karoom


karoom diary
by karusuke1229
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

さようなら~

約3年前に、カルビとお出かけするために買った車。
けど・・・ 11歳をむかえたカルビくんの脚力は、とても弱くなり、車に乗っているときの ふんばり がツライ。
そして、毎回ダッコしてあげないと車の乗り降りが出来なくなってしまった。
ということで、車は引き取られていったのでしたー(涙)
ダブル(車なし・カルビの脚力低下)で寂しい出来事057.gif  まっ、貯金を頑張りましょう・・・

[PR]
by karusuke1229 | 2009-01-31 20:39 | 日常

ざんぎ

c0000085_161468.jpg釧路に行ってたShuさんのおみやげは ざんぎ。
ざんぎ??? 聞いたことあるけど何だっけ~と思いながら、
包みを開けると 鳥のから揚げ でした。
人によっては 唐揚げとザンギは別物というらしいけど、
私の感想は 同じ。 でも、ソースをかけて食べる。美味しいっす。

[PR]
by karusuke1229 | 2009-01-28 22:09 | 食べ物

なんだろなぁ・・・

韓国旅行が終わって10日が経過。
ご機嫌斜めのカルビ坊ちゃまもやっと元通りかな???という今日この頃。
年を取ると、だんだんシツコイよなぁ・・・(苦笑)
そのことと関係あるのか・ないのか?カルビくんにいくつかの心配事あり。
まず、階段や坂道を登ると息切れ。一度はフラフラッとヨロけ、倒れるかと!思った。
あと、夜中や朝方に咳をする。散歩もメッキリ歩かなくなった。どれもココ1週間、旅行後から始まった。
獣医さんの診断では、熱もないし、心音も異常なしだったので、様子を見ているところ。
なんか栄養のあるものを食べさせたほうがいいのかなー(涙)

[PR]
by karusuke1229 | 2009-01-28 21:03 | カルビ

ゼリーの家

c0000085_12181486.jpg一度、お取り寄せをしてみたかった ゼリーのイエ 。
色もいまどき珍しい原色が多いし、真ん中にはムースが隠れていて、
これが本当の宝石箱や~!
乙女心がムズムズしますぅ~053.gif

[PR]
by karusuke1229 | 2009-01-26 12:22 | 食べ物

眺望最高!

c0000085_123162.jpg
とうとう行動にでてみた、家探し。土地4箇所と新築2軒を見学し、
ありだな・・・ と2人の意見が一致したのは、高台で、南側の眺望がありえないほど抜群の  ココ。
遠くに見えるのは大島ですって! 建てたい家のイメージも膨らむばかり。
けど・・・ 落ち着いて考えれば10人中10人が 「 なんでまた??? 」 と苦笑される遠い所。
そんなに簡単には決めないっすよ。

[PR]
by karusuke1229 | 2009-01-25 15:01 | お出かけ

玉ねぎスープ

c0000085_10233189.jpg予想していたとおり 食い倒れ旅行(隠れ名目) の影響で、胃袋が拡張しております。
胃袋さんに元通り、イヤ、それ以上に小さくなってもらうために、こっそりと仲間入りさせておいた鍋で 
丸ごと玉ねぎスープ を作成中。

[PR]
by karusuke1229 | 2009-01-21 17:22 | 食べ物

韓国旅行

c0000085_1255436.jpgc0000085_12555393.jpgc0000085_12564100.jpg
左  大当り!ワッフルクッキー 
中  オリーブオイルの韓国海苔
右  MISSHAの漢方パック







忘年会で、今度旅行に行こうという話になり → 今ならウォンが安いってことで韓国か? →
即申し込む!!!  という酒の勢いで決めた旅行に行ってきました。
メンバーは夫婦3組マイナス1人(Mちゃん旦那が仕事のため参加出来ず:残念!)の計5人。
私は2回目のソウル!といっても、前回は15年前(遠い目・・・)
まっ、全部で3万円台という激安価格旅行。
金曜の夜遅くに着き、帰りは日曜の午前便のため、土曜日1日しか自由行動がなく、
さらにホテルは笑っちゃうほど狭くて、面白い部屋。
非常階段は、本気で心霊写真が撮れるんじゃないかという感じのところ。
貴重な自由日も、さすがに1日で行きたいところ全部は無理で、途中は女性チームは明洞で化粧品、
男性チームは地元スーパーと別行動もとり。
食事のほうも内容濃く、 タッカルビ・サムギョプサル・スンドゥブ・キンパッ を楽しみ、
一体胃袋をどこまで拡張させるねんっ!と突っ込まれそうな内容(ほぼ私のリクエスト:笑)
朝イチでアカスリをやり、夜は足つぼマッサージ、ブランド品やチープコスメを買い込み・・・  
よくぞまぁ、1日でこれだけ楽しめたなぁ~、アッパレ!!!という感想。
中身がギュギュギューーーーっと詰まった楽しい旅行でした。
でもね、食べれなかったもの、行けなかった場所、もう1回やりたいこと・・・
思い残すことたくさんなので、またリベンジしたい場所になりました。

[PR]
by karusuke1229 | 2009-01-19 19:55 | お出かけ

おいもや巡り

c0000085_10195575.jpgカルビの好きなように散歩コースを歩かせると、絶対にココにたどり着く。
今年に入って3回目ですよ、カルビさん・・・
まだお芋屋のおじいさんは、お正月休みのようです。

[PR]
by karusuke1229 | 2009-01-08 10:19

カルビ VS 姪っ子

c0000085_10477.jpg
お正月に仕入れておいた生クリームが残っていたので、ロールケーキ作成。
姪っ子のリクエストにより、チョコスポンジにチョコクリームのWチョコ&いちご。
で・・・  ケーキをもらえないカルビ王子の機嫌は悪くなる~(苦笑)

[PR]
by karusuke1229 | 2009-01-07 19:59

今年もガンバるっ!

c0000085_10141011.jpg
30代後半は本当に月日の流れが早い・・・ 
カルビも11歳になり、なんだかガンコおやじっぷりに拍車がかかった。
この日も真冬の海にいれろとウルサイ・ウルサイ。
勘弁してくださいませ~。

[PR]
by karusuke1229 | 2009-01-03 10:08