | 2007-10-24 14:01

号泣

今朝の建物探訪は石屋さんの、まるで美術館のような素敵なオウチ。
置物など素敵なインテリアの一部に黒ラブ?の写真がチョコンと置いてある。
足腰の弱い子で、ワンコのことを考慮したオウチ造りをしたそう。
でも、新居引越しの直前に亡くなってしまったらしい・・・
その話をするご夫妻の目には涙。
そして司会進行の渡辺さんも涙。
私も涙。
お部屋紹介中にホームエレベーターが映れば、
「 あぁ、ワンコの移動のために設置したのね 」と思いを巡らせ、また涙。
そして私の横には腹天でイビキをかくカルビ・・・
朝から ジンワリ~ とする。

[PR]
by karusuke1229 | 2007-10-21 13:22

大ヒット

c0000085_8394911.jpgすっごく美味しいと評判のとんかつ屋さん やまいち に行く。
家から近からず遠からず?、これから摂るカロリーを考え、自転車で。
11時Openからちょっと過ぎただけなのに、既に満席。
まぁ~、あとからドンドン人の来ること。凄いっ!!!
待つこと30分。Shuさんは特ロース、私はヒレ+半メンチをオーダー。
一口頬ばった瞬間に美味しい・・・ しかも物凄く!!!
誘ってくれてありがとう! とShuさんにお礼を言われる始末(笑)
いや、揚げ物で後を引くって初体験だったなぁ・・・ 明日も食べたい。

[PR]
by karusuke1229 | 2007-10-20 21:39

新入り

c0000085_18503042.jpg
カルビ部屋の新入りを紹介します。名前は ガチャピンです。何代目かは???
そんな小っさいこと気にしません。僕、男ですから!

[PR]
by karusuke1229 | 2007-10-18 18:55

ジュリー と カルビ

c0000085_17285986.jpg散歩中に買ったモノは何でも運びたがるカルビさん。
近所に不定期openの激安花屋が開いていたので覗いたところ、秋っぽいもの(名前は忘れた)があったので購入。
そして、やっぱり・・・
c0000085_17344834.jpgカワイイんだけど、これ一緒に歩くほうとしては結構恥ずかしいのよね(苦笑)
花を口に咥えて許されるのなんて ジュリー(沢田研二) とカルビくらいのもんだろか?

[PR]
by karusuke1229 | 2007-10-15 17:35

満足

c0000085_13333915.jpg
先週は出遅れて、遊び相手が居ず可哀相だったので、早起きして代々木へ。
案の定、大きい子がワンサカ!!!
物凄い大盛況ぶりに、通りすがりの人も足を止めて見学してるし。
誰に似たのか?非常に淡白なカルビも、いつまでも楽しく遊びまわる。
でも・・・ 無邪気な子犬に襲われてたな(笑)
そう、そう!今まででいっちばんカルビにソックリなゴルを発見。
唯一、違う点が ウエストのクビレがないこと位(オデブ)で、顔だけでは区別がつかない。
間違えて連れ帰らないようにしないとね~ なんて会話をしていたのに、
本気で間違えちゃった・・・

[PR]
by karusuke1229 | 2007-10-14 17:20

建物探訪

毎週楽しみにしている 建物探訪 に近所のオウチが出た!
外観が本当に変わっているので、カル散(カルビ散歩)で通るたびに 
中はどんな??? って思っていたので、とっても嬉しい。
いつかは応募出来る位のオウチに住みたいなぁ~!!!

[PR]
by karusuke1229 | 2007-10-14 13:16

半兵衛麩!!!

c0000085_13475697.jpg久しぶりに母とデパートへ。
秋冬に向けて欲しいバッグがあって、
あるお店に何回か通っているんだけれど、
どうしても最終段階で迷っちゃってたので、それを見立てて貰う。
結果、買おうと思ってたバッグ(黒)とは正反対のバッグ(白)を購入。
やっぱりひとりでの買物より楽しい!
勢いが付き過ぎて?母まで購入しちゃってるし(笑)
催し物会場で 京都展 がやっていたので、
大好きな 半兵衛麩の笹巻麩 も購入。
懐は寂しくなったけど、気分は最高の1日。

[PR]
by karusuke1229 | 2007-10-10 22:47