karoom


karoom diary
by karusuke1229
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カインズホーム

c0000085_20165289.jpg
CMで見て、どうしても試してみたかったカインズホームのペット用品。
毛糸だから伸びるかな~って思ったけど、やっぱり無理でした(涙)
このあと、イクちゃんの怒りの鉄拳で帽子もマフラーも破壊047.gif

[PR]
# by karusuke1229 | 2011-12-15 20:19 | いくら

わたし・10000歩=いくちゃん・20000歩

c0000085_21335244.jpg
きょうは、今週中ずっと出張になるShuさんのお見送りでドライブがてら羽田空港まで。
週の前半は北海道で、後半は九州。
日本縦断、美味しいモノだらけ。また太る・・・と言って出かけて行きました。
飲みすぎ注意ですよ~068.gif

More 最近のおかいもの
[PR]
# by karusuke1229 | 2011-12-11 21:45 | 日常

しょんぼり

c0000085_1173014.jpg
きょう、karuちゃんに、すっっっごくおこられまちた。

なぜなら、karuちゃんのベッドにおもらしをしちゃったからです。
かくそうとおもって、あなをほりまちた。
われながら、じょうずにかくせたとおもったの。
それなのに、そのうえにkaruちゃんがすわったので、バレちゃいまちた。

いま、いっしょうけんめいおせんたくをちてます。
ねむいのに、まだねれまちぇん。

[PR]
# by karusuke1229 | 2011-12-07 23:55 | いくら

ことしも

やっかいなきせつがやってきまちた
c0000085_20532329.jpg
c0000085_20535322.jpg


[PR]
# by karusuke1229 | 2011-12-06 20:56 | いくら

早朝外苑とモーニング

c0000085_9454492.jpg
せっかく晴れた日曜日。早起きして混む前の外苑銀杏並木へ。
今年はイマイチな染まり具合らしいけど、やっぱり綺麗。
その後、待望の朝ごはんを食べに パンとエスプレッソと へ。
ここは きなママさん に教えてもらっていたお店なので、間違いなし!ワクワク・・・
すっごく好みなモチっとフワッとしているパンと美味しいエスプレッソ。
ただ・・・ ワンコと一緒は外のテラス席なので、今の時期は寒い(涙)
イクラはガラス1枚を隔てた中のお姉さんのパンをヨダレとともにガン見(笑)
外が苦にならない時期に是非ともリベンジなり!!!
っていうか、朝ごはんじゃなくて、もうちょっと温度があがったランチタイムに行けばよかったのかも~(苦笑)

[PR]
# by karusuke1229 | 2011-12-04 20:45 | お出かけ

しんせきさんね、たぶん・・・ほんと

c0000085_21271491.jpg
きょうは、しんせきしゃんとあそびます!


More 待ち合わせのお相手は・・・
[PR]
# by karusuke1229 | 2011-11-29 21:38 | いくら

リベンジ成功!

c0000085_10344226.jpg
富士山をバックに記念撮影 in 朝霧 成功~ 070.gif
おやっ、富士山、小さくない? っていう小さな疑問もなくもないけど、実際はとっても雄大。


More もちろん、いっしょ!
[PR]
# by karusuke1229 | 2011-11-27 22:33 | お出かけ

ブラブラ散歩

c0000085_928171.jpg
母とイクラと 飯田橋~神楽坂界隈 をブ~ラブラ。
まずは Canal Cafe でランチ。
そのあと、五十番で肉まんを買い、福屋では勘三郎せんべい。
赤城神社でお参りしつつ、亀井堂のクリームパンも。
そして jokogumo で、私が使っているのを見た母が、私も欲しい!と言っていた 
小沢賢一さんのくるみのトレーを発見。やはり購入。
そして、そして THEOBROMA  でジェラートを食べつつ帰路に・・・

なんとも食欲だらけの散歩。 イクちゃん、お付き合いありがとうね!!!

[PR]
# by karusuke1229 | 2011-11-25 21:27 | お出かけ

今回は・・・

c0000085_1063072.jpg
ひさしぶり~だった軽井沢。
今回も、ちょっとした用事を済ませたりしながら、のんびりと過ごしました。
そんな用事のひとつ。
スタッドレスタイヤに履きかえると、早速、雪のあるところに車を走らせたくなった単純様御一行。
オープン前のスキー場へ、日が沈む直前に滑り込み。


More そんなこんなで・・・
[PR]
# by karusuke1229 | 2011-11-23 22:57 | お出かけ

さぶいよ~の軽井沢

c0000085_7441249.jpg
ガオー!!! メタボはどこだっ。たべちゃいまちゅよ


Shuが遅~い夏休み?みたいなもので、日曜から軽井沢に滞在中。
ざぶい・・・ 

[PR]
# by karusuke1229 | 2011-11-23 07:46 | お出かけ

ジンジャーシロップ

c0000085_71814.jpg
いつもポイポイポイッって適当に作ってるジンジャーシロップ。
レシピを教えてよと言われたので、改めてきちんと。


生姜 150g → 皮ごとスライス
砂糖 150g → てんさい糖
レモン 1個 → 皮を10㎝くらいと果汁
トウガラシ 1本
シナモンスティック 1本
水 300cc

以上の材料をお鍋に入れて、最初は中火。沸いたらアクをとりながら弱火でコトコトと30分。

・生姜は買ってきたら、1度乾かす。出来れば日光浴!
・お砂糖の種類は、出来れば てんさい糖 で!(体を温める作用がある。サトウキビの砂糖は体を冷やす)
・レモンの果汁は火をとめたあと、最後に足す。
・トウガラシの辛さはほぼ気になりません。
・シナモンは血管を広げる作用?があるから、末端冷え性にはいい!

1度に倍の分量で作って(画像も倍の分量)、1ヵ月くらいもつかな~。
これから寒くなるから、もっと減るのが早いかも・・・です。

[PR]
# by karusuke1229 | 2011-11-19 19:17 | 食べ物

おもいだしちゃった


愛犬のラブがお祖父さんと孫を助けたっていうニュース
なんて素敵なの~♪と思っていて、ふと思い出す。

昔、友達2人とカルビと私で山歩き(トレッキング)をして、道を間違えたというか迷ったというか・・・(苦笑)
暗くなってきちゃって、既に2時間近く歩いてたから、また戻るのも怖い。
結局、たまたま出会った女性の車に乗せてもらって、
自分たちの停めている駐車場まで送ってもらったのよね(笑)
あのとき、普通乗用車に大人4人、子供2人、大型犬2匹。ギュウギュウ詰めになったんだったなぁ。
地図で確認したら、山ひとつ越えちゃって、自分たちが入った側とは反対側に出ちゃってたんだよね。

で、カルビには帰巣本能がないのか~!!!って、みんなでガックシし。
今思えば、犬に道を託すほうが無理だったんだよね(笑)
そんな経験もあったけど、いざというとき、イクラは助けてくれるのかな?
いや、無理でしょう(笑)

c0000085_1350028.jpg

そんな話、アッカンベーだよ!!!    by とんがり頭のカルビ
[PR]
# by karusuke1229 | 2011-11-17 14:08 | カルビ

しましま族

c0000085_1727239.jpg
きょうは仲良しさんと待ち合わせの代々木です。
汚れてもいいように洋服を着て、準備万端。


More まだかなぁ~のお相手は・・・
[PR]
# by karusuke1229 | 2011-11-13 17:35 | いくら

女5人で代々木

c0000085_16221011.jpg
週の後半は、残念な天気予報らしい・・・
全員揃ってポッカリと予定の空いた本日。
それじゃぁ、代々木でも行っちゃいますか!ってことで、母・妹・姪っ子を連れて代々木へ。
総勢5名、全員女(笑)

平日、日中の代々木は、ほぼ貸し切りのドッグラン。
イクラは、誰も居ないほうが、かえってノビノビ~として楽しそう。複雑・・・


[PR]
# by karusuke1229 | 2011-11-09 16:26 | お出かけ

丸2年

c0000085_19571791.jpg
いくらが我が家にやってきて、ちょうど2年。
そして今年もShuさんは出張中(苦笑)
がんばる世帯主さんといくちゃんのおかげで、わたしは毎日すっごく楽しいよ。幸せ。

これからもよろしくね058.gif

[PR]
# by karusuke1229 | 2011-11-08 19:59 | いくら