karoom


karoom diary
by karusuke1229

<   2011年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

抵抗

c0000085_2265875.jpgc0000085_2271557.jpgc0000085_2273358.jpg









なかなか素直にハミガキをさせてくれないイクゴン。
頼むから、ベッドに仕返しはやめてね!!!
[PR]
by karusuke1229 | 2011-06-30 22:11 | いくら

ゴル嬢×3

c0000085_9581954.jpg
こうも暑いと、なかなかお友達にも会えない。
まさか、平日の早朝から遊びましょ~!ってわけにもいかず。
なんとな~く夏場の日中は、ツマンなさそうに見えるイクラ。
今朝は、ヴェガちゃんに遭遇。2匹仲良く歩き始めると、今度はまあるちゃん!
嬉しくってお尻フリフリな、ゴル嬢×3なのでした~058.gif


それにしても、イクラ(真ん中)とヴェガちゃん(右)の大きさの違い!
誕生日が10日しか違わない2009年生まれ。お散歩デビュー前の抱っこ時代からの幼馴染。
只今の体重差10キロ!!!よ~く親子に間違われる(笑)

[PR]
by karusuke1229 | 2011-06-29 10:06 | いくら

台湾旅行記 ②

c0000085_15531746.jpgc0000085_15541456.jpgc0000085_15544410.jpg
c0000085_15554114.jpg
c0000085_167409.jpgc0000085_167834.jpg
c0000085_1683968.jpgc0000085_1694756.jpgc0000085_1612150.jpg















2日目。朝7時半出発。朝食には、今回の旅行中、絶対に訪れたかった「阜杭豆漿」。
雨も降ってるし、朝早いのに、地元の人で長蛇の列。
狙いは 鹹豆漿(左上) 
甘くない豆乳スープで、豆乳に塩分を入れてるからおぼろ豆腐のように固まってて、
そこにパクチーとかアゲパンが入っていて、すっごい好み。
他には蛋餅(モチモチとしたクレープに玉子焼きがくるんである)や、
厚餅夾蛋(サクサクのパイ生地のようなものにハムや玉子焼きがはさまってる。これも美味しい!好き。
本当はお腹いっぱい食べたいけど、お昼やおやつ夕飯や夜食のために我慢・我慢・・・

朝ごはんのあとは、ちょっとは観光しないと(笑)ってことで、龍山寺へ。
ここで台風大当たり。ものすごい横殴りの雨で撮影どころじゃない(苦笑)
でも、そんな雨の中でも信心深いお国柄、沢山の人たちが御経を唱えていて、圧倒される雰囲気。
折角なので、おみくじを購入。結果・・・私の中には虎がいるんだそうな。
で、普段はおとなしくしているけれど、ストレスがたまると ウォ~!!! って暴れるらしい。
日頃から力を入れず、ストレスを溜めないように!とのことでした(きちんと訳してくれる人がいます)
雨がすごいので、近くの市場に避難。
ここがまたディープすぎてすごかった。もう本当の本当に生肉。
その生肉の後ろには沢山の鳥かごに入った生きてる鶏。
お魚を売ってるお店では、おじさんが地べたで魚を洗ってたり・・・
私とShuは大興奮。あとで2人のデジカメ画像を見ると、ほぼ同じショット(笑)
かたや、mikaroh夫婦は ヒエ~ となるべく見ないように足早にその場を去る(笑)
なんだろ、この違いは(笑)

お昼御飯は、小籠包で超有名店の「鼎泰豊」
日本店には何度か行ったことがあったけど、本場のほうが数段美味しいと聞いてた通り。
朝ごはんを少なめにしてたので、あれもこれもと頼んだら、お店の人に「多すぎる」って。
普通の小籠包にヘチマの小籠包、もち米の焼売、排骨炒飯、青菜炒めにきゅうりのお漬物…
少し減らしたのに、後半、苦しかった~(笑)

で、お次は待望のマンゴーカキ氷(永康15)。さすがに4人で1つをシェア。
普通の氷(ミルクの氷もある)にコンデンスミルクとマンゴーの果肉とマンゴーアイス。
これでもか~ってほどのマンゴーなのに飽きない。
これで約600円!日本にもあればいいのに・・・ いや、高くなっちゃうか。

はぁ~、疲れた。 続く・・・
[PR]
by karusuke1229 | 2011-06-25 14:51 | お出かけ

台湾旅行記 ①

友人夫婦と台湾旅行へ。
私は20代の頃に家族で訪れたことがあるので2度目。(昔過ぎて、ほとんど覚えてない)
飛行機の時間の関係で、2泊3日だけれど、実際に楽しめそうなのは真ん中の1日のみ。
食べて食べて食べて・・・ちょっと寝る。食旅行!

初日。夜9時半ごろ台北着。ホテルにチェックイン後、即効で夜食を食べに夜の街へ繰り出す。
初食事は水餃子が美味しいという評判の「又一村水餃」
水餃子、魯肉飯(豚そぼろかけご飯)、牛肉麺、さつまいもの茎炒め・・・
夜中なのに、地元の人々がどんどんやってくる。半分外みたいな屋台風?な店舗。
っていうか、広いキッチンの一部にテーブルが置いてあるって感じの店内。
ビール持ち込みがOK(お店に飲み物はなし)だし、放っておかれ具合が〇。

その後、屋台で今が旬だというマンゴージュースを飲みつつ、
次の目的地の足裏マッサージのお店へ。このときすでに日付は25日(笑)
治安がいいし、外見は同じアジア人、楽しぃ~!!!

足裏マッサージ店「六星集足體養身會館」では、肩・首・足裏マッサージコースを。
足裏、プチプチ(老廃物?)いいすぎ・・・4人並んで施術してもらったので、
アチコチから「イタイッ!」とか、急に笑い出す人あり。
私が痛かった(悪かった場所)のは頭と目でした。

そんなこんなで、ホテルに戻ったのは2時半。
体の疲れもマッサージで取れ、すぐに眠りに入れたらしい3名。
残り1名(私)、マッサージでスッキリしすぎて、疲れもぶっ飛んでしまい、全く眠くない(苦笑)
お風呂にゆっくりつかっていたら、なんと4時近くまで眠れず(涙)

次の日・・・じゃなくって、あと3時間後には朝ごはんを食べに出かけるのに~。


c0000085_20314997.jpgc0000085_20321956.jpgc0000085_20325967.jpg
[PR]
by karusuke1229 | 2011-06-24 19:51 | お出かけ

初・おるすばん

c0000085_1923955.jpg明日から人間だけ旅行へ。
イクラは、母が泊りがけで面倒を見にきてくれることに。
ダイジョブかな~。
イクラが? イヤイヤ、母が???
イクラは、初めてのお留守番。
どっちも心配だわ008.gif

[PR]
by karusuke1229 | 2011-06-23 19:29 | お出かけ

千代の富士

今朝は4時半に起こされる。昨日までは5時半だったのに。
犬って、気温を察知するんだろうか?
イクラの場合、たまたまな可能性のほうが大きい(笑)
さぁ、散歩はどの方面に行くか・・・考えながら、なんとなく向かったのはあるお寺。
c0000085_1114623.jpg
だれかいましゅ・・・ 暑いんでちゅかね?あのひと、朝から裸でしゅよ。

c0000085_11273490.jpg少し前に新聞で 千代の富士の像 が出来たっていうのを
目にしてた。
しかも、そのお寺は私と祖母の思い出の場所。
祖母の所に行くと、夕飯のお買い物に向かうときに、
よ~くこのお寺の境内を抜け道として使ってた。
私が抜け道とか秘密めいた場所が好きになるキッカケ。
何十年ぶりなのかもわからない程、久しぶりに通った抜け道。
相変わらず暗くてちょっとスリルあり(笑)

それにしても、イクラさん。
すっごく良く出来てるのに、まったく興味なしなんだね~。
あのね、カルビ兄ちゃんは銅像を見ると 「クセモノ~!」
って、それはもう大変だったんだよ(笑)

[PR]
by karusuke1229 | 2011-06-22 11:32 | いくら

サンタクロースは誰だ?

c0000085_1803396.jpg
またイタズラされまちた・・・


昨日の朝、車で出かけようと外に出ると、人だかり。
しかも、どこからどう見ても分かりやすいほどの刑事っぽい人が3~4人。
なんかのドラマの撮影らしい・・・
そんな人たちの中に、1人季節外れのサンタクロース姿の男性。
有名な人???
無精ひげがあるのは見えたけど、下を向いてるからよく見えず。でも若いぞ!
なんの撮影なんですか?って聞けるような雰囲気でもないので、そのままその場を後に。

あ~、気になるぅ035.gif

[PR]
by karusuke1229 | 2011-06-20 18:08 | 日常

ヨダレふきふき

c0000085_17215247.jpg
あまりハッキリしないお天気だけど、ストレス発散のために公園へ。
イクちゃん、少しはリフレッシュできましたかね~?

c0000085_17234579.jpg
ヨダレをふいてもらいながら、あそびまちたよ!

確か、去年の今頃、ヨダレでいっつも濡れてたせいで皮膚炎みたいなことになったイクラ。
今年はコマメに拭いて、気をつけようね!!!
う~ん、ヨダレかけを用意するべきか・・・

[PR]
by karusuke1229 | 2011-06-19 17:29 | いくら

もれなくイクゴン

c0000085_15413125.jpgきょうの朝ごはん。

・ドライカレーのせトースト
・やさいスープ
・ミルクティー

付録 もれなくイクゴン

[PR]
by karusuke1229 | 2011-06-14 10:37 | 日常

番犬NG

夕方の散歩。歩いていると、どこからかクンクンと声が。
自分の家の前を通り過ぎる人を呼びとめるラブちゃん。
手を伸ばしたらお腹まで見せる。
この場所からだと玄関がどこなのか遠くて見えない程の豪邸。
なのに・・・ これじゃあ、番犬には無理だね~。
どことなくイクラに似てる気が・・・ 警戒心のなさが表情に出ちゃってるんだ(笑)


c0000085_15282656.jpgc0000085_15285185.jpg
[PR]
by karusuke1229 | 2011-06-12 19:27 | 日常