karoom


karoom diary
by karusuke1229

<   2011年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

いくちゃん通信③

c0000085_1835443.jpgShuたん、お元気ですか?
今日も日光浴とやらをタップリしまちた。
おひさまと仲良くなると鼻が黒くなるらしい…
ってkaruちゃんが言ってます。
たぶんウソだと思いまちゅ。
でも散歩は好きなので、つきあってあげてまちゅ。

きのうの猫族姉さんたちが暖房の設定温度は
24℃以上だって言ってまちた。
なかには30℃にする人もいまちた。
その話のあと、karuちゃんは設定温度を
19℃から20℃にあげてまちた。

Shuたんって、猫族なんでちゅか?

[PR]
by karusuke1229 | 2011-01-31 18:42 | いくら

いくちゃん通信②

c0000085_21255555.jpg
Shuたん、お元気でちゅか。もう目的地には着きまちたか?
今日はたくさんのお友達がオウチにきまちた。
みんなのおみやげの美味しそうなモノがテーブルにたーくさんです。
ガマン出来なくて、アタチはケーキを食べちゃいまちた。
すっごく甘くて美味しかったけど、karuちゃんには、すごーく怒られちゃいまちた。

[PR]
by karusuke1229 | 2011-01-30 21:36 | いくら

いくちゃん通信①

c0000085_13481546.jpgShuたん、お元気でちゅか?
もう、本物のシロクマに会いまちたか?
遭ったら、よろしくおつたえくだちゃい

きょうは広場でしぇんしぇーにあいまちた
うれしかったでちゅ
そのあと、枝を食べまちた

オミヤゲはコグマでおねがいしまちゅ

c0000085_13441145.jpg
c0000085_13445035.jpg
c0000085_134525.jpg

[PR]
by karusuke1229 | 2011-01-28 13:52 | いくら

女2人暮らし

c0000085_16415690.jpg
Shuさん、毎年恒例の長期出張のため、女2人暮らしの始まり。
出発間際まで イクラッ!ムギュ~&ブチュー ってしてたShuさんのために、
出来るだけマメにブログを更新しないとね。

今日は久しぶりに注文してたイクちゃんのお肉が到着。
私もご相伴にあずかっちゃいますよ。

[PR]
by karusuke1229 | 2011-01-27 16:44 | 日常

やっぱり代々木

c0000085_110298.jpg
昨日は近場でゆっくりしていた我が家。
イクラにはお友達と遊んでもらって…とやっぱり代々木。
代々木。枯葉も片付いてしまったし、乾燥してるし、ものすごい土埃。
これからは、汚れ防止でお洋服が必須かな。

[PR]
by karusuke1229 | 2011-01-24 11:04 | いくら

お誕生日だったので

c0000085_105011100.jpgc0000085_10502447.jpg




本日、Shuさんのお誕生日。
欲しいモノも食べたいモノのリクエストを受け付けるも、特にないなぁ~って。
もったいない・・・
でも、先々週も先週も出張漬けで、今週からは長期出張が待ち構えているShuさん。
美味しいモノ、外でたくさん食べてるんだよね。
で、一生懸命考えた末の返答は、オウチで唐揚げとロールケーキ。

唐揚げの付け合わせとして、我が家に仲間入りしたてホヤホヤのStaubの鍋でグラタン。
グッフッフ・・・ 次はこれで何作ろうかなぁ~♪
あれっ、Shuの誕生日なのに、私が嬉しい物を手に入れちゃってる(笑)

[PR]
by karusuke1229 | 2011-01-23 22:49 | 日常

思いきっちゃったイクちゃん

c0000085_8541373.jpg
いつもの広場には、今ブームの切株が1つあった。
でも、細いし、高いし、登ろうなんてサラサラ思わず素通り。
今日、 おっ、そういえばこれも切株じゃないですか! って私が登ってみせると… 
次は私!とばかりにジャンプ。なんと、イクちゃん登頂成功。
ほんと、イクラの行動力には、時々、びっくりする。
c0000085_8573689.jpg
思ってたより高い・・・ おやじ顔だけど許してくだシャイ
[PR]
by karusuke1229 | 2011-01-18 23:53 | いくら

見た目とのギャップ


いくらの混合ワクチン、本日接種。
太った、丸くなっただの勝手に騒いでた飼い主の思惑をよそに、
イクちゃんの体重20.15㌔。
思わず、えっ、そんなハズない、もう一度… って2度測るも結果は同じ。
先生、ボソっと一言 「見た目と体重が伴ってないね~、いくらちゃん」(笑)
c0000085_10175237.jpg
アタチ、ムッチリさんにみえるだけ。ケガワをぬぐとすごいんでちゅよ…

最近のお食事事情。
やっぱり今でも2~3週間に一度の割合で早朝に嘔吐があるイクラ。
しばらく処方された胃薬を飲んでいたんだけど、残念なことにあまり変化はなし。
今は胃薬を止めて、朝はモリモリごはん。
夕飯の分量を2等分して夕方と夜10時頃に。
いわゆる1日3回食に逆戻り。
この状態で1ヵ月以上嘔吐がなかったら、それがイクラの食事スタイル。
胃酸過多の体質だっていっても、やっぱり吐くのは可哀相。
落ち着いてくれるといいな♪

[PR]
by karusuke1229 | 2011-01-13 22:16 | いくら

やっぱり枝!

c0000085_1031996.jpg
ふっふっふ。予想通り、枝に興味を持ちだしたイクちゃん。
まだまだ勉強不足の初心者。
最初に口にしたのは枝っていうより、木そのものじゃないでしょうか… 
それじゃあ、重いでしょ~(笑)
色々吟味しだして、とうとう噛み砕きやすいジャストサイズを見つけるも…
もちろん取り上げられ、届かない所へサヨウナラ。
c0000085_10383380.jpg
ムッキー!!! 届かないでちゅ
[PR]
by karusuke1229 | 2011-01-11 23:30 | いくら

冬の軽井沢②

2日目は、仲良くしてもらっているお友達と待ち合わせ。
ここは代々木???と思ってしまうフットワークの軽い皆さん、さすがです。
c0000085_10501320.jpg
走るといえば きなこちゃん。 今日も絶好調。今回はイクラも頑張って一緒に走ってます。
c0000085_10542993.jpg
1歳児にはまだまだ無理よ・・・と貫禄の切株乗り。さっすが~♫
本当は3つ並んだ切株に、きなちゃん・ニコちゃん・イクラって並んで座ってほしかったのに…
まだ1歳2娘には難易度が高い大きさでした。
c0000085_10563897.jpg
おなじみのニコ&ライス姉弟。 枝の取りあいっこで仲良しぶりをアピール。
これ、後で絶対にイクラがマネするんだなぁ~(苦笑)
その場ではジックリと研究して、後でコッソリと実践するタイプのイクラ。
なんでその場で遊ばないかね~?

c0000085_1144879.jpg
とても楽しい雪遊びでした。今年はもっと沢山の雪山で遊びたい~♫と決意を新たに!
また、ご一緒させてください!!!どうもありがとう♪
ちゃんとタイヤも買うよっ(笑)

[PR]
by karusuke1229 | 2011-01-09 22:49 | お出かけ