karoom


karoom diary
by karusuke1229
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

crocs mammoth!

c0000085_9435889.jpg今年の冬の散歩靴はクロックスのマンモス。
去年は出遅れて欲しい色、サイズ共に売り切れで断念(涙)
今年は・・・ うっかり忘れ(1年も経てばね~:苦笑)、
お隣のKさんが履いているのを散歩中の遭遇で発見。
うぉっ!もう発売されてるのかー、今年も出遅れたーっと焦って探したところ、
なんとかギリギリ発見。
フゥ~、想像以上に暖かくて、軽くて、かわいい!そして安い。
これで寒い冬の散歩も万全。

[PR]
by karusuke1229 | 2008-10-30 10:03 | お買い物

加湿空気清浄機

c0000085_9582299.jpg10年使った加湿器を新しく買い替え。
ポイントはカルビのことやら、床が絨毯だからハウスダストのことなんかを考慮して、
空気清浄機能を重点、プラス加湿機能。
なんだかお肌うるおい機能とやらもプラスであるらしい・・・ これ大切!!!
かなり大きいけど、なかなか良い仕事をするやつじゃ(笑)

[PR]
by karusuke1229 | 2008-10-20 19:05 | お買い物

公園

c0000085_10402247.jpg
行こうと考えている場所の紅葉が、今週はまだイマイチなので、若かりし頃、2人でデートしたM公園へ(笑!)
カルビを連れて行くのは、初めてかも?
ものすごく広くて水場もあるのに、ドッグランは、かーなーーーりNG。
狭いし、地面は土を掘り返しただけのものだから、かなり尖った石がゴロゴロ・・・ 
昔の暴れ馬カルビだったら、ケガするね(怒っ!)
お弁当に ヒレカツ海苔巻き を作って、マンガ(スラムダンク)を持って、人間2人はマッタリと長時間を過ごすつもりだったのに、カルビは気に入らない様子で、早々に引き上げるハメに。 ガクッー!(これ、最近の姪っ子の口癖:笑)

[PR]
by karusuke1229 | 2008-10-18 21:39 | カルビ

Eataly

代官山に新しく出来た Eataly にお出かけ。
新宿伊勢丹のイタリア展で、大好物のLEVONIのサラミを買っておいたので、
それに合う チーズ ・ パスタ ・ ワインなどを物色。
イータリーは売っている商品をイートインスペースで食べることも出来るので、ピザとパスタ、グラスワインを注文。
食べ放題のパンがものすごーくモチモチしていて、小麦の味が美味しい。ふむ、中々であった(えらそう・・・笑)
なによりも気に入ったのは向かいのカフェテリアのジェラート!!!
カフェテリアは朝早くから開いてるし、犬もOK。
今度はカルビを連れて、ピザ&ジェラートを食べに行きませう。

[PR]
by karusuke1229 | 2008-10-13 19:54 | お出かけ

焼き栗

c0000085_13413666.jpgc0000085_13414899.jpg水につけておいた栗に
包丁で切り込みを入れてオーブンへ
ホックホクの焼き栗の完成
いちばん喜んでたのは カルビくん

[PR]
by karusuke1229 | 2008-10-12 18:41 | 食べ物

c0000085_17124026.jpgc0000085_1712095.jpgりんご・栗・きのこ・秋刀魚・・・
今日のおやつは、エディアールのタルトタタン。
秋はやっぱり  食欲の秋 だよねー。
はずせないのは イナムラショウゾウ の限定モンブラン。
年に1度のスペシャルケーキ。
そろそろ店頭に出始めたかなぁ・・・ 予約しないと。

[PR]
by karusuke1229 | 2008-10-08 17:17 | 食べ物

新子分

c0000085_1794623.jpg
妹がIKEAに行くというので、カルビのヌイグルミを頼む。
ヘビ をリクエストしたんだけど、もしヘビがなかったら、ソレに近いモノでね!とお願いし、わに がやってきた。
ものすごーく ツボ なんですけど~。わにの口には 子わに がついてて、これまたカワイイ。
カルビくん、相当、気に入った様子

[PR]
by karusuke1229 | 2008-10-07 16:56 | カルビ

危険

カルビに抱きつくのが心地よい季節。
寒さに強い人間1人と犬1匹。今も窓全開で、半袖だったり。
今日は雨だし、オウチでゆったり・・・  とするつもりが、PC画面と睨めっこの始まり。
Traditional Weatherwear (マッキントッシュ)のキルティングコートを ポチッ と買っちゃった。
血わき肉おどっちゃって熱い、熱い。
デザインが違うとはいえ、一体何枚のキルティングコートを持つつもりなんざんしょ?わたし。

[PR]
by karusuke1229 | 2008-10-06 12:05 | お買い物

チャレンジ

c0000085_16213915.jpgShuさん、なんと波乗りに挑戦。
私とカルビは浜辺で見学。
カルビは、自分も海に入りたくって、
入りたくって・・・
周くんだけ入ってることに我慢が出来なくて、大切な おやつ をワザと落として、
怒りの穴掘り(笑)
だって、みんなが練習しているところを
泳がせるわけにいかないでしょ~に。
c0000085_16315577.jpg

[PR]
by karusuke1229 | 2008-10-04 16:20 | お出かけ

記念日

c0000085_17512191.jpg
本日、両親の結婚記念日。毎回恒例の花束(フラワーアレンジメント)のプレゼント。
今年は、ご近所の素敵なお花屋さんに 優しい雰囲気で! というリクエストのもと、こんな感じに。
薔薇・トルコキキョウ・ガーベラ・紫陽花・・・ 紫陽花って今時分もあるんだ~!

[PR]
by karusuke1229 | 2008-10-01 17:55 | お買い物