karoom


karoom diary
by karusuke1229

<   2010年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

残念

c0000085_865761.jpgサッカー、残念でしたねー。
元サッカー小僧のShuさん、
ガックリで、まだ起きてきません。

まさか、会社休むんでしょうか???

いくちゃん、頭にモノを乗せる!を練習中。
昨晩の雷。そんなに大きい音じゃなかったけど、 ……… いくちゃん、気付かず(笑)

[PR]
by karusuke1229 | 2010-06-30 07:53 | 日常

ごはん順調!

c0000085_161207.jpg
いくちゃん、果物があまり好きじゃないそうです。
林檎なんてワンコは大好物だと思ってたけど、食べない。
カルビは皮とか芯でも大喜びだったぞ(苦笑)
みかん・バナナ・さくらんぼ ダメだったな~。しかも2~3回噛んでから ペッ て出す。
果物じゃないけど、ヨーグルトも時と場合によって。ハハハ、変わった子だ。

昨日の夕飯 
お好み焼き(豚肉・キャベツ・納豆・卵・長芋・かつおぶし・青のり) 
ササミ
トマト 
さつまいも

お好み焼きは、グレープシードオイルで焼きました。
Shuくんは接待だったので、私の夕飯はイクラと全くおんなじ(笑) 

[PR]
by karusuke1229 | 2010-06-29 16:32 | いくら

食育講座

c0000085_12153098.jpg
めでたくヒートの出血も終わり、
イマイチだった体調が元通りになってきているなぁー と感じる今日この頃。
先週、ペットの食育入門講座を受講。
カルビが病気になってから、少しでも元気になってほしくて始めた手作り食。
好き嫌いがなく、何でも美味しく食べてくれたカルビ。
けど、病気になってからは食欲も落ち… が、手作り食にした途端、目の輝きが復活。
こんなに喜ぶなら、もっと早く、元気な時から食べさせてあげていればよかった。
これは、カルビに対しての小さな後悔の1つ。

カルビの病気から入った手作り食だったので、基本に忠実に!感がものすごく強かった。
あれもこれもと体にいい食材を使ったら、作った私が えっ! て思うような
ドロドロの深緑色の恐ろしいスープが出来上がってしまったこともある(魔女のスープ)
もちろんカルビ君、こんなの飲まないよ!って拒否したなぁ(苦笑)
でも、食育講座で教えていただいたのは、そんなに構えなくてもよい!ということ。

正直、食べてくれないイクラに対して、かなりのストレスを感じてた私。
これは、食べたくないのに食べなきゃダメって言われる彼女も、そうだったに違いない。

昨晩、喜んで食べたボイルササミと野菜のあんかけゴハン。
今朝は、かなり時間を掛けた上に結局残した。
でも、全く食べなかった訳じゃなく、少しでも食べたからOKって思えるように。
これはものすごい進歩。楽!!!
以前はゴハンの支度を始めると玄関に避難してた(苦笑)いくら。
今はキッチンに現れて、ちょこんって座って待っている。
食育講座、万歳!

少し痩せましょう!とダイエット命令が出てから5日。
あっという間に 1キロ減 で現在の体重24㌔。


[PR]
by karusuke1229 | 2010-06-28 13:02 | いくら

衝撃画像

そっか、そうだ!ヨダレが多い子、水飲みが大胆な子には スヌード がいいんだよね!
ちゃんと使いこなせそうなら、可愛い生地を買うぞ!
でも、まず家にあるモノを再利用(主婦の鏡!)とテーブルクロスの残り布を使って作成。

c0000085_12202590.jpg

 ・・・ ダレ? 057.gif057.gif057.gif

改名 ガッツ・石松 いくら

[PR]
by karusuke1229 | 2010-06-25 12:31 | いくら

アイドル・よだれ・エリザベス

c0000085_11565725.jpg
このあいだ某友人に教えてもらった略語、ドル誌(アイドル雑誌)
その表紙になれそうな(親ばか)本日、満面の笑みないくちゃん。
昨日は女子大生に「やだー、すっごい美人!!!」と褒められる。
イクラは、お礼に よだれ をプレゼント。
そんなご機嫌いくら嬢、エリザベスカラーのお世話になっております。
c0000085_1245956.jpg
しかもカルビ兄ちゃんのおさがりだから、サイズがちょいデカで前がよく見えません。
首というかあご下の傷は、薬のおかげで乾いてきてるけど、今が1番痒い。
今朝、ウッカリしているスキに引っ掻いてしまって、流血。
ヒートって体調面、精神面、お散歩の制限など、窮屈なことだらけ。
大人になるってのは、わんこだって大変なんだワン。 ガムバレ、いくちゃん066.gif

[PR]
by karusuke1229 | 2010-06-24 12:23 | いくら

置物いくら

c0000085_18132962.jpg
散歩のついでに夕飯の買い物が出来ると助かる私。
でも、イクラをつないだまま置いていくことは避けたいので、近所の母を呼び出す。
母と待ついくちゃん。なんか無表情でちょこんって座ってる。いつもそう。
まるで 犬の置物 みたいな。
今日も少しずつ近づいて行って、目も合ってるハズなのに尻尾を振るでもなく、ちょこんっ。
不思議さん?な、いくちゃん。

[PR]
by karusuke1229 | 2010-06-23 18:15 | いくら

あじゃぱー☆

c0000085_9535913.jpg
いくらのあご下は、年中無休で湿ってる。
ヨダレと豪快な水飲みのせいなんだけど、その濡れたあご下で誰彼かまわず
正面から突っ込む。結果、受け止めた人の内腿はビショヌレ。
湿気の多い季節とヒート中の体調が重なって、あご下の一部が化膿しだしたので、
久しぶりの病院へ。
なんと、久しぶりに測った体重 25キロ肥え でダイエット命令(笑)
イクラの食欲不振は自然なことで、試行錯誤して食べさせた私がいけなかったそうな(涙)

ヒート中の食欲減退 = そのままレディー体型へ ってことらしい。

それが解らなかった私。 結果、コロコロいくら継続057.gif
まだ食欲不振が続いているから、いらないときは食べないでOKってことと、
パピー用フードを大人用に切り替えれば、簡単に痩せられるでしょう!というお話でした。
今までの苦労っていったい …(遠い目)

[PR]
by karusuke1229 | 2010-06-22 10:09 | いくら

そろそろ・・・

c0000085_16215784.jpg
初ヒートから、2週間経過。
そろそろ終わりそうな気配。長かったね~、お疲れサマンサ058.gif

[PR]
by karusuke1229 | 2010-06-21 18:28 | いくら

たいやき

c0000085_10455034.jpg
c0000085_10481788.jpg
偏食いくらの為に、ほぼ毎日作ってるワッフル。今回は型を変えて、たいやき・バージョン。
そんなのどうでもいいから ハ・ヤ・クゥー! って体当たり。 ムゴイ(涙)
c0000085_10483551.jpg

[PR]
by karusuke1229 | 2010-06-19 23:54 | いくら

おパン子

窮屈なのは解るけど・・・ 目つきワル~い031.gif
c0000085_175023100.jpg

c0000085_17504152.jpg

[PR]
by karusuke1229 | 2010-06-15 17:52 | いくら