karoom


karoom diary
by karusuke1229
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

花巻

c0000085_11354271.jpg春から通いだした粉モノ料理の教室。
本日は花巻。味はプレーンのものとコーン入りの2種類。
以前、自分なりに作ったこともあったけど、
きちんと先生に教わるっていうのが、やっぱり楽しいし、勉強になる。
毎回デジカメを忘れるから、今回も携帯で撮影。
美味しさがイマイチ伝わりにくい記録しか残ってない・・・

ふふふ、これカルビの大好物だったなぁ。
オウチで復習がてら作って、お供えしてあげよう!

[PR]
by karusuke1229 | 2009-05-13 20:34 | 食べ物

つぶやき

なんとかノロノロと更新しているブログ。
最近は、過去にさかのぼって、○年前の今頃は何をしていたのかな・・・ って見返すのが楽しみ。
シアトルに居たころの5月は 綿雪のような植物? が降りはじめ、面白くってアチコチ探検に出かけてたし、
トマトの苗をファーマーズマーケットに仕入れにも行く時期だった!!
毎日のように天気がよくて、遠くまでドライブしたり、ゴルフをしたり。
カッパーリバーサーモンが出回って、平日の夕飯も庭でバーベキュー!
もちろん週末はワイワイ・ガヤガヤの大宴会。
空が広くて青くて、緑は深くて鮮やかで、家にいても庭で過ごすことが多かったなぁ。
そして、私の隣にはいつもカルビが居た。 カルビ・・・ 今頃、天国で幸せに暮らしてる?
あの頃の思い出ってキラキラしてて、心も涙腺も緩んじゃうな。

今日から2週間、Shuくんは韓国出張。
このままのインフルエンザ事情が続いた場合は、帰国と同時に1週間自宅待機(苦笑)
毎度慣れっこだった留守番も、今年はやっぱり淋しい。
来年の出張シーズンは絶対に一人と1匹で迎えるんだもんねっ!
あともう少しの辛抱・・・                                ↓  綿雪探検隊
c0000085_15353078.jpg
 

[PR]
by karusuke1229 | 2009-05-11 14:18 | 日常

いつか

カルビを失ったばかりのころは、次のコなんて全く考えもつかなかった。
でも、今は新しい家族をいつか迎えたいと思ってる。
そりゃぁ、本心は カルビ を求めて止まないけど、それは天国に行ったときのお楽しみとして取っておくとして。
あんなに辛いお別れを2度と経験したくない・・・ という思いより、
沢山の楽しくて幸せでキラキラした気持ちをまた感じたい!!!っていう思いのほうが強い。
これもカルビのおかげ。

実は・・・この連休中に里親を募集しているゴールデンを見つけてしまった。
飼い主さんに連絡をとって、事情を聞いて、真剣に考えて、Shuくんとも話し合った。
その子の里親を探している理由は、愛情あふれるからこそで、身勝手な理由ではなかったし、
このまま里親が現れなかったとしても、問題のない状況だったので、
結局、今回はお流れ。
現実的に想像してみたら、まだ 今 ではない気がした。
いつか は、いつなんだろう・・・

[PR]
by karusuke1229 | 2009-05-07 11:44 | カルビ