karoom


karoom diary
by karusuke1229

<   2011年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ダム周遊

c0000085_6464183.jpg
ゴールデンウィーク。
やっぱり出た(笑)、Shuの 山行かない? 発言。
季節もいいし、お付き合いしますか~ということで、朝4時起きで出発進行!
今回は奥多摩の小河内ダム。

Shu曰く、ダムをみると血が騒ぐ(笑)
男はみ~んなそうらしい!(笑)
ダムッ・ダムッ・ダムっ!と連呼してウルサイ(笑)

肝心のダムは水位が低くて、ダムを横切れる浮橋は閉鎖されてたのが残念だったけど…
約25キロ、3万7千歩。歩きすぎ。激疲れ。
さすがのイクラもグッスリ。鼻先にキャベツの芯をのっけても、気付かずに爆睡(笑)
感想としましては、まっ、たまにはいいかもね~!!!
c0000085_6532496.jpg

[PR]
by karusuke1229 | 2011-04-30 22:45 | お出かけ

お出迎え

c0000085_22263877.jpg
今日は久しぶりに(地震のとき以来初かも!)なが~いお出かけ。
お友達と前から行ってみたかったローズベーカリーへ。楽しく、美味しい時間を過ごして帰宅。
彼是7時間近いお留守番をしたイクちゃん。滅多にないお出迎えをしてくれました。
いつもはね・・・ 
大抵人間のベットで寝ていて、ただいま~って声をかけないと下りてこない(苦笑)
こんなにニッコニコお出迎えをしてくれるなんて、
もしかして?お出かけのしがいがあるのかも・・・
c0000085_2227465.jpg

[PR]
by karusuke1229 | 2011-04-26 22:38 | いくら

フィラリア検査

c0000085_7403344.jpg
フィラリアの検査とお薬をもらいに病院へ。
今月初めの体重は確か18.7㌔。
あともうちょい体重を増やしたいなと思って、ご飯の量を多くしていたら…
19.25㌔
うんうん、これ位じゃないかな(笑)
沢山食べて、沢山歩いて、沢山走って・・・19㌔台をキープしようね。
それにしても、カルビの半分だ。イクラサイズだったら、もう1匹OKなのね056.gif

[PR]
by karusuke1229 | 2011-04-25 22:58 | いくら

おやつ、降ってこい!

c0000085_1341614.jpg
きのうの雨で代々木ドッグランはすごいことになっていそうなので、今週はお休み。
代わりに Earth Day 東京 のイベントへ。
先週に引き続き、空から おやつ が沢山降ってきました。

[PR]
by karusuke1229 | 2011-04-24 14:45 | いくら

太る散歩

c0000085_20414075.jpg
最近、お日柄もよく(笑)散歩時間が長ーーーーーくなっており。
きょうはどこに行くか・・・が悩みどころ。
今日はカルビとも1度しか行ったことがなかったコースへ。
だから3~4年ぶり(遠い目)
某超超超有名進学校の傍を通るとプワ~ンといい匂い。
パン屋さんのドアが開いてます。もちろんパン好きイク子、立ち止ります。動きません。
落ち着きがなくなって、おやじ顔になっちゃってるよ(笑)
お昼御飯はパンにしようね~ということで購入。
家に着くまでの間に、5つあったはずのパンは2つに。
パン屋まで片道40分位。消費カロリーより摂取カロリーのほうが高い散歩でした。

[PR]
by karusuke1229 | 2011-04-22 20:53 | いくら

おムコさん候補

c0000085_13205861.jpg
いくちゃん、結婚の申し込みをされました。
お相手はイクラがコロコロの頃から遊んでもらってる1歳年上の色白美人さん。
イクラちゃん、おムコさんにどーお?って。

<心の声 :おムコさん?えっ、両方共女の子だよね…ベスちゃんって男の子だっけ?
あっ、イクラが男の子だと思われてるの?>

おそるおそる 「イクラ、避妊手術しちゃったんですよ~」 と言うと 
「えーっ、そうなの。残念」← まだ疑問解消出来ず
「イクラみたいなタイプは、食べムラとヒートが関係してるって獣医さんに言われて・・・」
「ヒート???・・・あら!イクラちゃん女の子だったのね~」
やっぱり勘違いされてた 054.gif

c0000085_13451162.jpg
やっぱり女の子らしい首輪とか洋服が必要なんだろか・・・
お嬢さん、私の大好きな大手毬の木に八つ当たりしないで(涙)

[PR]
by karusuke1229 | 2011-04-19 13:48 | いくら

今日もおなじく

c0000085_18361215.jpg
本日も代々木。
ランへ向かう前に昨日気にいったオヤツ(馬肉ジャーキー)のお店でまず試食。
そしてランで仲良しニコちゃん、ライスくんと待ち合わせて、ひとっ走り。
その後、また試食会場へgo。
本日のお気に召さない試食は、なんと贅沢な貝柱ジャーキー(苦笑)
本日のお気に入りはKitchen dog のりんごとカッテージチーズ入りのパンケーキボール。
食べる前もお店の方に寄り添い 好き好き光線 を送り、泡泡ヨダレを拭いてもらい・・・
食べ終わったら、即効でまたパンケーキ前に並ぶ(爆)
どんだけパン好きなんだろか、この子。
たこ焼用のホットプレートで作ったらしいので、是非、マネさせてもらおう。

その後、お友達に教えてもらったteconaベーグルで、今度は人間用のお買い物。
ベーグルの種類のあまりの多さに感覚がおかしくなり、
ベーグルだけなのにお買い上げが3,000円を超えた(笑)
しばらく代々木に行くときは、ここもセットとなりそう。
ワンコも人間も大満足な1日058.gif

[PR]
by karusuke1229 | 2011-04-17 18:53 | カルビ

いくちゃんのお墨付き

c0000085_15221828.jpg
あまり天気がよくない予報だったので、おうちでゆっくり過ごそうと思ってたら、
これまたドッコイの晴れ。
父を誘って、代々木へ。めずらしくノリノリで走りまわるイクラ。
そして今日、明日と代々木で開催中のワンワンフェスティバルへ。
おやつの試食があちこちでやっていて、沢山の方に声をかけていただくも、

鶏系の半生フードは口に入れてから ペッ と吐きだし・・・
鮪ジャーキーは匂いを嗅いで プイッ と顔を背け・・・
砂肝のジャーキーは鼻息ですっ飛ばす・・・

みなさんに 好き嫌いが激しくてスミマセン と謝りながら進む(涙)
最後に馬肉のジャーキー。 これは合格!!!

カルビじゃ考えられない行動。なんて子なんだろ057.gif

[PR]
by karusuke1229 | 2011-04-16 15:34 | いくら

Shuさん、お元気れすか?

c0000085_2218062.jpg
また忙しい日々が戻ってきてます(Shuさんだけ)
今月は家に戻る日数のほうが、はる~かに少ない。
今週と来週の出張場所は、第2の故郷シアトル。
私はというと・・・只今、おみやげリストを全力で作成中。

[PR]
by karusuke1229 | 2011-04-15 22:24 | 日常

お地蔵さん

c0000085_1345836.jpg
早く地震が落ち着きますように!!!

[PR]
by karusuke1229 | 2011-04-14 13:05 | いくら