karoom


karoom diary
by karusuke1229
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

皮付き豚バラ

c0000085_18555999.jpg
いま、いちばん気に入っている食材が 皮付きの豚バラブロック 。
アメリカでは皮付きが当たり前で、「気持ち悪~い!面倒~~!」ってブツブツ言いながら、
皮を剥いでたのに。最近、わざわざ 皮付き っていう表示で売られているのを見かける。
そこで ふっ と思い出したのは、沖縄で食べた ラフテー。
たしか皮ついてたな・・・ と思って、皮付きのまま茹でて、角煮を作ってみたら、ウミャイ!
利用頻度の多いスーパーでも最近扱われるようになったし、手間が掛かっていないからか、通常のバラブロックよりも安い!  これは 流行 なのか???
それとも私が気づかなかっただけで、前から普通にあったのか???
今回は大根と白菜の在庫が溢れているので、一緒に煮込む。  ウミャイ!!

[PR]
by karusuke1229 | 2007-11-28 19:07

enboca!!!

c0000085_2055974.jpgc0000085_205359.jpgc0000085_20532228.jpg






ただ今、美味しいピザ探しの旅の途中。
今回の軽井沢滞在中で大評判!の enboca へ。
表通りに面していないので、少し分かりづらい場所にあるけれど、
それが反って深い緑の中にひっそりと佇んでいて、いい感じ。
初めてだったので?欲張って、自家製スモークの盛り合わせ と ポテトとアスパラの石釜焼き、ピザは4種類のチーズと下仁田ネギのピザ(季節限定もの)とのハーフ&ハーフ。
チーズピザはゴルゴンゾーラが効いていて美味しいし、
下仁田ネギのほうは柚子がいい演出で和風で美味しい!
さらに欲張って、デザートピザに洋ナシと無花果をこれまたハーフ&ハーフ。
どう考えても頼みすぎ、そして食べすぎ(笑) だけど、チーズのソフトクリームも
食べたかったんだよね~。 もっと大人数で行けばいいってことか!(笑)
すっごく美味しくて、お店の方との会話も弾むし、大満足。
軽井沢を訪れる際には、必ず寄りたいお店に追加。

[PR]
by karusuke1229 | 2007-11-27 21:09

おっといけねぇ・・・

c0000085_1337029.jpg

まずい・・・ また更新をサボっちゃった。
更新をしないと カルビは元気なのか? というメールをいただく。
人間は、聞かれない・・・(笑)
焼き芋の美味しい季節にはいり、カルビくんは絶好調でございます。

[PR]
by karusuke1229 | 2007-11-26 13:40

庭仕事

c0000085_13473410.jpgc0000085_1431827.jpgc0000085_13531148.jpg









紅葉もボチボチ終わり。庭一面、落ち葉だらけなので、久しぶりの庭仕事。
焚き火に 焼き芋 は必須。 焼き芋をするならば、ついでに 焼きりんご も・・・
そうくるなら!ソーセージ とどんどんエスカレート。 締めに ビール登場!(笑)
庭仕事主体のハズが、バーベキュー主体になった???

最近、お気に入りのコーヒー豆を軽井沢で見つけた。
冬の間でも豆の販売はしているので、お店を訪れる。
大人4人でいっぱいになってしまう狭い店内に、ちょっぴり挙動不審?な男性。
その人が買い物を済ませてお店を後にした途端、
「今のM・Sさん(元テニスプレーヤーの熱い男!)ですよね?」とお店の人に聞くShu。
うぇっ!もっとじっくり見ればよかった。 大きいマスクをして、少しうつむき加減?で、
別の意味で目立ってたなぁ(笑)
オフシーズンの軽井沢って芸能人の穴場なのかも???

[PR]
by karusuke1229 | 2007-11-25 23:41

Iさん・・・

c0000085_1438587.jpg今月2度目の軽井沢。もう、暖房なしでは過ごせない寒さ。
だけど、空気が澄んでて気持ちいい・・・とお気に入りの場所を散歩中、ちょっと異質な人々が。
近づいてみると、そこには、よくテレビで見かけるヘアーメイクアーティストのIさん!!!
つい最近、別荘を番組で紹介していたのを見て、
Shuに 「ここが映ってたの~」 とまさに現場説明していたところ。まさか、また撮影をしているとは・・・(笑)
っていうか、別荘近所?になるじゃないか。
(いや、私の持ち家じゃないけど・・・)
「軽井沢の自然とこのメンツ、合わないでしょー」 
ともう一人のタレントさん?に聞かれ、「ハイ、はじめてです」
と素っ頓狂な返答をしてしまう自分。
この夕焼けの川沿いとIさんのショッキングピンクのパンツが印象的だったなぁ(笑) 
生Iさん、意外と男っぽかったね・・・ とは、Shuさんの感想でした。

[PR]
by karusuke1229 | 2007-11-24 22:09

HEDIARD

c0000085_1501439.jpg本日のおやつは HEDIARD(エディアール) のタルトタタン。 
上が飴細工みたいに固まっていて、ほろ苦い。
りんごも程よく形が残っていて、でも柔らかい。ウマウマです!

[PR]
by karusuke1229 | 2007-11-21 17:59

11年!

c0000085_1563014.jpgそうそう、結婚記念日だった(笑)
お洒落をして出掛けたいレストランも特に思い当たらず?というか、
非日常を演出してまで出掛ける気分じゃなかったというか?
結婚11年も経てば、こういうものなのかな(笑)
おうちでスキヤキと限定で売られていたシエスタ・チーズケーキを食す。
そういえば、2日前にも新しく出来た大丸東京のXEX東京のサルヴァトーレ・クォモでランチしたんだった。それで充分じゃないか・・・
ランチは外食、夜はオウチでごはん!がいいねぇ。

[PR]
by karusuke1229 | 2007-11-16 22:05