karoom


karoom diary
by karusuke1229
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

むっ・・・

c0000085_13433058.jpg
いつもは、ニッコニコのイクちゃんでちゅ。
でも、今日は笑えまちぇん。
これのせいでちゅ・・・
c0000085_13473984.jpg

good dog の新作だ~!ってkaruちゃんがウキウキして買ってきまちた。
お店の人に報告するんだから、笑って~って言われても、じぇんじぇん笑えまちぇん。
仲良しのカワイコちゃんとお揃いなんだよ~って言われたから、
門までお迎えに行ったのに… ウソでちた(いや、居るって勘違いしただけでしょ:苦笑)
やっぱり笑えまちぇん。
c0000085_13485383.jpg

[PR]
by karusuke1229 | 2011-03-30 14:00 | いくら

NO! カリカリ

すっかり、当たり前田のイクちゃん手作り食。
今回の地震に際して、万が一の時、ドライフードで代用出来ないと!
と久しぶりに購入。
お店の方に勧められたのが Natural Balance のスウィートポテト&バイソン。
なんでもアレルギー対応ということで開発されたものらしい。
で、一昨日の夜に試しに食べさせてみたら・・・翌朝、お腹の調子悪し(涙)
そうそう、昔ドライフードを食べさせていた頃と同じ。
はぁ~、ドライが合わない体質って、どうしてなんだろ?
でもねぇ~、困るよね。万が一のとき… なんか対策を考えないと心配。

夏場のお弁当は管理が大変!っていう理由でサボってたお弁当づくり。
今年に入ってやっと再開(遅っ!)
Shuの分だけでなく、自分の分も用意。これが楽しみなお昼時間なんだなぁ~(笑)
で、毎朝尻尾フリフリで傍に寄りそうイクラ。自分の分もあると思ってるんだろうな~。

c0000085_10411567.jpg
あたちにもお弁当くだしゃいな!
[PR]
by karusuke1229 | 2011-03-29 10:52 | いくら

花粉よけになるの?

c0000085_12501366.jpg
散歩中はわんこにも洋服を着せて、体についちゃう花粉を最小限に。
そうすると、家に入る花粉が少なくなって、大助かりなんだって!
最近、よく会うムック兄ちゃん(ゴールデン♂)のお母さんがkaruちゃんにそう話してた。

アタチ、実は洋服が大嫌い・・・ すごく迷惑でちゅ

[PR]
by karusuke1229 | 2011-03-27 17:50 | いくら

食いしん坊、万歳!!!

こんな時期だけれど、父が70歳ということもあって、お誕生日会を 銀座うかい亭で。
確か去年は Grill うかい 。鉄板焼き、万歳(笑)
お店の方と色々な食にまつわるお話をしながらのお食事は本当に楽しい。
自分でいうのも変だけど、我が家は食いしん坊一家。
7歳にして、こんなレストランで食事をする姪も間違いなくのThe 食いしん坊道、まっしぐら。
筍、ちょっと苦手…と言っていたのに、目の前で調理された筍を美味しいと言って頬張り、
お肉にいたっては食べる前に手を合わせて感謝の意を表す(笑)
お子様メニューが大嫌い、みんなと同じ一人前を最後まできちんと食べきりました。
将来、美味しいものに携わる職についてほしい…と叔母は切に願います。

見事な職人技を披露してくれたシェフ。
それを見ていたShuさん 「あの鉄板(厚み3㎝)、欲しいな・・・」
それは無理だ~(笑)

囲碁をする父への誕生日プレゼントは 碁石。
碁石って・・・奥が深い。雪印だとか月印、厚みも色々。
びっくりするお値段もあり、色々お勉強させていただきました。
c0000085_873712.jpgc0000085_875777.jpgc0000085_883446.jpg
c0000085_816195.jpgc0000085_8164553.jpgc0000085_8174940.jpg
c0000085_89696.jpgc0000085_892484.jpgc0000085_894826.jpg

[PR]
by karusuke1229 | 2011-03-26 22:29 | 食べ物

あいかわらず

c0000085_164522.jpg
少しずつスーパーの棚も品物が普通に置かれるようになって、少し安心。
も、つかの間・・・今度は水道水(苦笑)
我が家の大人2名はいいとして、イクラのご飯と飲み水には非常に敏感になってしまう。
こういうときのために買ってある水を使うとしましょう。
きっと少しずつ良い方向へ向かっていくと信じて・・・(アマいかな?)
あっ、でも今日の浄水場の数値は低かったのよね。
精神的にスッキリしないなぁ。

お気に入りの近所のパン屋さん。
ずっとパンの争奪戦がすごくて、買うのを控えていたけど・・・
今日、散歩がてらお店の人に 「まだパンの競争は続いてますか?」
って聞いてたら「もう大丈夫ですよ~」って。
ガソリンも大丈夫になったみたいだし、今日の嬉しかったことはパンが普通に買えたこと058.gif

[PR]
by karusuke1229 | 2011-03-24 16:53 | いくら

我が家の災害対策

Shuからの指令 ウチの災害対策は何があるの?きちんと把握して!!!
街中の様子が尋常じゃない。
多分、関東近辺はどこも同じだと思うけど、開いているはずのスーパーがやっていない。
道路はガソリンの順番待ちの渋滞。コンビニの棚は、ほぼ空っぽ・・・ 
被災地じゃないのに、すごいことになってる。
買い物をする前に我が家の状態を把握しよう・・・という気になってくる。
っていうか、既に買い物は出遅れもいいところなんだけどね(苦笑)

・飲み水 2ℓ×6 ・500ml ×24本(1ケース)
・飲めない水(空いたペットボトルに水道水)×10
・非常食 水をそそぐだけでOKごはんの元 ×13
・おでんの缶詰 ×2
・ポカリの粉 ×1
・お菓子、カップラーメン等

・懐中電灯 ×4(1つはラジオ付きで携帯の充電もできる自家発電タイプ)
・簡易トイレ 20袋
・サバイバルブランケット(銀色のモノ)×2
・ろうそく
・水入れ
・笛

こんな感じ。うるさい用心深い妹の影響で結構揃ってる?と思ってしまったけど、
まだまだ甘いのでしょうか?
中には賞味期限が切れているモノもチラホラ。
今は被災地のほうに少しでもまわして欲しいから、落ち着いたら買い直すとします。

あっ、でもイクラ用のドライフードとおやつは購入。
避難することになっても、犬(特に大型)の受け入れてくれる所なんて無さそうだし、
そういうこともあって、イクラと一緒に避難所以外の場所で過ごせるようにと
以前からテントが欲しかった。
今まで却下され続けてきたんだけど、今回のことで購入に繋がるのかな?(Shuさん!)
人間はもちろんだけど、被災地のペットのことを考えると心がとても痛い。
何か出来ることはないのかな・・・ 
今できることは節電と募金だよね、と私とイクラはお得意の電気も暖房もつけない生活。
募金は、どういう形で使われるところ(団体?)なのかを考慮しているとこ。

暗いのと寒いのが大嫌いなShu。
夜、真っ暗で寒~い家に、ご帰宅「どうしたっ!停電か?」だって(苦笑)
c0000085_9215776.jpg

[PR]
by karusuke1229 | 2011-03-15 09:24 | 日常

ライくん

c0000085_8455578.jpg
昨日、代々木の帰りにKitchen Dog さんへ。
一緒だったライくんのお誕生日にとケーキをプレゼント。
ライくんのお誕生日なのに、お姉さん2人(ニコ・イクラ)にも全く同じモノを(笑)
ゴメンね、ライス~♪
ほら、ニコちゃんとイクラには、地震を頑張って耐えたご褒美なのよ(笑)
c0000085_8565841.jpg

大きいお姉さんたちに囲まれて、全くひるむこともなく、いつもマイペースで可愛いライス。
信じられないことに(笑)、やっっっっっとの1歳。
これから少しずつ毛色がゴールドに変わって、立派なゴールデンに変身するんだよね。
楽しみにしてるよ!!!お誕生日、おめでとう072.gif

[PR]
by karusuke1229 | 2011-03-14 17:44 | いくら

ひと安心

c0000085_10215778.jpg
まだ余震がありますね。やっぱり揺れがあると傍に走り寄るイクラ。
地震のとき、イクラは留守番中。
私は銀座。これから帰ろうかと駅にむかっている時でした。
初めて経験する大きな揺れに、電車は絶対に動かないと即座に判断。
まだ揺れている中、横を通りすぎたタクシーを後ろから追いかけて(怖っ!)乗車。
大急ぎで怖がっているであろうイクラの元へ。
イクラは私のベッドの上で固まっていて、Shuの布団上に少しオモラシ(涙)
怖いおもいをさせちゃって、ごめんね。
手がしびれるのを感じながらもずっとイクラを抱っこしていました。

そんな恐怖体験をしてしまったイクラ。
お腹をこわすこともなく、元々のストーカーっぷりに拍車がかかっただけ?で、元気。
罪滅ぼしで、いつもの代々木でお友達とリラックスな日を過ごしました。

誰もが感じているでしょうね・・・テレビで流れるニュースを見るたびに心が痛い。
どうかこれ以上大きな余震、そして被害がありませんように!
少しでも早く被災された皆さんに安心な日々が戻りますように!

[PR]
by karusuke1229 | 2011-03-13 22:40 | いくら

きなちゃん発見!

c0000085_19101556.jpg
朝からkaruちゃんが きなちゃん、きなちゃん!って言ってまちゅ
ちょっと静かにしてほしいでちゅ・・・
c0000085_19114855.jpg
あ~きたぁ!ってテレビに向かって言ってるので仕方なく見てあげまちゅ
c0000085_19125493.jpg
うんっ? どこかで見たことのある、つぶらなお目目・・・
c0000085_19132938.jpg
あぁ~!きなこちゃんでちゅ(しっぽをブンブン振っております:笑)

[PR]
by karusuke1229 | 2011-03-07 19:18 | いくら

都会ブラブラ

c0000085_891235.jpg
ポカポカ天気のもと、久しぶりに都会ブラブラ。
まずは代々木に車を止めて、いくちゃんとドッグランに。
知っている子もいず、そうなると静止画のように動かないイクラ。
諦めて青山へお買い物行脚。
c0000085_812366.jpg
まだ人出もそんなになく、裏道をプ~ラプラとお散歩。
途中、置物のラブちゃんと記念撮影。ドッグランよりも、ずっと楽しそう(苦笑)
c0000085_8141559.jpg
目的地のファーマーズマーケットで野菜を購入。
代々木に戻る途中で以前から気になっていたハンバーガーshopでランチをお持ち帰り
(店内ワンコOKだけど、すっごく混んでいたの)
c0000085_8173367.jpg
ドッグランに戻るとソラくんと遭遇。
けど、それぞれマイペースな2匹なので、静止画が2匹に増えただけ(苦笑)
c0000085_8242779.jpg
汚れるから~って着せた洋服だったのに、まったく汚れることはなく終了(涙)
でも、かれこれ9時ごろ出発して家に戻ったのは3時近く。
満足した(疲れた)ようで、この後はグッスリさんでした。

[PR]
by karusuke1229 | 2011-03-06 23:08 | いくら