karoom


karoom diary
by karusuke1229

<   2010年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

サンマちゃん

c0000085_2044265.jpg

[PR]
by karusuke1229 | 2010-08-30 20:45 | いくら

セカンド・オピニオン

c0000085_10443326.jpg
イクラが 軟口蓋過長症 と診断されてから1週間。相変わらず1日に何回かムセル。
もっと詳しく知りたいし、何か出来ること、見落としたことはないかと思って、
色々と調べていると、軟口蓋で多くの症例を扱っている病院があると知り、
早速診てもらいに行ってきました。
いわゆる、セカンド・オピニオンは今回が初めて。
掛かり付けの病院では、あえて処置する必要なしと診断されているけど、
他の病院、そして先生だと、どうなんだろう?
カルビの病気と診断でトラウマのある私には、とても意義のある行動。

若いけど、とても丁寧に診察と問診をして、説明をしてくれる先生。
結果は、今すぐに何らかの処置をしなければということではなく。
ただ、軟口蓋過長というよりは、もしかすると気管虚脱の傾向に近いかもしれない。
気管虚脱の場合、レントゲンで息を吸うときと吐くときの気管の太さが違くなるけれど、
今のイクラの症状だとソレすら写らないくらい軽度だということでした。
そして今年の異常な暑さ、冷房をつけていて乾燥している室内、
少しポッテリな体型も関係しているでしょうとのお話。

今日の体重22.8キロ。
また少し食べ残しが始まってるし、暑さが落ち着けば、運動量も増えるだろうし、
これといった対処は必要なし。
力を入れずフワッと触っただけでも、アバラ骨がわかること!
素敵なクビレを目標にしましょう! と言われました。

これはイクちゃんだけじゃなく、人間にも共通事項である。

はぁ~、心配事がなくなった訳ではないけど、心の不安・迷いは消えて一安心。
行ってよかった058.gif

[PR]
by karusuke1229 | 2010-08-28 23:56 | いくら

狭まる包囲網

c0000085_9152269.jpg
今回も驚くというか、笑って誤魔化す品々をチラホラ抱えて、Shuさんが帰ってきた。
中には、出張前からジワリ・ジワ~リと洗脳しておいたジャーキーメーカーもあり。
炊飯器くらいの大きさかな~なんて思ってたら、とんでもない大きさで正直ビックリ。
まさか、これを来月の私の誕生日プレゼントにするつもりか…

で、その中で うぉっ!と思ったのは、トレッキング関係のモノ。
リュック(っていうのか?)が3つと女子用のストック(っていうの?)。
地味~に、そしてさりげな~く、道具が揃ってきてる。
私は、毎日散歩で歩いてるし、家から一歩も出なくても全然平気人間。
片や、Shuは家に居るよりも出来る限り出かけたい超アウトドア派。
泳ぐのをやめたら死んじゃうマグロのようなタイプで、
あれもこれも、あっちにもこっちにも興味がある。
車に自転車、サーフィンにカヌー、山登りにトレッキング。
どれもこれも全部、私が一緒に突っ走らないから抑えてるんだって、
聞けばそういうはず、きっと。2人の折り合いは、中々難しい。

[PR]
by karusuke1229 | 2010-08-27 22:59 | お買い物

とうとう手を出した

c0000085_9364950.jpg暑い。散歩は日の出前と日没後だし、Shuは出張中。
日中は外に出ることもほとんどなく、モグラ生活中。
で、とうとうワンコ用のお肉を オンライン で購入。
近所では見かけない馬とかターキーがあったり、
牛もいつもの購入額よりも安かったりする。
初めてのお店だし、冷凍庫の容量を考えて
馬切り出し・馬ハツ・牛・ターキーを1㌔ずつ購入。
冷凍パラパラミンチ状態だから、すっごく楽。
ただ 生食 は、まだノーチャレンジ。
なんでだろ? なんか 生 に壁を感じてる私。
いや、こんなんじゃいけない。攻めないと(笑)
近々 生 をやってみよ!

[PR]
by karusuke1229 | 2010-08-26 22:57 | いくら

ミニブタ飼ってます

c0000085_91111.jpgどうにも止まらなかった イクちゃんプレゼント 
のうちのほんのひとつ。
どんなに乱暴なワンちゃんでも壊れないという
肩書を持つBoo子。
たしかに固い。えらくガードが固い。そして重い。
そんな骨太な体型とは打って変って、花柄模様。

さぁ、壊せるもんなら、壊してみせBoo!お嬢。

c0000085_951066.jpg

[PR]
by karusuke1229 | 2010-08-22 09:08 | いくら

ikura写真集・絶賛発売中。買ってね!!!(ウソ)

c0000085_104404.jpg
たくさんのお祝いコメントやメール、どうもありがとうございました。

誕生日を迎えるにあたって、気合い入りまくりだった私。
どんだけ買い物してるんだとshuに指摘され、自分でもそう思いつつ(苦笑)
その中で1番時間を割いたのが いくら写真集 の作成。
毎年、誕生日を迎えるごとに、その年の1年を振り返って、1冊作ろうかな…と。
c0000085_10474257.jpg
c0000085_1122674.jpg
c0000085_10572275.jpg

ここ数日、早朝にイクラが突然ムセることがあった。
それが、すっっっっっごく恐怖。
うん。カルビの時と重なるし、あのときのどうにもできない重くて鈍い感覚がよみがえる。
イヤなことばかり考えちゃって、寝不足だった私。
病院が今日から夏休み明けなので、朝イチバンで見てもらうべく病院へ。
結果、軟口蓋過長症(なんこうがいかちょうしょう)と診断。
要は人間でいう喉ちんこみたいな部分がイクラは少し長い。
長いせいで食べ物が入る気管と空気を取り込む気管の仕分けが
上手くコントロールできにくいらしい。
水を勢いよく飲むとムセルのも、喉越しの悪い食べ物を嫌うのも、多分それが原因。
もっと本格的な検査は避妊手術(10月1日)の際にお願いすることにして、
一応、病気ではないということで少し安心。
これって、お鼻がペチャンコさんとか小さいワンコに多いらしく、
小さいけれど、一応ゴルのイクラがそれだなんてね~(苦笑)

この日の体重23.05キロ。少し増えちゃったけど、許容範囲とのこと。 
食事回数を増やすにあたって、ドライフードを混ぜたりしてたからかな?

[PR]
by karusuke1229 | 2010-08-20 11:33 | いくら

Happy Birthday ☆ ikura

c0000085_10302785.jpg
今日で1歳になったイクラ。 おめでとう!!!

今日からシアトル出張のShu。相変わらず間が悪いというか、なんというか(苦笑)
で、イクラのお誕生日祝いは前夜祭ということで。

お誕生日ケーキは、バナナとほんのすこ~しの蜂蜜だけの甘みで焼いた
スポンジケーキに、カボチャと人参のペーストとカッテージチーズを挟んで。
周りのクリームは水切りしたヨーグルト。
バナナとカボチャのほぼ自然な甘みと、甘くないヨーグルト。
Shuには なんじゃこりゃ~っ! と不評。
でも、いくちゃんと私は 美味しいじゃない!なんで? というお味。
彼の舌は、どれだけ人工的な味に慣れちゃってるの?(笑)

さぁ!やっと1歳。もう1歳。
これから1年間限定の1歳! いっしょに楽しくワチャワチャ過ごそうね

c0000085_13364677.jpgc0000085_133794.jpgc0000085_13373477.jpgc0000085_13444413.jpg
[PR]
by karusuke1229 | 2010-08-19 11:00 | いくら

いくちゃん、充電中

c0000085_7333469.jpg

[PR]
by karusuke1229 | 2010-08-17 07:33 | いくら

通うよ、たぶん

c0000085_7223812.jpgc0000085_7241373.jpg久しぶりのヒット。
濃くのあるコーヒー大好き。
アートが素晴らしいけれど、
アイスのほうが好み。

[PR]
by karusuke1229 | 2010-08-15 17:19 | お出かけ

観光案内

c0000085_1052932.jpgc0000085_10522594.jpg















後ろをごらんくだしゃ~い!
遠くにチョロリと見えるのが、今何かと話題の シュカイチュリー でございましゅ。
 

[PR]
by karusuke1229 | 2010-08-13 06:55 | いくら