karoom


karoom diary
by karusuke1229

<   2010年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

10ヶ月なんです、実は・・・

c0000085_1171553.jpg
初ヒートがあったり、蚊の大量発生で、
ずっと足が遠のいていたオチビさんの頃から遊んでいた公園。
お腹の傷が落ち着いてきたので、足繁く通い始めました。
前回は、イクラがまだ1歳前。10ヶ月くらいだったんだよね。

夏前に会ったきりだったお友達と偶然バッタリ。
「 あれ~、いくちゃん。変わってないね 」(笑)
その帰り道。また声をかけらました。「何ヵ月なんですか~?」って。
「これでも1歳は過ぎているんですよ」と応えながら顔を見ると知ってる人。
「 え~っ、イクちゃんじゃない。パピーのまんまだね」(爆)

ご期待にそって「10ヶ月です」って応えたほうがいいのかな?と感じる今日この頃。

[PR]
by karusuke1229 | 2010-11-29 20:06 | いくら

ストレス放電!!!

c0000085_15314042.jpg
昨日、無事に抜糸も終わりました。はぁ~、本当に長かった(涙)
普通の散歩は全く問題なし。ガウガウ遊びは来週辺りから… 
でも、普通もうちょっと静かになるもんなんだけどね!と先生から言われちゃいました。
イクちゃん、遊びたくて遊びたくて、ものすごーくストレスが溜まっております(苦笑)
術後の1週間、少し甘やかしちゃったかな… とってもワガママです(涙)

少し疲れさせるべく、大都会の散歩へ。
代々木 ~ 外苑 ~ 青山 ~ 表参道 ~ 代々木
天気も良いので、たーくさん歩きました。

ただ、やっぱり自由に走らせてあげたいかな… と最後に少しだけドッグランへ。
そこで素敵な偶然、 きなこちゃんFamily とバッタリ。
イクラは、きなこちゃんのことをきちんと認識しているみたい。
バッビュ~ン!!! と走るきなこちゃんを追いかけて行くし、一緒に遊んでもらいます。
c0000085_15444266.jpg

うん、うん。今日は沢山歩いて、遊んで、楽しい休日だったね~♫


[PR]
by karusuke1229 | 2010-11-28 15:50 | いくら

タルトタタン

c0000085_20481438.jpg
リンゴの季節になると楽しみにしているHEDARDのタルトタタン。
はぁ~、幸せ。

順調に回復しているイクラ。
お腹を切ったっていうのに、もう散歩に行きたくてウズウズ。
あともうちょっとの辛抱ね!

[PR]
by karusuke1229 | 2010-11-22 20:53 | 食べ物

甘えん坊いくちゃん

c0000085_7592440.jpg
9月から行ったり来たり、出戻りっぱなしの長かった準備期間。
そして、やっとこ辿り着いた本ちゃん手術も終わって、すっかり甘えん坊度upのイクちゃん。
私が一緒にいないと寝てくれないので、ここぞとばかりにグータラしてます。
22日も休みをとって、軽井沢へと計画していたので、Shuも私も4連休。
もちろん軽井沢は中止。本当にブンブン振り回されっぱなしの秋でした(苦笑)

昨日は早朝から1人登山に出かけたShuさん。
帰宅後、楽しかった~♫ と言いつつの次のセリフ。

「 ぶーちゃん(私のこと)、明日とか出かけてもいいよ。
君が出かけないなら、僕出かけちゃうからね。行きたいところ沢山あるの・・・」

どうです?これ。
あーあ、地雷踏んじゃったよ。おバカさんだねーこの人は。
たしかに、天気が良かったら山に行っていいよ!と言いましたよ。
それに、2人でイクラに付きっきりの必要もありませんよ。
でも カッチーン ときちゃったぞ、その言い方には031.gif

[PR]
by karusuke1229 | 2010-11-21 08:11 | いくら

198 Queen st. Kingston

c0000085_15185692.jpg
去年、注文しそこねた 198 Queen st. Kingston さん のリース。
今年も発注会の日程と予定が合わず、諦めていたら…
谷中にある slowさん で扱われていると聞き付けて早速お出かけ。
月桃を使ったリースを購入出来ました。

こんどこそ!のイクちゃん。只今、避妊手術中。
時間的にもう終わってるのかな? あ~落ち着かないよぉ(涙)
こんなーーーに緊張してソワソワするとは、自分でも驚き。
日帰りなので、16時になったらお迎えに行くけれど、
時間の流れの遅いこと・・・

[PR]
by karusuke1229 | 2010-11-19 15:28 | お買い物

おにぎり(屋)自販機

c0000085_17312498.jpgお気に入りのおにぎり屋さんの自動販売機。
外装が、おにぎりのイラストに変身。

おにぎりのイラストだけれど、
売られているのは普通の缶ジュース。

おにぎりがだったら面白いのにねぇ。。。

いよいよ明日が本当の本番の?手術の日。
今回は夜11時までは飲食OK。
その点ではとても気が楽。
でも、その病院でもお持ち帰りになったら!
とイヤ~な考えがよぎる。

まさか・・・ ね~

[PR]
by karusuke1229 | 2010-11-18 17:41 | いくら

ほんちゃん記念なのに

c0000085_10514298.jpg土曜日にお祝いランチを済ませたけど、
今日が本当の結婚記念日。
なので、ちょびっと頑張ったディナーを。

ヤリイカと玉ねぎのカルパッチョ
タコとジャガイモの炒め物
ステーキサラダ
ちらし寿司
ロールケーキ
c0000085_1051567.jpgシュワシュワも冷やしたし、今日は本物ビール。
お花なんかも飾っちゃったぞ。

なのに、帰ってきたShuの最初の一言。
「焼酎買ってもい~い? 寒いとお湯割り美味しいよね~」
花でも買ってきやがれっつうんだ…
やっぱ男はダメね~054.gif

イクちゃんにも、紫イモと食パンのロールケーキ風をお裾分け。

[PR]
by karusuke1229 | 2010-11-16 21:50 | 日常

新しい病院

c0000085_955135.jpg
カルビのときから気になっていた某動物病院。
その病院はとっても的確なアドバイスでいつも助けてくれる 
ゆみごろうさんとエフィちゃん も通っているというので、益々興味あり。
遠くはない、でも車でないと無理なその病院に、思い切って行ってきました。

問診と簡単な健康チェック。
イクラは想像妊娠しやすい体質で、食欲の増減も激しいタイプ。
ヒートによる不調が強く出やすい。(やっぱり悠長に構えてる場合じゃなかった!)
そして、ちょい小太り体型(爆)
お腹の黒ずみも少しあるので、皮膚も少し弱いかも。

う~ん!と強く頷いてしまう診断内容でした。
この先生と病院なら、イクラをお願いしても大丈夫な気がする…
ということで、避妊手術もお願いすることに。
今度の金曜日、19日に日帰りでの手術となりました。
今回は前日の夜11時以降は食事を与えないように!とのこと。
そんな術前の決まりごと1つも病院によって大分違うことに驚き。
けど、今度こそ、手術は受けれそう(ホッ!)
そうなったらなったで、イクラにはあまり通い慣れていない環境だとか、
手術自体の心配が浮上したりもしてますが、大丈夫と信じよう!!!

初めての病院とのことで、ゆみごろうさんとエフィちゃんが付き添ってくれました。
初めましてのエフィちゃん。
大きい、大きいと伺っていたんだけれど、本当に大きかった(笑)
でも、実はカルビと同じくらい… すっごく懐かしくて嬉しかった。
いつのまにか チビゴル・イク子 の大きさが私の標準になってたんだね。

[PR]
by karusuke1229 | 2010-11-15 22:52 | いくら

結婚記念ランチ

c0000085_97192.jpgc0000085_972975.jpg本当は16日だけれど、
前倒しランチ。
場所は大好きなASO。
私は母や妹とよ~く伺っているお店。
「僕は一度も行ったことがないのに・・・」
って恨めしそうに呟かれてマズい!(苦笑)
Shuさん、初来訪。


[PR]
by karusuke1229 | 2010-11-14 23:57 | お出かけ

泣きつき作戦、失敗。

c0000085_16412932.jpg
なんとな~く諦めムードのまま、11時に病院に到着。
検査の前に「先生、実はコレコレこうで」って正直に話して、泣きつき作戦。
(前回の知らんぷり作戦は、失敗)
見事にエコーで、コルクらしき物体2つを確認。イクちゃん船撃沈。
先生曰く 「 病院での最高記録は現在進行形で、今8回だったかなぁ~。
まっ、気長に構えましょう 」って言われてしまいました。

日々、2回目のヒートがきちゃうと心配しているのに、気長って057.gif

イクラが小さい頃からお世話になってる病院。通えなくなるのは本当に寂しい。
けど・・・やっぱり病院変えます、多分。

[PR]
by karusuke1229 | 2010-11-12 17:04 | いくら