karoom


karoom diary
by karusuke1229

<   2010年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

発表会

c0000085_2125199.jpg
今日は姪っ子の発表会へ。アッ!という間にもう小学生の姪っ子。
そして、アッ!という間に5月も終わり。あぁ、月日が経つのって本当に早い・・・
c0000085_9524015.jpg
庭でのお茶タイムがギリギリ心地よい季節。 Shu&いくらペア、本日は仲良くお留守番。
おみやげに、いくちゃんのお洋服を買おうと思ったのに、またもサイズがなかった(涙)

[PR]
by karusuke1229 | 2010-05-30 21:29 | お出かけ

ワンコも歯が命

c0000085_19542366.jpg
きょうは、まぁまぁご飯を食べた日。 イェイッ!!!
ガムにも、あまり興味がないお嬢。そうなってくると歯のヨゴレがとっても心配。
歯ブラシを見せると大喜びで近づいてくる。
オモチャ~!って思ってるんだな~。まっ、いいけどね。

カルビは固いガムが大・大・大好きで、とくに歯のケアをしていた訳ではないのに、
とっても歯がキレイだったな。

[PR]
by karusuke1229 | 2010-05-28 20:09 | いくら

大苦戦②

c0000085_1329969.jpg
今日の作戦はワッフル。
ニンジン・ピーマン・干しシイタケの粉末・キナコ・はちみつ・卵・豆乳・全粒粉

これをちぎって、ドライフードと混ぜたら完食。 やったぜィ066.gif

[PR]
by karusuke1229 | 2010-05-26 13:33 | いくら

大苦戦①

c0000085_13115912.jpg
いくらの食欲不振はまだ継続中。
栄養失調にならないかな?そろそろ病院に相談に… と思っていた矢先に、

「 ヒートの周期と関係のある食欲不振かもしれないですよ 」
という助言をあるお方からいただいた。

あっ、そういう事もあるんだ。もう0.9歳だし、そろそろなのかもしれない。
早く食欲だけは安定してほしいけど、でもずっとコロコロのままでいてほしいような… 複雑。

でも、パンにはすごい執着。 これはワガママですかね~026.gif

[PR]
by karusuke1229 | 2010-05-25 23:10 | いくら

早朝散歩

c0000085_1043482.jpg
ご近所にある某一流大学。ここは敷地内に動物病院があるし、ワンコが入ってもOK。
入学試験が どれだけコロコロしているか、転がってみせなさい だったら… 
いくら嬢、合格です。 間違いない066.gif

[PR]
by karusuke1229 | 2010-05-23 10:42 | いくら

ホゲッ顔☆☆☆

c0000085_1673522.jpg私と一緒にいるときの
シアワシェ~な笑顔のいくちゃん
c0000085_168266.jpgもうすぐShuが帰ってくるよ! と伝えると・・・

c0000085_1681935.jpgホゲッ! って変顔
これって作り笑顔~(笑)

[PR]
by karusuke1229 | 2010-05-21 16:15

雨の日のすごしかた

c0000085_9465422.jpg
ゴールデンウィークの旅行以来、おうちの中のトイレを使わなくなってしまったイクラ。
これは困ったぞ、と思ってはいる。トイレもそのまま置いてはある、一応。
庭でする爽快感がよいのか?、庭に出してくだちゃい!って意思表示をするので、
つい、ハイハイ!って窓を開けちゃう私。またしても、ダメダメ飼い主露呈。

雨の日に外に出たことのなかったイクラは、どうも雨が楽しいらしい。
上から落ちてくる雫に向かって パクッ! ってしたり、
スキップするように歩きまわって、一向に帰ってこない。

あの~、濡れますってば、お嬢。
そして、お願いだから、葉っぱを食いちぎらないで057.gif
c0000085_9565582.jpg

[PR]
by karusuke1229 | 2010-05-20 09:59 | いくら

鈍った

c0000085_754368.jpgc0000085_754584.jpg






最近、ファッション雑誌を買ってないなぁ~と本屋に行ったのに、
結局買ったのはdancyuの餃子特集。
「 そういえば、最近餃子作ってないね 」とshuに指摘される。
おぉ!そう言われると、イクラが我が家に来てから作ってないかも…
ということで、久しぶりにセッセと作りました。
いっや~、一瞬どうやって皮を伸ばすのか分からなってるし、粉は飛び散らかすし、
時間も掛かる。恐ろしいほどの手際のわるさ042.gif
折角、粉モノ教室に通ってたんだし、これを機に粉いじりを再開しないと、
また その時だけ病だ と言われてしまう。

[PR]
by karusuke1229 | 2010-05-19 23:47 | 食べ物

こまったちゃん継続中

c0000085_91633.jpg
ごはんイヤイヤ病継続中のいくちゃん。
昨日は、食べたくないなら食べないでいい!って無理強いしなかったら、朝も昼も拒否。
で、夕方にやっぱりね!の胃液嘔吐007.gif
焦って、野菜沢山おじやを作っても、知ら~んぷり。
仕方なく、そのおじやを私が食べようとした途端、「何それ~!あたちも食べたい!」って。
たった今、あなたが顔を背けたゴ・ハ・ン~!
もしかして何かの病気なのかな? って思ったりもしたけど、
結局は、ただのワガママなんだよ~、きっと。トホホだ。

今朝はShuと私でガッチリ囲んで逃げ場をなくし、なんとか食べさせる。
食べたら食べたで満足~ってヘソ天するし、正解はドコなんざんしょ???
c0000085_937242.jpg
人間の食欲は、年中無休絶好調 

[PR]
by karusuke1229 | 2010-05-18 09:42 | いくら

akoさん宅探訪☆

c0000085_505917.jpg
今日はakoさんのオウチに遊びに行きました。
やっぱり予想通り、どこをとってもシュテキハウスです053.gif
そんじょそこらのcafeなんかに負けない程、
センスよく統一されたインテリアと美味しいランチにShuも私もノックアウト。
c0000085_5145021.jpg
ニコちゃんとイクラ。会うのはまだ3回目なのに、すっごく遊びます。
イクラは、ニコちゃんのウルトラ・スーパー・パワフル・テンションにノックアウト。
もうちょっと耐久性… じゃなくて持久力だ。それを身につけるのが今後の課題です。

c0000085_5275972.jpgc0000085_529285.jpg














串まで食べられるお団子の形のオヤツ(shuは焼き鳥だ!って)に、大喜びのいくら。
がしかし、数秒後・・・ 1本ずつ貰ったハズなのに、ニコちゃん2本目をムシャムシャ。
c0000085_533405.jpg
そう、そう! 世間は厳しいものなんよ、いくら。
好き嫌いが激しいとか、食べてる途中で ポケ~!っとしてると生きていけないのだっ。
このあと、やさしいakoさんから新しいお団子を貰うも、それもボロボロこぼしながら食べ、
やっぱり串部分のガムは面倒くさいと、ニコちゃんに食べてもらうイクラ。

毎日、ニコちゃんにイクラを刺激してもらえると楽だな~!と思ってしまったのでした。

[PR]
by karusuke1229 | 2010-05-15 22:58 | お出かけ