karoom


karoom diary
by karusuke1229
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

すきやばし次郎

噂に名高い すきやばし次郎 に行ってみる。
ヒョエ~、あのミシュランで三ツ星なんだよね・・・ と思いながら入店。
いらっしゃいましっ!!! という ませ~ じゃなくて ましっ! という響きが印象的な職人さん。
で、感想は・・・  しゃりが少なっ!
いや、お上品~というんだろうな、こういうのを。
足りなくて、 あんみつやさん でお茶をしました。

[PR]
by karusuke1229 | 2008-07-27 16:55

goya!

c0000085_16451475.jpgイエ~イ!初ゴーヤ。
なんだか寸足らずなままで終わっちゃったんだけど・・・
これは育ての親の体形をマネされたんだろうか???
でも、味は立派でした。

[PR]
by karusuke1229 | 2008-07-26 20:47

げんき~!

c0000085_10542011.jpg今朝の散歩は5時半出発。
車も人もほとんど見かけず、風が心地よい~。

今から読書(ハリーポッター最終章!)に、ドップリとハマリます。

[PR]
by karusuke1229 | 2008-07-23 09:42

野菜スープ

c0000085_1784560.jpg
留守番生活にはもってこい!で週末恒例の 野菜スープ 。
豚の肩ロースの塊肉 ・ レバー ・ キャベツ ・ じゃがいも ・ にんじん ・ まるまるトマト ・ 小松菜 等等
そのときの気分と冷蔵庫の中身によって変わるけど、
コレを作ると冷蔵庫がサッパリと片付くし、コレさえ食べとけば栄養バランスもバッチシ。
カルビも食べるから、ねぎ類はダメだし、味付けも全くなし。野菜の味とお肉類のダシが堪能できまする。
ただ、コレを食べるとカルビのウン○の量がすごいことになるんだな・・・
ただいま、このスープをガッシリと入れることの出来る タッパー を探し中。
クルーゼの鍋ごと冷蔵庫に入れると底が抜けそうで、怖い。

[PR]
by karusuke1229 | 2008-07-21 21:08

るすばん

梅雨明けの本日から、Shuさん アラスカ出張 。
冷房命のパートナーを失ったカルビさんは、苦しい日々の始まり(苦笑)
今もテーブルの下から恨めしそうに睨んでる~。(もちろん冷房スイッチはオフ)
Shuさんの戻りの予定は31日。シアトルにも寄るらしいので、おみやげのリクエストもしたし♪
それまで、カルビとお留守番の日々のはじまり。
世間では夏休み~とか連休~~なのにねぇ・・・

[PR]
by karusuke1229 | 2008-07-19 13:33

ベビーシソ

c0000085_12553229.jpg

[PR]
by karusuke1229 | 2008-07-14 12:55

軽くムカツク

何度聞いたかわからないShuさんの 「 今日からダイエット!」宣言。
「 頼むから、アッサリご飯にしてよ 」 とまるで、私のメニューが原因???みたいな言い様。
それなのに、宣言した2日後の夜11時過ぎ。
呑んで帰ってきたのに、500mlのビール片手にカップメンを食べてた・・・

[PR]
by karusuke1229 | 2008-07-11 21:43

ゴーヤ!

c0000085_15451819.jpg
まだ小指よりも小さいけど、いっちょまえに ゴーヤ
匂いもニガい

[PR]
by karusuke1229 | 2008-07-07 15:46

KUA'AINA (クア アイナ)

c0000085_6214675.jpg本日のブランチ。ずっと気になってた KUA’AINA に行く。
アメリカちっくな?ボリュームがあって、お肉の味が濃いハンバーガーと、
ちょっと一細工してる?っていうポテトフライ。 ウマいっ!!!
店員さんの挨拶が ALOHA~!(ハワイが本店だから)っていうのも、なかなか。
ここ、定番のお店に決まりだな。
[PR]
by karusuke1229 | 2008-07-06 17:20

調子にのっちゃった

c0000085_15193526.jpg特に欲しいものもないしなぁ。行こうか、スルーするか・・・ 
ギリギリまで迷ってた バーゲン。
結局、顔だけでも出しとくか! 
な~んて軽い気持ちだったのに、結果は大噴火。
( ブラウス2枚・ カーディガン・ リネンパンツ・ 靴 )
しかも、そのレシートをShuに発見されちゃった。ははは・・・   
しばらく大人しくしてますよ。

[PR]
by karusuke1229 | 2008-07-04 20:34