karoom


karoom diary
by karusuke1229

<   2010年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

流血

c0000085_1827193.jpg
いくらの歯の生え換わり中なので、ちょっと気を許すとこんなことに・・・
早く全部生え換わってちょーだいっ035.gif

[PR]
by karusuke1229 | 2010-01-31 18:26 | いくら

やっぱりテレビ

c0000085_18305367.jpg
いくらが一番反応するテレビはやっぱり動物モノ。
白クマの赤ちゃんが出ていたので教えてあげると、やっぱりのくい付きぶり。
最初の頃は、なんでこんなところに居るんですか?って感じで、
テレビ画面の匂いを嗅いだり、テレビの裏側に回ろうとしたり・・・面白い反応だったな。
今度、サンタ・バディーズを見せてみよ058.gif

[PR]
by karusuke1229 | 2010-01-30 22:30 | いくら

懐かしい

c0000085_18384876.jpg通っている動物病院には3匹の看板ワンコがいる。
その中の1匹がゴールデンのアニス。
もう真っ白なお顔なんだけど、それがまた愛おしい。
アニスに会えるから、この病院に通ってるのかも・・・
いや、もちろん先生も良い人。
ただ、木曜休診で、いくらが何か仕出かすとき
(石をのんだり)って木曜日が多い。
診てくれる先生が代わることなく、夜中などの緊急時も
対応出来て、なるべく近い・・・
そんな病院ないかなぁ~051.gif

[PR]
by karusuke1229 | 2010-01-29 18:37 | 日常

なんちゃってのハーブガーデン

c0000085_13251266.jpg
実は2~3回しか行ったことがないマンションの中3階に併設されてるハーブガーデン。
散歩帰りに寄ってみると、誰もいないし、なかなか広い。
いくらを遊ばせたり、しつけの勉強場に、いいんじゃな~い!
ハーブというほどのハーブはないけど・・・(ラベンダーとローズマリーがちょろっと)
これからは、ちょくちょく使わせていただこう056.gif

困ったことに、石好きないくら。
そして我が家の庭は管理会社規定の防犯上の理由でタイル以外は石だらけ。
庭に出るときは必ず石を咥えるし、叱っても止めないし、目が離せない。
今朝のこと。咥えた石を取り上げようとしたら、ゴックンされた008.gif
以前は馬アキレスを丸呑みして、2日後に吐きだして一安心なんてことも。
今回は完璧な異物だし・・・ ヒャ~

[PR]
by karusuke1229 | 2010-01-28 13:36 | いくら

業務連絡

c0000085_15374298.jpgえ~、業務連絡。
騙し騙し使っていた掃除機がとうとう壊れたので、新しいモノを買いました。
前の掃除機は、たった3年の寿命でしたが、
その3年で掃除機業界も進化したようで、
新入りは、おそろしく使い勝手が良いです。
ウソのように軽く、驚くほどゴミが取れます。
サイクロンと紙パックの両方OKなので、
毎回パカ~ンと開けて、収穫率の高さを確かめて楽しんでます。

いくらさんは、相変わらず白線命!
で、元気モリモリ。
今日は御遣いで、なんと某百貨店まで
一緒に行ってきました。

そうそう、体重が17㌔になりました。
もう本当に抱っこは無理。腰を壊します。

[PR]
by karusuke1229 | 2010-01-27 22:48 | お買い物

在庫整理

c0000085_20201542.jpg

せっかくの一人と1匹暮らし。
ダイエットしやすい環境だよね~ と思ったけど、まだまだ我が家には豊富な甘いものが。
とりあえず、今日はアイスとあんみつをやっつける。 いくらさんもお手伝いです。
2つは食べすぎだろう・・・ と呆れるShuさんの顔が浮かぶけど。
留守番のストレスですよ~(イイワケ037.gif

[PR]
by karusuke1229 | 2010-01-26 20:22 | いくら

45日の留守番

今年もやってきた世帯主さんの長期出張シーズン。
今回は最長の45日間。 戻ってくるのは3月11日の予定。
いくら留守番に慣れたとはいえ、なんだかなぁ・・・ です。
無いものねだりとはよく言いますが、
あまり家を空けることのない他所の旦那さまが羨ましく思えてしまう今日この頃。
でも・・・ 去年のとてつもなく大変で重くて悲しい留守番を思えば、
今年は、ただただ長いだけ。 そう自分に言い聞かせよう066.gif

[PR]
by karusuke1229 | 2010-01-25 20:26 | 日常

耐える

c0000085_1342970.jpg
最近、特技の欄に脱走の2文字が登場のいくらちゃん。只今、訓練中。
玄関のドアを開けたり、ピンポンを鳴らしても、 お座り&待て をしております。
飛び出して行きた~い気持ちが体中から読み取れます。 がんばれ~037.gif

[PR]
by karusuke1229 | 2010-01-24 13:41 | いくら

全力疾走ロード

c0000085_13472936.jpg
あまり人通りがない1本道
誰もいないのを確認して1人と1匹で キャ~060.gif と言いながら全力疾走
もう、いくらには歯が立たない・・・ 成長をヒシヒシと感じるひととき

[PR]
by karusuke1229 | 2010-01-22 17:46 | いくら

新・オバケ階段

c0000085_13364083.jpg
カルビとよく行ったオバケ階段
沢山歩けるようになったイクラと久しぶりに行ってみたら、とても綺麗になってた
綺麗すぎてオバケ階段っていう呼び名が似合わなくなってしまったなぁ ガックリ054.gif

[PR]
by karusuke1229 | 2010-01-21 21:35 | いくら