karoom


karoom diary
by karusuke1229
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ほうじ茶のミルク割り

c0000085_14334315.jpg最近のハマりものは ほうじ茶のミルク割り。
ほうじ茶を濃い~目に入れて、牛乳と合わせる。
普通に入れる ほうじ茶 よりも、香ばしくてお気に入り。
本日のお昼ごはん、木村屋のクリームチーズパンとアンパンと共に、至福のひととき。
木村屋のアンパンシリーズは、いつ食べても、
パンのもっちり具合がグー!!!

[PR]
by karusuke1229 | 2008-02-21 14:38

ピザ

c0000085_1441222.jpg妹のところで冬眠中のブレッドマシーンを起こし、
ピザ生地をしこんで、久しぶりの手作りピザ。
トレジョーでよく買ってたピザ生地が懐かしい・・・
近所に・・・ いや、東京に進出しないかなぁ~、Trader Joe’s

[PR]
by karusuke1229 | 2008-02-16 16:40

ゆず、その後・・・

c0000085_14292247.jpg花柚子のその後、無事にハチミツ漬けと相成り。
瓶を煮沸消毒したあと、
ゆずの輪切りとしょうがにヒタヒタ程度にハチミツをいれて、
おしまい。
あとは お湯・炭酸水・焼酎など で割って飲むだけ~。

[PR]
by karusuke1229 | 2008-02-13 19:28

やれやれ

c0000085_1218514.jpg
c0000085_12171335.jpg

やっぱりカルビを遊ばせすぎたぁ・・・
昨夜から足が痛いのか、ヒンヒンなき始め、あまり歩かなくなる。あ~、大失敗(涙)
今日は夕方にトリミングの予約を入れてたのに、どうするか・・・
お墓参りの帰り道で魚と野菜の激安のスーパーを発見。
大きいターツァイ、150円! とか 花柚子、一袋150円。
他にも、香菜が150円とかルッコラも束で200円など、近所のスーパーの半値以下。
魚はたっくさんの種類がそのままの姿で売られて、それにはShuが大興奮。
金目、寒ブリ、中トロ、青柳、浅利、他・・・ それでも5千円くらい!
こういうお店が近所にあったら、築地まで行かなくてもいいよなぁ~(遠い目)
今日は大人しく、おうちでジックリ料理でもしてよう。
カルビ、早く復活してくれっ!

[PR]
by karusuke1229 | 2008-02-10 12:22

命日

c0000085_11493179.jpg
本日、Shu母の命日。
天気予報は雪だけれど、思い切ってお墓参り。
奥多摩の山の上なので、予想以上の雪が積もっていて、お墓は雪に埋もれてるし、
お供えのお花の水はカチンコチンに凍ってる。
周りには人もいないし、カルビくんは野生化。暴れ馬みたいよ(苦笑)
ちょっと走らせすぎかな・・・ と心配しつつ、嬉しそうなので放置。
これで雪山にわざわざ連れて行く手間が省けたな(笑)
[PR]
by karusuke1229 | 2008-02-09 22:49

かぜ

夫が会社から持って帰ってきた風邪菌をバッチリ受け取る。
今年の風邪は 喉 らしい。
熱は微熱程度だし、咳もそんなに出ない。鼻水も平気。
ウチの風邪薬では、まったく効かず、薬局で 喉風邪 に強い薬を買う。
すごいっ!喉の痛みが スゥ~ っと消えた。
おっ、雪が降ってきた!いっちょまえに ボタン雪 だ(笑) つもるのか?
大人しくしてよう・・・ カルビ、頼むよっ!

[PR]
by karusuke1229 | 2008-02-06 13:12

ご褒美アイス~!

c0000085_13292093.jpg心がハズむ~金曜日♪
仕事帰りに DEAN & DELUCA のアイスを大人買い~♪
マロン とか 無花果味 が品切れだったのが残念だ~♪
デブ街道、まっしぐら~♪

[PR]
by karusuke1229 | 2008-02-01 23:28