karoom


karoom diary
by karusuke1229

<   2010年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

さっぱりわかんない

c0000085_1718389.jpg
週末から大渋滞覚悟の旅行なので、気分転換の音楽を~!とTSUTAYAへ。
でも、何を借りればよいのかがサッパリわからなかったー008.gif

イチゴシロップをコトコトと作りながら、
懐かしの歌謡曲コーナーで借りてきたキョンキョンベストを聞いてたら…

やだ~、懐かしくてテンションあがる・あがる!!!
あとは、マッチと明菜ちゃんのベスト。

[PR]
by karusuke1229 | 2010-04-27 17:22 | 日常

やっぱね・・・

c0000085_1846079.jpgShuさんがイクラに買ってきたモノ

どでかいドライヤー(業務用?)

カバン
ハリネズミ
リード & カラー
布のフリスビー



ドライヤー。小型犬には使ってはいけないっていう風圧がすごいやつ!
ビビりのいくらに大丈夫かな~。

靴。普通に履きこなしているワンコ、いるんだろうか?
確かに履けると足場の悪いところとか安心よね。だけど、既にカルビの分も持っていて、
履かせると1歩も歩かなかった記憶があるんですけど…

カバン。これ、いつ使うんだろ~? 私のオヤツ、入れてもいいのかな。

これらのお買いもの、買ってる本人はアレコレ考えながらで、相当楽しかったんだろうな~。
でも、カバンと靴を試したいくらのテンション、下がりまくりでした057.gif
c0000085_1850782.jpg
c0000085_18503828.jpg

[PR]
by karusuke1229 | 2010-04-26 19:03 | お買い物

くわばら・くわばら

c0000085_15193219.jpgc0000085_15195053.jpgc0000085_1520356.jpg







↑ Shuといくらの写真って、こういうポーズが多いの。なんで???

シアトル出張中だったShuさんから、予定通り25日に帰ります連絡がきた。
その中の1文 「 スーツケースがパンパンで買い物が出来ませんでした。
でも、いくらグッズは色々買いました。 お楽しみに!!! 」

ザワザワザワ・・・ 胸騒ぎがする。 え~ん、こわいよぉ 007.gif

[PR]
by karusuke1229 | 2010-04-25 15:30 | お買い物

団子の上を練習

c0000085_1055267.jpg
最近のいくらの遊び方。
こぐま が クマ に乗っかってます。 この状態でジーっとしてるの。
これって 団子の上 になった時のシュミレーションのつもりなのかな035.gif

[PR]
by karusuke1229 | 2010-04-22 11:02 | いくら

アイス道中

c0000085_14452960.jpgc0000085_14461134.jpgc0000085_14463227.jpg









今日の散歩は、あまりにも暑いので、
以前食べた 須田の豆乳ソフトクリーム を目指してレッツラゴー058.gif
ソフトクリームは280円。でも、お散歩用のお財布の中には220円。
あ~ん、お金を足しておくの忘れた。 ごめんね、いくちゃん…
トボトボ歩いてたら、芋甚の前に。ここの最中アイスは110円070.gif
やっと、美味しいアイスにたどり着けましたとさ。 めでたし めでたし。

[PR]
by karusuke1229 | 2010-04-21 15:45 | いくら

ちゃぶいく!

c0000085_170860.jpg
天気が夕方から崩れる予報なので、急いで広場へ。
走れ~、走れ~、もっと走れ~。ウエストはどこだー、表れろ~!!!

8ヶ月に突入したいくら。現在、23.5㎏。
ウエストのクビレというものが表れる気配が全くありません。
Shuには ちゃぶいく! (背中が卓袱台みたいなイクラの意)と呼ばれる始末。
思わず散歩中にフラっと病院に立ち寄り、先生に聞いちゃいました。

「 先生、これは、いくらの体格ですか? それとも太っているんですか?? 」
「 立派な体格です。これでいいの! 」

ホッと一安心のおバカな飼い主。 いくぅ~、お祝いにオヤツ食べよっ064.gif

[PR]
by karusuke1229 | 2010-04-20 17:25 | いくら

姉☆発覚

c0000085_1046164.jpg
2日間連続の雨057.gif でヒマ~だったので、
先日届いたいくらの血統書を、お友達から教えてもらった親戚さん捜しというサイトに登録。
ヒット数48件。結構、いるんだぁ~と順番に見ていたら、見事にお父さんが一緒の子が。
えーっと何て名前の子かしら・・・ ハ、ハ、ハッチさん家のメラニーちん!!!
以前、遊びにきてもらったメラニーちゃん。 いくらの本当のお姉さまでした。070.gif070.gif070.gif
いやぁ~、世間って本当に狭いなぁ072.gif072.gif072.gif

[PR]
by karusuke1229 | 2010-04-16 23:49 | いくら

お勉強

c0000085_10393420.jpg
朝10時~、みっちり2時間、久しぶりのグループレッスン。
今回は、グレートピレニーズ(アクア)とホワイトシェパード(シェリー)との初顔合わせ。
またしても、ゴールデンが1番オチビさんです。
いや~、こういう感じ、すごく好き。いくらも遠慮なく突進できます。
っていうか、生ホワイトシェパードと接するの初めて。スラ~っとスリムな体と手足。
本当にビューティホー! 一緒に走っているいくらの上を軽く飛び越し、
そしてコグマ(いくら)はゴロゴロッと転がります。
シェリー、このあと先生にこっぴどく怒られてましたが…

今回は徹底した待てとおいでの練習。
ところが、呼び戻しの練習では、一目散に先生のところへ行くイクラ。
呼んでるのは私なのにィ… まだまだの ダメ飼い主っぷり がバレちゃいました。
いくらのレッスン終了後、次はちょいワルな子たちのレッスンが始まります。
みんなフリーにすると危ないかも?という、元気有り余る子たちなのに、
先生のことはきちんと認めてる感じ。
イクラもそうだけど、み~んな先生を尊敬・大好き!っていうのが一目でわかる。
格好いいなぁ~、シェンシェイ053.gif

レッスン後、転がって泥んこになったコグマをシャンプーし、いくらも私もクタクタ。
夕寝もしたのに、夜9時には就寝でした。

[PR]
by karusuke1229 | 2010-04-14 22:38 | いくら

たまにはね

c0000085_839594.jpg
今週は出張がないので、オウチごはん続きのShuさん。
出張中の夜は接待されたりしたりで呑んだくれなので、
胃がお疲れなのと、だい~ぶ膨らんできましたよ、体が…
ちょっと生活改善を!と、普段はコーヒーだけの朝食にフルーツとヨーグルトをプラスして、
夜はなるべく魚と野菜を大目に。

・筍とグリーンピースの炊き込みご飯
・鯖の味噌煮
・納豆、とろろ、メカブのネバネバ3兄弟
・しじみ汁

でも、夕飯開始時間が22時半でした057.gif

c0000085_8491152.jpg

[PR]
by karusuke1229 | 2010-04-12 23:39 | 食べ物

ニコちゃん!!!

とっても素敵な女子3人056.gifが遊びにきてくれました。
ブログでの素敵な暮らしぶり、そのままのakoさんと娘さんとニコちゃん
代々木で初めてお会いして以来、今日が2回目なのに、そんな感じが全くしません。

依然、素敵なお姉さま方の団子を間近で見て、予習していたいくら。
なんとニコちゃんと初団子。しかも年下のいくらが、ちゃんと下。これには私も驚きです。
c0000085_930550.jpg

もっと驚いたのが、ニコちゃんといくらの体型の違い。
c0000085_9514229.jpg
大きくなっても着られるようにと、今のニコちゃんが着ている洋服のサイズを教えてもらって購入した洋服なのに、今ピッタリ。というかムッチリ。生後7カ月でもうメタボ?
帰ってきたShuに写真を見せると、  「 ニコちゃん家族は、人間も犬も細いなー。
で・・・ ウチはやっぱりみ~んな丸いね。 上手く似るもんだよな~ 」 
うん、うん、私も同じことを思ってたよ(涙)

c0000085_957242.jpg
akoさんから、カルビといくらのスタンプを頂きました。これ、我が家の家宝です!!!!!
本当にどうもありがとう。すっごく楽しい時間でした~060.gif
akoさん! こんな丸々一家ですが、今後とも、どうぞヨロシクお願いしますね~。

[PR]
by karusuke1229 | 2010-04-10 20:01 | いくら