karoom


karoom diary
by karusuke1229

<   2011年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

たらお

c0000085_14525192.jpg
あちこちのブログで見かけていたIKEAのぬいぐるみ。
我が家にもやってきた。
妹が、雨続きで退屈しているだろうからって・・・
いくらも、そうとう気にいった様子。
名前はそうね~、やっぱりイクラちゃんの相棒はタラちゃんでしょう(笑)
それにしても… 色といい、大きさもイクラとそっくり。
しょっちゅう見間違える(苦笑)

[PR]
by karusuke1229 | 2011-05-31 14:57 | いくら

おかあさん

c0000085_8394691.jpg
最近、とっても身をひそめていた Shuの鮭バカ。
でも、やっぱりこの季節 (大好物のCopper River・サーモンの時期)
になるとソワソワするみたい。
経費とか色々な事を考えると、海の向こうから空輸ってわけにもいかず、
考えた結果、届いたのが北海道の時鮭。
知り合いの人に美味しいのが入ったら連絡をもらえるように手配していたらしい。
そういうところは本当にマメだわね~(苦笑)
今夜は鮭祭り。
c0000085_8473982.jpg
アタチのおかあさんです!
[PR]
by karusuke1229 | 2011-05-29 22:39 | 食べ物

お片づけ

c0000085_8322755.jpg頻繁に使う食器と2年以上使っていない食器。
そして、新入りさんたち♪
いっぱいいっぱいで、しまうところがない・・・
仕方なく、大掃除でスルーした食器の整理整頓。
いまの私の旬の食器を磨いて、眺めて…
スッキリ片付いた食器棚。
まだ買い足せる余地がある!
うぉ~、テンションあがる070.gif

[PR]
by karusuke1229 | 2011-05-28 20:31 | 日常

ひみつ堂さん

c0000085_18572535.jpg
ちゅめたくって、おいしいもの! くださいな~058.gif


c0000085_19175028.jpg
近所でもないし、お天気もイマイチだけど、思い切って訪問。
美味しいカキ氷屋さん!って噂で聞いてた ひみつ堂さん  
きょうは入門編ってことで、看板商品の いちごみるく。
テイクアウトにして、近所の公園で。
氷は天然氷、シロップも自家製なんだって。
c0000085_1925277.jpgお持ち帰り用だから、シロップは一番下。
なんで見た目は真っ白。
いちごのツブツブがウマウマだ~。

でも、イクちゃん ・・・ こぼしてるほうが多いんじゃない?(笑)

[PR]
by karusuke1229 | 2011-05-27 19:30 | 食べ物

三者三様

今日から、北欧へ旅立ったShu。
くっそー、全然興味がないくせにィ。うらやましい!
私が行ったら、イスでしょ、テーブルでしょ、食器・・・
絶対に、我が家の家計はとんでもないことになる。
ある意味、行かなくて正解(苦笑)

私は春から調子の悪い肌を診てもらいに皮膚科へ。
たくさんのビタミン剤と蕁麻疹のお薬をもらう。
これで少し安心。
蕁麻疹も肌荒れもイチバンの大敵はストレスよっ!って先生。
でもね、ストレスを感じない生活ってあるのかな?ないよなぁ~。

イクラは足先とお尻周りを綺麗にしてもらいに。
ふふふ、そーっと隠し撮り。
c0000085_2141565.jpg

[PR]
by karusuke1229 | 2011-05-25 21:43 | 日常

ミックス祭り

夕方から出かけるので、午前中はイクちゃん御奉仕。
本日の代々木。
おっ!イクラより小さいゴールデン発見。
c0000085_1535223.jpg
もう、全体的にキュッ!って小ぶり。
飼い主さんに曰く、お父さんがキャバリアでお母さんがゴールデン = キャールデン(笑)
本当はゴールデンが欲しかったけど、住宅事情で×。
ならば・・・という流れらしい。 へぇ~~~。

あと、ゴールデン・ドゥードゥル(4ヶ月)も発見。既にイクラより大きい(笑)
c0000085_15383049.jpg


最近は色々なミックスが出てきて、観察のしがいあり。面白い・・・
で、ミックスっていうと私の頭の中にピンっとくるのは、シアトルの知人のところのペパ!
c0000085_1549578.jpg

この子はハスキーとプードルのミックス!もう9歳くらいなのかな・・・
あ~ん、会いたくなった!ペパ、元気にしてるかな???

[PR]
by karusuke1229 | 2011-05-22 15:51 | いくら

ハンティング★ロード

c0000085_1225672.jpgc0000085_1232959.jpg








ちょっと困ってる・・・けどカワイイ(笑)
とある道。いつもはヘラヘラ、落ち着きなく歩いてるイクラが、その道に入るとビシッっとなる。

ただでさえ 短い足 低い体高を更に低く(笑)
そして足音をたてずに、気配を消す(爆) 
いやっ、いちおう大型犬ですから、めっちゃ目立ってますよ~(苦笑)

なぜかというと・・・猫がたーっくさん居る道だから。
他にもそういう場所は沢山あるのに、なぜかこの道だけは猫みたいなハンティング・ポーズ。
ほっんとに不思議な子だ~。
c0000085_1241468.jpg
イクちゃん、チョ~ティンケン(真剣)なんでちゅ

[PR]
by karusuke1229 | 2011-05-20 12:44 | いくら

日干し

c0000085_13471043.jpg
暑い日差しと爽やか~な風。
今日はソファを日干し。
いつも座ってるソファが外にあるのが不思議なのか、ずっとクンクンのイクラ。
c0000085_13493469.jpg
カメラを向けるとお約束の ズンズン・・・
 あそんであげまちょうか?
[PR]
by karusuke1229 | 2011-05-19 13:51 | 日常

ランNG気分

午後から天気が崩れる予報なので、午前中にちょい遠出。
向かったのは、時々利用する舎人公園。
ここのドックラン・・・イクラ的にはイマイチ(どころかイマサン位:苦笑)
今日もランの中では、見事なまでに全く遊ばず。
で、やっぱり外に出た途端のノリノリ表情  ↓
c0000085_1124364.jpg

さっ、次はどこの公園に行ってみちゃおうか~。

[PR]
by karusuke1229 | 2011-05-17 16:23 | いくら

私のパスポート写真

パスポートの期限がとっくに切れていることに驚き、更新をしに。
更新するにあたって、写真を用意しないといけない!
よくよくパスポート更新のHPを見ると、背景がなければ、自分で撮影してもいいらしい。
証明写真の撮影が苦手な私。
ちょっと試しに自分で~と思ったけど、くっつき娘 がジッとしているハズもなく。
結果、こんなんなりました。
イクちゃん、思いっきりカメラ目線。だけど、ピントは私。
c0000085_136678.jpg
もちろん却下。あたりまえじゃ(笑)

[PR]
by karusuke1229 | 2011-05-16 22:54 | いくら