karoom


karoom diary
by karusuke1229

<   2010年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

元気ですよ

c0000085_8301542.jpg元気でしゅ。
納豆ごはんが最近のマイブームでし。

昨日、病院での体重測定は23.2㌔でした。
先生に褒められまちた。

でも、帰りに 「お前、太ってるな~」
とレディに失礼なことをいう
オジサンに会いまちた。

プンプンッ!
仕返しに ヨダレ爆弾 を
見舞ってやりまちた。


by いくちゃん

[PR]
by karusuke1229 | 2010-07-30 09:00 | いくら

帰ってきたイクちゃん!

c0000085_782360.jpg
珍獣イクゴン が少しずつ 可愛いイクちゃん に戻りつつある今日この頃。
一昨日の夜ごはんから、まぁまぁ食べてくれるように。
やっぱり旅行の疲れだったのかな?
なんとな~く見え隠れするイクラの嗜好。
食欲がなくなった時は、お好み焼き風(パンケーキ風)にすると少しは食べる。
お粥とかスープじゃないらしい(笑)
以前みたいに、残しちゃダメ~!っていうところからは脱せた私。
実験みたいで面白くて、楽しみながら料理しているけど、
これって世間一般に言われている 犬に踊らされてるダメ飼い主 な気がする~(苦笑)

c0000085_7355686.jpgというわけで、ここ最近はご飯にカッテージチーズと
オカラを基本に色々と混ぜて丸く焼く。
今朝は、昨日干しておいた野菜を使った
ラタトウィユをプラス。
お肉は凍らせておいた鶏胸肉を半解凍。
これがシャリシャリしていて、好評でした。

[PR]
by karusuke1229 | 2010-07-24 07:46 | いくら

おやっ?

c0000085_11512045.jpg
頑なイクゴン、元気はある。一応・・・
でも、こ~んなに食べないんだから、痩せちゃったハズ。
やだなぁ~、丸いイクちゃんが好きなのに。(いや、ほんとは健康的に痩せる予定)
少し右耳が赤いし、食欲がないことがすごく気になるので、
夕方ギリギリの診療時間に病院へ。
先生に食欲がなくって困ってると話ながら、診察台にあがるイクラ。
・・・ 体重23.5㌔。
前回(2週間位前)とまったく変わってないやん。 えーーーっ!

先生: 「夏バテもあるかもしれないけど、元気そうだし、自分でセーブする子なんだろうね。様子を見ましょう」

それよりも、いくらの治癒力に任せていた前回の皮膚の荒れが、悪くはなっていないけど、
治ってもいない+少し赤い耳が外耳炎になりかけているということで、お薬が処方。

c0000085_12192175.jpg夏バテだったら、人間の嗜好からすると、
喉越しのイイものを ツルッ と食べたいかな~って
作ってみたチキンスープのゼリー。

イクゴン、スルー057.gif

[PR]
by karusuke1229 | 2010-07-22 12:22 | いくら

頑なイクゴン

c0000085_1474285.jpg
今回の旅行は2泊3日。そこでイクラのご飯をどうしましょう?と悩む。
朝早く出発、日中は山中湖で思いっきり遊んで、軽井沢に到着するのは夜。
手作り食を持ち運ぶのは、暑さのこともあるし危険かなぁ…
普段、手作り食の人が旅行のとき、どうしているのか?検索してみると、
マンマリゾを利用しているという人がチラホラ。
ほ~、っと早速購入。
プラス、こういうときだけでも食べてくれると嬉しいな!という願望でドッグフードも持参。
さらに、両方×だったら… と冷凍麦ごはんも。
結果。ほぼ、out~(涙)
1番食べたのが、初日の夜で3分の2くらい。
それから段々と半分食べ。3分の1だけ。ほぼゼロ… と見事な尻すぼみ。

旅行から戻って、即効、鶏の胸肉スープを作って、お雑炊を出しても、ほぼ残す。
今朝は逆に香り作戦だぞと、納豆卵チャーハンに砂肝とトマト、きゅうりをトッピング。
結果。3分の1くらい&砂肝だけ食べる。
c0000085_14403543.jpg
もしかして夏バテなのかな? 
それともヒートの後遺症的なもの??

ちょっと雲行きが怪しくなってきたぞ~057.gif

[PR]
by karusuke1229 | 2010-07-21 14:41 | いくら

ハルニレテラス

c0000085_13341675.jpg
まとめてドーンと取らない小出し夏休みの第1弾。
山中湖から、そのまま軽井沢に移動。特に何をするでもなくボーっと過ごす。
東京へ帰りがけに、やっと ハルニレテラス へお出かけ。
ワンコOKなレストランが多いって聞いてたから、行ってみたかったの~。

c0000085_13362195.jpgお昼は 川上庵 でお蕎麦、そして普段はお取り寄せを
している 丸山珈琲 も入っているので、珈琲豆を購入。
更にジェラート屋さんで、コシヒカリ味をチョイス。
イクちゃんにもお裾分け。

うん、うん!ここは空いていそうな日を選んで、
是非また訪れたい場所なり。

[PR]
by karusuke1229 | 2010-07-20 20:19 | お出かけ

山中湖Woof

c0000085_114057100.jpg
先週に引き続き、ニコちゃんと泳ぎの特訓。今週は山中湖のWoof。
ものすっっっごい渋滞に耐えたのに、そんな飼い主心なんてお構いなし。
到着早々、ロウテンション。
暑いのは、わかる!だったらさぁ~、水は気持ちいいよ。入ろううよ、プール…

c0000085_12553259.jpgc0000085_12564786.jpg
c0000085_1258093.jpgc0000085_1312325.jpg

















前回に引き続き、無理矢理ドッポンしないと無理。
やっぱり 陸上派 なんだよねぇー。プール後の楽しそうなこと(苦笑)
よーし、次は海だ?!047.gif

c0000085_1361545.jpg

[PR]
by karusuke1229 | 2010-07-18 23:34 | お出かけ

ナンジャコリャ (by いくら)

c0000085_1215081.jpg昨日の晩御飯は、鰹の手ごね寿司。
イクちゃん、初めてのお刺身に挑戦。
一口サイズにカットした鰹にリンゴ酢とオリーブオイルでマリネ。
私の分は、更にお醤油をプラス。
お野菜は、水菜・人参・茄子・ズッキーニ・椎茸・トマト。

c0000085_12464549.jpg
匂いを嗅いで、この表情・・・ 鰹は殆ど、そして他のご飯も残す。
何でだろう。生魚がイヤ? 鰹が嫌い?? お酢がイヤ???

今朝は、残りの鰹を小さくカット。野菜と一緒にしっかり炒めて、おうどんにトッピング。
・・・ 全残し(涙)

お酢の線と生魚の線は消えたな。
残るは、鰹が嫌いなのか、イクちゃんお得意の自分セーブなのか・・・
クゥ~、やっぱり 強敵イクゴン だ。

[PR]
by karusuke1229 | 2010-07-15 12:36 | いくら

ラッコボール、跳ねます!

c0000085_992549.jpg
プールデビューの画像を整理していて、思わず笑っちゃった。
ドッグランのアジリティで、イクラにジャンプをさせようとShuが先導。

イクチャン、トビマスッ!!!

すっごい真剣だけど、プールのときのラッコ顔のまんま~!
耳が・・・ 耳が ピター って。まんまるボールだよ、こりゃ(爆)

[PR]
by karusuke1229 | 2010-07-14 09:15 | いくら

驚愕のごはん残し

c0000085_6453522.jpgきょうのイクちゃん朝ご飯は うん?何だっけ・・・
インゲン 茄子 ズッキーニ ピーマンをごま油で炒めて
五穀米に混ぜ込み、
鶏胸肉 砂肝 ハツ トマト 小松菜 をトッピング。
今日は少し長いお留守番になりそうなので
鶏スープはほんの少しだけ。
実は、今朝はご飯の量がいつもより少~し多かった(+20g)
でも、まっいっかー!(これがいけないんだな~、私)
結果・・・ ちょうど20g位のご飯を残したイクラ。

神様・カルビ様!!! これは偶然ですか??? 

c0000085_6592282.jpg

[PR]
by karusuke1229 | 2010-07-13 07:04 | いくら

プール☆デビュー

c0000085_1145886.jpg
待ちにまったプールデビュー。 ニコちゃん家族 にお付き合いしてもらって涸沼へ。
心配していた通りというか、まぁまぁというべきか… ビミョ~なおふたりさん。
イクラに至っては、プールのふちを使って、つたい歩きをしたのには驚いた。
必死に泳いでる顔だけは 犬 に見えないし(笑)なんだろう ラッコ?カワウソ??
思いっきり手(指)を広げて水かきを使うんだねー。 へぇ~
c0000085_11343268.jpg
c0000085_11351290.jpg
c0000085_11465015.jpg

まだまだまだ。自然界(海・川・湖)では、水遊びをしなさそうなおふたりさん。
次回は、山中湖で特訓をしようと人間たちは画策中なのであ~る。

[PR]
by karusuke1229 | 2010-07-12 20:47 | いくら