karoom


karoom diary
by karusuke1229
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

干物

c0000085_1852485.jpg鯵の干物作成中。
そうそう、とうとう 干物カゴ を買っちゃったのよ。

[PR]
by karusuke1229 | 2008-09-20 15:34 | 食べ物

Krispy Kreme DOUGHNUTS

c0000085_1138949.jpgc0000085_11383316.jpgShuさんがお世話になっている福岡在住の人に
クリスピークリームを送るというので、お出かけ。
朝7時半からOpenしているといのにも驚きつつ、人気が疎らな時間を狙って9時前に到着。
どうやら、今はすんなり買えるよう。
久しぶりに食べると美味しい・・・

[PR]
by karusuke1229 | 2008-09-15 11:43 | 食べ物

みんな幸せ!

c0000085_11454387.jpg
朝4時起床。三浦の金田湾の朝市と葉山の朝市を掛け持ち。
東京の気候と違って、雨が降ったり止んだりを何回も繰り返し、湿気もかなり。
金田湾では新鮮な魚類、葉山は野菜とチャヤのタルトとケーキの切り落としなど、狙っていた品々を購入。
大満足の収穫で家に戻ってきても、まだ午前中(11時)。
充実気分で昼寝をしつつ、まったりと過ごそうかと思いきや、ひとり不満げなお方・・・
それは、置いていかれたカルビくん。
ご機嫌取りのために、今度は 京浜島のドッグラン へ。これで、みんな幸せな1日。

[PR]
by karusuke1229 | 2008-09-14 21:44 | カルビ

おーい!

旅行前日に、プールで泳いだShuさん。
ずっと耳に水が残っていて、気持ち悪かったらしい
そんな状態で1週間放置。やっと今日耳鼻科に行く。
両耳とも 中耳炎 だって。

[PR]
by karusuke1229 | 2008-09-09 22:56 | 日常

夏休み ②

c0000085_10333679.jpg
軽井沢に移動してからは、なにもしないマッタリモード。
朝晩は長袖が必要になるくらい爽やかな気候。
今回の滞在で唯一の目的は久しぶりに スモーク食品 を作ること。
1週間前から色々な調味料漬けにしておいた豚バラ1.5キロをベーコンに。
他にも 鯖 ・ チーズ ・ かまぼこ などをスモーク。
待ってる間に本を読んだり、昼寝をしたり、頭の中が無の状態でただただ緑深~い木々を眺めたり・・・ 
ゆっくりとした時間を過ごす。 ほんと、シアトル時代にタイムトリップしたみたい。
そうそう、誕生日もそんなゆっくりとした時間の中で迎えました。
35を過ぎると、自分が何歳なのか分からなくなる・・・かるいボケが入ってるかも。

[PR]
by karusuke1229 | 2008-09-07 11:29 | お出かけ

夏休み ①

c0000085_1011936.jpgc0000085_1092690.jpgc0000085_10125384.jpg















遅ればせながら、新潟と軽井沢へ夏休み旅行。
新潟はゴールデンとバーニーズの2匹の看板犬がいる素敵な古民家の宿。
1日2組までの宿泊しか取らないところで、平日ということもあってか、貸切状態。
オーナー夫妻がとっても気さくでノリが良く、一緒に酒盛り。ワンコのこと、グルメ、田舎暮らしなどの話に大盛り上がり。
Shuさん、新潟ならではの豊富な日本酒をメニューの上から順番に飲むという行動に出、
途中から何を飲んだのか?記憶が怪しくなり・・・もちろん次の日は2日酔い。
オーナーの奥様いわく、 最初の印象はこんな無茶っぷりする夫婦に見えなかった(苦笑)
カルビは、到着早々に、宿のワンコたちとの散歩で畦道から転げ落ち、田んぼにハマる。
その田んぼは稲刈り直前の、水を抜き土が乾くのを待っている状態で、ものすごーいヌカルミ。
3日前にお風呂にいれたばかりだったのに・・・ いや、ある意味コレも泥パックという美容か(笑)
泥にハマって動けないカルビ以上に、人間がパニックになっちゃって、田んぼにハマッてるシャッターチャンスを逃した。
ものすごく残念。( ←ひどい飼い主 )

[PR]
by karusuke1229 | 2008-09-04 11:23 | お出かけ