karoom


karoom diary
by karusuke1229

<   2009年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

2009年

2009年も今日でいよいよ終わり。
今年は今までの人生で一番辛かったカルビとのお別れがありました。
実は今でもカルビとの沢山の画像を見るのは辛くて、開かずの扉のような状態。
それでも、そんなカルビとのキラキラな想い出も悲しいお別れも、
そのあとのボロボロな状態を乗り越えての 今 があるということに、誇りを持っています。
カルビが繋いでくれた イクラ との出会いも宝物。

カルビと過ごした最後の年。
2010年には、もうカルビとの新しい思い出を作れない寂しさがあるけれど・・・
少しだけ強くなれた気がした2009年。
来年は、ゆったりと平穏な1年でありますように!

[PR]
by karusuke1229 | 2009-12-31 16:26 | 日常

永遠の11歳

c0000085_1882533.jpg
今日はカルビの誕生日。
去年の今頃は、まさか11歳のお誕生日が最後だなんて思いもしなかった。
12歳だって、13歳だって、14歳も・・・ ずっと一緒にお祝い出来ると信じてた。
12歳を迎えることは出来なかったけど、
カルビ、何回でも何十回でも11歳のお誕生日祝いをしようね。
今日は天国から会いにきてくれてるよね。

お誕生日、おめでとう!
この世に生まれてきてくれて、ありがとう!
我が家の一員になってくれて、ありがとう!
カルビ 愛してるよ!

[PR]
by karusuke1229 | 2009-12-29 22:07 | カルビ

定番

c0000085_1239191.jpgやはり朝から固いフードは食べたくないらしい。
野菜スープとご飯を煮込んだ雑炊ならOK。
こんな甘甘なことをしているとドライフードを食べなくなるのでは???という疑念がよぎるが、
朝は朝・・・ って感じで、お昼ごはんはカリカリだけでもOK。噛み砕いてきちんと食べる。
夜も同じ。なんだろね~、この子は。

[PR]
by karusuke1229 | 2009-12-28 12:46 | いくら

同級生

c0000085_11235439.jpgc0000085_1124880.jpg











御近所にイクラと同じゴールデンを発見。誕生日も10日しか違わない女の子。
名前は ベガちゃん(英語で乙姫様という意味)
ごめんよ、いくら。 飼い主の趣向で、こうも名前の質?が違うとは。
かたや 姫 、なのにもう片方は 魚卵・・・057.gif いや、名付け親は私なんだな。
しかも、同じ種類なのに外見がすっごく違う。
いくらは、ズングリムックリで、まさにぬいぐるみっぽいというか、お子ちゃま~な感じ。
一方のベガちゃんは、色が濃い目。手足、しっぽがすごーく長くて、スマートさん。
顔もとってもおとなっぽい。
これからどういう風に成長するのか? 楽しみ~なおふたりさん。

[PR]
by karusuke1229 | 2009-12-27 17:23 | いくら

まゆげちゃん

c0000085_11133431.jpg当たり前だけど、いくらには先輩だらけの
近所のわんこ達。
今日は まゆげちゃん に御挨拶。
くっくっく・・・ かわいい名前058.gif

[PR]
by karusuke1229 | 2009-12-26 11:16 | いくら

朝っぱらから

c0000085_9304151.jpg
朝の日課の追いかけっこ
ちょこまか・ちょこまか狭い植木の間を走り抜ける
きっと、そのうち あれっ!通れない・・・ ってなるんだろうな
興奮すると背中にピーンと1本のタテガミみたいに毛が逆立つ。
これって子犬特有なのかな? カルビのときは気づかなかったなぁ・・・

[PR]
by karusuke1229 | 2009-12-25 09:35 | いくら

メリークリスマス!

c0000085_929336.jpg

[PR]
by karusuke1229 | 2009-12-24 23:28 | 食べ物

落ち着く

c0000085_1173584.jpg
家の中での悪魔っぷりとは打って変わって、外ではまだまだ可愛らしく振舞ういくらさん。
初めての場所、大きい音・・・ ちょっと怖いと思うと抱きついたり足元に潜りこむ

[PR]
by karusuke1229 | 2009-12-23 14:06 | いくら

のびてきた

段々、全体が大きくというか、伸びてきたな~と思うこの頃。
もう赤ちゃんではなく子供って感じ。さて、美人さんに成長するだろうか?この子は・・・
ちょっと過ぎちゃったけど、無事生後4カ月を迎え、体重は13キロ035.gif
c0000085_11193972.jpg

[PR]
by karusuke1229 | 2009-12-22 16:17 | いくら

c0000085_1425448.jpg
今使っているのは、赤のデイジー刺繍の首輪。やっぱり女の子は赤なんだね~。
正直なところ赤とかピンクを使うことに抵抗があるんだけど・・・
水色の水入れを持ち歩いているだけで、男の子ですか?って。
カルビはオレンジ色がとっても似合ってた。 いくらは何色が似合うのかな?楽しみ。

[PR]
by karusuke1229 | 2009-12-21 14:08 | いくら