karoom


karoom diary
by karusuke1229
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

う、うごかない

天気もイイし、長距離散歩をしようと家を出発。
c0000085_1345840.jpgそして焼き芋屋さんとすれ違う。
いや、すれ違えなかった・・・
カルビが、お芋屋のおじいさんに向かって、ビシッと正座みたいなお座り。
焼き芋を買ってくれるまで、ここを動かないーーーーー!だと。
道行く人に笑われてますがな、カルビさん・・・
仕方なく 「 イチバン小さいの1つください 」 と200円支払い。
即、家に戻る。 散歩時間15分。

[PR]
by karusuke1229 | 2008-01-31 17:33

失敗ケーキ

c0000085_9491821.jpg

[PR]
by karusuke1229 | 2008-01-24 22:48

イヌと雪

c0000085_1331613.jpg
本日、Shuさんの誕生日なので ケーキ の仕込み中。
ちょっと冒険したくなって、いつもと違うレシピにしてみたら、失敗感ただよう。
何も誕生日ケーキに新レシピを挑戦しなくったってねぇ・・・ なんて今更思ってみたり。
失敗であろうケーキの焼き上がりはワクワクもせず(涙)、カルビを連れて 雪遊び。
周りにはダ~~~レもおりませんがな(笑)
かろうじて積もってる公園の雪にスリスリ!
いーぬはよろこびにわかけまわりっ! って歌詞、本当に合ってるよねー。

[PR]
by karusuke1229 | 2008-01-23 15:02

またもや・・・

日曜からカルビのお腹の調子が優れない。っていうか大不調。
なんにも拾い食いしてないハズなんだけどなぁ~。
ここ数日の寒さと歳のせいか? 
代々木のドッグランで5ヶ月のゴールデンを2人して可愛がったせいか??
こ~んなに寒いのに、3時間おきに外に連れていかされる。
昨日は薬を処方してもらったけど、やっぱり夜中の3時に外へ。
さすがに1日留守番させるわけに行かず、仕事を休む。
(やっぱり犬の具合が・・・とは言えず、自分が風邪ということに : 苦笑)

[PR]
by karusuke1229 | 2008-01-22 10:06

ポピー

c0000085_10141186.jpg昔から この花 が売っているのをみかけると見過ごせない。
あと アネモネ とか ラナンキュラス も、かなり後ろ髪引かれる。
このことは、母も共通らしい。

[PR]
by karusuke1229 | 2008-01-21 15:16

体験入部

c0000085_1052271.jpg
最近、Shuさんが興味を持ち出した 釣り。
まっ、会社の上司に釣りバカ・・・ もとい釣りキチが居て、その人に影響されてのこと。
今日のターゲットは アマダイ 。
前泊までして、伊豆の下田へ行くという気合の入れよう。
(っていうかこの時点で、面倒くさがりな私はNG:苦笑)
私は家で鍋の材料を用意して待機。
・・・ で結果としては ×。 アマダイも1匹いるけど、みんな小粒ちゃん。
・・・ 感想としては 体験入部終了! だって(苦笑)
来月は三浦で 金目鯛釣り があるらしい。
もうちょっとがんばってくれないかなぁ~。( 金目LOVE!!! )

[PR]
by karusuke1229 | 2008-01-19 21:04

グヒッ!!!

昨日のランチから戻ってくると、嬉しい小包。
中身は apbank fes ’07 のDVD。
今回は台風で3日間のうち2日間が中止。
1日分だけの内容だから購入しようか迷ったけど・・・
これって、普通のコンサートDVDよりもリハーサル風景とかが多くて
捨てがたい。(桜井さんの私服とか見れるっ!)
他のアーティストの曲を桜井さんが歌ってくれたり、ハモったり・・・
コブクロとの共演なんて最高なんだよね~ (ウットリ!)
今回はKANさんと桜井さんの共演が見れるっていうし・・・
昔、好きだったんだよね~、KANさん。
彼の曲は、すっごく心優しく響く、素敵なモノばかり。
きっとロマンチストなんだわ~ (遠い目)
迷う余地、全くなかった(笑)
今日は鑑賞会!

[PR]
by karusuke1229 | 2008-01-17 12:00

ぽかぽかランチ

c0000085_11472723.jpg
ここ最近の冷え込みで、立派な老犬カルビさんの散歩もなるべく日中に変更。
今日は空気は冷たいけれど、風がなく日向はポカポカ。
カルビを連れて、母と近所のイタリアンでランチ。
珍しく優等生カルビでした。

[PR]
by karusuke1229 | 2008-01-16 17:46

寒いのよ~

c0000085_1961179.jpg私の仕事始めはまだなので、今週はゆったり~と
言いたいところなんだけれど・・・
最近のカルビくん。庭に出たがるから出してあげるのに、
窓を閉めると、締め出しはイヤだと無言の圧力。
勘弁してくださいよー(涙)
いくら暖冬とはいえ、窓全開はキツイ。
じっとしている分、家の中のほうが外よりも寒いんだってばさ。
c0000085_19153228.jpg

[PR]
by karusuke1229 | 2008-01-09 19:17

初売り

伊勢丹の初売りに行ってみる。
狙っている福袋は エディアール! そう、食べ物(笑)
想像以上の大行列に挫けそうになりながら(ひとりだったら帰ってたな・・・)
なんとか入店。
エディアールの福袋×2 とワイン福袋を購入。
ここで夫婦別行動。 私は気になっていたイッタラとボダムの福袋をチェック。
安くなっていたイッタラの HotCoolのlatte を購入。
今年も買い物欲が大暴走の予感っす。

[PR]
by karusuke1229 | 2008-01-02 18:27