karoom


karoom diary
by karusuke1229
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2008年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

CHERRY

c0000085_962397.jpgたっくさんの BING CHERRY を頂きました。味が濃くって、大きくて最高~♪
ゴハン時でなくてもテーブルの上に置いておいて、傍を通るたびに頬張ってます(笑)
M家さま、ご馳走様ですー。

消化力の弱いカルビのために作っている 細切れ野菜 たっぷりスープ。
これをゴハン(ドライフードを熱湯で柔らかくしたモノ)と混ぜて、食べさせているんだけれど、
この季節は足がはやい。
で、ジップロックに入れて冷凍。使うときに パキンッ!と割り入れれば、
熱いごはんもすぐに冷めるし、一石二鳥!やるじゃ~ん なんて思ってたのに・・・
冷凍スープが厚過ぎて割れない。ソレを擂り粉木で叩き割って、
熱々ごはんと混ぜても、今度は中々溶けない。 大失敗でした(涙)

[PR]
by karusuke1229 | 2008-06-29 09:19

お蔵入り

c0000085_1328873.jpg
暑くなったら着せたげよ~と楽しみにしまっておいた クールジャケット なるモノ。
水を含ませて着るだけで、涼しい! けど、表面はサラッとしていて濡れない優れモノのはず。
でも、着せてみたら・・・ 1歩も動きませんがな(涙) はい、お蔵入り~。
確か クールボード(乗ってるだけでヒンヤリ~) もNGだったな・・・
本当に何考えてんだか分からん。

[PR]
by karusuke1229 | 2008-06-28 13:30

はまりもの

c0000085_12513253.jpgc0000085_12514441.jpg今、ハマっている超音波のアロマディフューザー。
朝は食欲抑制&爽やかーなグレープフルーツの香り。
日中はペパーミントとかシトロネラ?で虫除け効果。
夜はグッスリ安眠のラベンダー。
梅雨のジメジメ空気もコレのお陰で癒されてる。
元はといえば、寝つきの悪いShuさんの為に・・・ 
と優しい妻心で購入したモノ。
効果てき面、私の眠りは本当に深くなった(元々でしょ!って言われるか:笑)
カルビも気持ちよさそうにしてる気が・・・

[PR]
by karusuke1229 | 2008-06-22 13:07

冷房ガンガンッ!

c0000085_1134028.jpgもうガンガンッに利用してる冷房。
だって、こんなご満悦顔されちゃあねーーー。
昨日の反抗顔と違いすぎるねー、君(笑)
しかも暑がりはもう1匹。いや、もう1人いるから、
圧倒的に立場の弱い私。
長い靴下着用、ときには腰巻毛布の日々の始まりだ。

Shuさんは昨晩、疲れ果てて帰ってきました。
ちょっと可哀相に思い?カルビと車で東京駅までお出迎えに。
こういうときは遠くに住んでいないでよかったかも・・・と思ったり(苦笑)

[PR]
by karusuke1229 | 2008-06-21 11:09

反抗

c0000085_11103488.jpgちょっと蒸し暑くなってきたし、カルビをさっぱりさせたいなぁ~と思い、
久しぶりのウォッシング~♪
本当はプロにお願いして、さっぱりとカットしてもらいたかったんだけど、
私がそう思うくらいだから、他の人もそう思ってるみたいで、予約がいっぱい。
仕方なく自分でやることに。
で・・・ 私が問い合わせの電話をトリミングサロンにしているのを
横で聞いてたカルビさん。
アレッ?いない!!! と思ったら、
庭のいちばん端っこで、小さな反抗を試みたようでした(爆!)
ほんと、どこまで言葉を理解してるんだろか、この子は。

[PR]
by karusuke1229 | 2008-06-20 18:22

忙しいみたいっす

c0000085_11202710.jpg
最近のShuさんは忙しい。
今週はずっと北海道。明日からは前半が九州。そこから北海道に飛び、青森、宮城と移動するらしい。
そして次の週もまた北海道に行くんだって!
週末には戻ってくるけど、ずっと会社に行ってないから書類の整理で
土・日曜はデスクワークという感じが続いている・・・
4月から何回北海道に行ったっけ・・・ 7~8回かな。もう北海道民になっちゃったほうが楽じゃない?(笑)
おみやげは北海道の幸が多いから、私としてはウホウホ!!!なんだけどな。

[PR]
by karusuke1229 | 2008-06-15 22:19

あじさい祭り

c0000085_1129395.jpg今年も あじさい祭り の時期。
梅雨もどこかへ行ってしまい、爽やか~な天気。
お祭りの人手も多く、カルビさんも見張り役を買って出て、
忙しいんですって(笑)

カルビのお腹の調子は、どこかが悪いという訳ではなさそう。
年齢と共に消化する力が弱くなってきたのかな・・・
ごはんの内容を考えてあげたほうがいいのかもしれない。
足は歩きすぎからくる関節痛なのかな。
これも年齢と共に治りが遅くなってきたという感じ。
散歩紐と首輪を軽いモノに変えた。
首辺り(人間でいう肩甲骨かな)からの負担で
前足が痛くなってるかもしれないし・・・
ちょっとずつ、いつものカルビに戻ってきました。 ホッ!

[PR]
by karusuke1229 | 2008-06-14 17:38

ばかもんっ!

かるびくんの最近。前足が痛くて、ほとんど動かないし、おやつすら痛さには勝てないらしく、いらないらしい。
この1週間、関節痛なのか?と思って、様子を見ていたけど、
こんなに長引くことも、後ろ足じゃなくて前足が痛いっていうことも初めて。
掛かりつけの獣医さんに電話で相談して、消炎剤?を処方してもらうため病院へ。
診察が終わったところで、院長先生登場。
彼は現役引退?ご意見番??というよう感じで、普段は他の先生方(5名)が診察にあたっている。
もちろん、カルビも診察をしてもらったことはなし。
院長 「 う~ん、レントゲン撮ってもいい? 」 karu 「 はい・・・ 」となった。
たった今の診察で薬を飲んでも変化がなかったらレントゲンっていう話だったよね・・・ 
と思ってたら、私の怪訝そうな顔に気づいた?診察をした他の先生が診察の経過を院長に説明。
院長 「 う~ん、でもレントゲン撮りたいんだよね 」 ここで拒否できるハズがない(苦笑)
カルビくん、レントゲン検査決定。 で撮った箇所は 肩甲骨あたり と 腰。 こっ、腰ーーーーー???
所見は 「 今回の痛い原因は分からないなぁ・・・ 」 だと。(怒っ!)
さらに爆弾発言 「 前足のレントゲンを撮るには仰向けにしないといけないからねぇ・・・」
私、仰向けにしないでくださいって言いましたか???(怒っ!!!)

これから先、院長の診察を拒否できるのか??
幸い、今日のカルビは100%とは言えないけど、なんとかなってきた感じ。
やっぱり老犬ゆえの関節痛&治りが遅くなってるってことみたい。

[PR]
by karusuke1229 | 2008-06-09 13:00

おいっ!

急いではいないけど、なんとなく意識している土地探し。
まだ場所も確定していないし、不動産屋さんの門を叩いているわけでもないから、全く本格化してないんだけど・・・
先日、Shuくんが ○○ はどうだろう!と発言。
とりあえず、現場を見に行かないと・・・ とか資料請求しよう!など会話をしたら、昨晩、資料が届いた。

・・・ ゴルフ場を囲むように作られた 街 ですね(苦笑)

確かにシアトル時代の家と似た生活は出来る! けど複雑~。


カルビ王子は相変わらず不調。
前足に力が入らないようで、あまり動かず。お腹の調子もイマイチ。
針治療か?という考えが頭から離れない、ここ数日。

[PR]
by karusuke1229 | 2008-06-05 09:29

なんでぇ・・・

昨日は1年に1度のカルビくんの健康診断。
触診と血液検査の結果、10歳の割には健康優良児(犬)との太鼓判をいただきました。
が・・・  何が面白くなかったのか??? 血液採取か?やっぱり・・・
その日の夜から恒例の絶不調の波到来。
最初は2時間置き、明け方からは1時間置きに外に行きたがる始末。
たった今も行ってきたから、合計6回!雨の中、彷徨う(涙)
Shuさんは今週中は北海道出張のため、誰かに頼るわけにも行かず。
プラス!台風がきてるらしいから、暴風雨が大嫌いなカルビを留守番させるなんてとんでもないっ!
本日のお仕事、休ませていただこう・・・ 会社のみなさま、すみません。

[PR]
by karusuke1229 | 2008-06-03 08:06