karoom


karoom diary
by karusuke1229
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

変顔みやげ

c0000085_8465847.jpg
Shuたんがかえってきまちた。
おみやげは、へんてこがおのこでしゅ。ものすごいオナラをします。
でも、きにいりまちた。

Shuたんは、じぶんようにかっこいいようふくをかってきまちた。
あと、リュック。
うちには、おおきいのとちゅうくらいのふたつとちいさいリュックがありまちゅ。
ちがいがちゃっぱりわかりまちぇん。
Shuたん、リュックヤになるのかも・・・

karuちゃんには、おみやげがありまちぇんでちた。
おんなごころがわかってないの。ちりまちぇんよぉ・・・

[PR]
# by karusuke1229 | 2011-11-06 23:46 | いくら

明と暗

c0000085_1348488.jpg
もちょっと楽しく遊べる子になってほしい!しばらくは代々木に通おうかな~っと思った先週の土曜。
なので、Shuは居ないけど、今週も代々木へ。

着いて早々に見覚えのある美人さんたち発見!!!きなこちゃんとメラニーちゃん。
わぁ~、すっごい久しぶり。嬉しいな~。
イクラもきちんと覚えてるんだね。マイペースながらも、遊んでもらえて楽しそう。

その後、かなりワイルドな遊び方をするドーベルマンに標的にされたコグマ。
嫌がって逃げてるのに、向こうの飼い主さんは笑って眺めてるだけ。
挙句の果てに、転がされて真っ黒。イクちゃん、余裕なし。たちゅけて~って感じ。
過保護かもしれないけど、ドッグラン嫌いになったらマズい。
こういうときは帰るべし。
ほんの1時間足らずの代々木でした。

今はグッスリお昼寝中。
ちょっとずつでいいから、ドッグラン好きになれますように~。

[PR]
# by karusuke1229 | 2011-11-05 14:14 | いくら

いくちゃん通信⑮

c0000085_6322492.jpgShuたん、お元気でしゅか?

karuちゃんがカゼをひきまちた。
カゼのときはアイスです。
そういうことで、
Shuたんのハーゲンダッツを
たべちゃいまちた。
さくらんぼあじのです。
ふたりでなかよくわけあいまちた。

あしからず。

by いくちゃん

[PR]
# by karusuke1229 | 2011-11-01 23:29 | いくら

寂しいハロウィン

c0000085_10595368.jpg
とうとうハロウィンの飾りも出さなくなった今年(苦笑)
唯一、イクラのおやつだけ。

c0000085_1115546.jpg
懐かしい・・・ カルビくん、7才のとき。被りものは得意でした。
このかぼちゃくん、大切に取っておいたのに、イクゴンに破壊されちゃった057.gif

[PR]
# by karusuke1229 | 2011-10-31 11:02 | いくら

行ってらっちゃい

c0000085_13154924.jpg
Shuたん、おげんきでちゅか?
またとおいところにおでかけだって、ききまちた。
こんかい、クマはいまちゅか?

karuちゃんは、おみやげでなやんでるみたいでちゅ。
すっごくちんけんでちゅ。
ちんけんがおのkaruちゃんは、めったにみれまちぇん。

いまからおひるねをします。
さみしいので、はやくかえってきてくだちゃいね。
でも、まだナリタにもついてないよって、karuちゃんがいってまちゅ。

[PR]
# by karusuke1229 | 2011-10-30 13:25 | 日常

Puppyに持ってかれた1日

c0000085_6501449.jpg
久しぶりに代々木へ。
きょうは大型犬率が高かったし、その中には5ヶ月と6ヶ月のゴールデンのパピが2匹も!!
既にイクラよりも大きいし、無邪気だし、存在感・注目度がすごくて、
イクちゃん霞んでしまいます(笑)
遊び慣れているドッグランなので、仲良しさんが居なくても、多少は楽しそう・・・
でも、ほんのすこ~しだけだったね(苦笑)



More そして次に向かったのは・・・
[PR]
# by karusuke1229 | 2011-10-29 22:49 | いくら

日光

c0000085_5453961.jpg
突然、Shuがお休みを取ったと言うので、日光へ。
紅葉。 もう終わったのかな?それともこれから?ギリギリかな・・・ 
いや、すこ~し遅かったんだろうな。
去年もいろは坂と中禅寺湖の紅葉には間に合わなかったから、2年連続フラレたことになる。
平日だし、紅葉がほぼ終わりなのに、いろは坂は渋滞(苦笑)
でも、すっごく良いお天気で、気持ちがいい。
 
いろは坂・中禅寺湖・竜頭の滝・光徳牧場など、ちょっと林間学校を思い出した1日。
来年こそは、中禅寺湖に映る紅葉と、ワンコOKの美味しいお店で食事を!と忘れないように注意書き。
c0000085_5323975.jpg
中禅寺湖の周りをお散歩

[PR]
# by karusuke1229 | 2011-10-28 22:31 | お出かけ

転がる

c0000085_5565291.jpg
グッと冷え込むようになったこの頃。
最近のイクラの寝床は、朝までずっと私のベッドの足側半分。
これからの季節、私の寝る体制は小さくなったり、これ以上開けないくらい足を広げるなど、
とってもアクロバティックになる。

沢山遊んで、心地よく疲れた日曜日の夜のこと。
みんなで、グッスリ眠っていると・・・ ドッシーン!!!
イクちゃん、ベッドから落ちる。時間は夜中の1:30。
自分でも良く分かっていなかったのか?急いでベッドに上がりなおしてくる姿がどんくさくてカワイかった(笑)

[PR]
# by karusuke1229 | 2011-10-27 06:08 | いくら

コスモス&泥んこ、そして夕焼け

c0000085_15154677.jpg
コスモス畑にお出かけ。
前日の大雨で足場が悪く、着いて早々に泥んこ。
泥んこになったのはイクラじゃなくて、泥んこ足のイクラに飛び疲れた私。
こんなに泥んこになったの、幼稚園の砂場遊び以来じゃない?っていうほど泥んこ。
くぅ~、これからまだ次の場所へ移動するっていうのに・・・(涙)


More コスモス畑のつぎは・・・
[PR]
# by karusuke1229 | 2011-10-23 23:14 | お出かけ

ご近所病院

c0000085_11103423.jpg
毎月20日は、フィラリアのお薬、そして体重測定のために近所の動物病院へ。
大きな声ではいえないけど、ご近所病院は予防接種とかほんのちょっとしたときだけのお伺い。
手作り食だってこともここには内緒。

イクラの体重21.15キロ。

まっ、ダイエット成功ということじゃなくて、口臭ちゃんの嘔吐で絶食明けだからねー。
でも、最近またもや頻繁に子犬と間違われるイクラ。
やっぱり体重じゃあないんだな・・・ 体型が丸いんだな(笑)

[PR]
# by karusuke1229 | 2011-10-20 11:21 | いくら

やっぱりお疲れ・・・

c0000085_6204065.jpg
昨日の夕方。あともうちょっとで夕飯っていう時間帯にイクラが嘔吐。
あっちゃ~、やっぱり昨日の猛暑疲れが出ちゃったのかな(涙)
散歩も控えめにしていたんだけどな。
口もほんのすこしだけど臭う・・・
踏んだり蹴ったりだろうけど、夕飯はチキンスープで溶いた葛練り。
今週末は涼しいところで、思いっきり遊ぶ予定。
それまでに体調を整えようね。

[PR]
# by karusuke1229 | 2011-10-18 06:23 | いくら

ことしの冬支度

c0000085_8521761.jpg
大好きボーダー柄のスヌードを購入。

[PR]
# by karusuke1229 | 2011-10-17 08:53 | お買い物

もみじ市

c0000085_834289.jpg
すっごく楽しみにしていた もみじ市 にニコちゃんファミリーとお出かけ。
天気予報をはるかに上回る猛暑。
会場が土手だったので、日陰はないし、何を買うにも大行列で大苦戦。
あともうちょっと・・・というところで、shuからのブーイング&NG。
その後、暑いなか待っていてくれたワンコのために公園へ移動しました。

おうちシリーズとか他の雑貨、見れなくて残念だったなぁ~。
akoちゃん、ごめんね!!!

[PR]
# by karusuke1229 | 2011-10-16 22:33 | お出かけ

名誉の負傷なのかな

c0000085_1232659.jpg
今朝のこと。散歩中、信号待ちしていると、後ろからボーダーコリーが。
イクラを見つけて、フセをするし、飼い主さんもニコニコ。
あら、ちょっとご挨拶・・・と思っていると、ボーダーの飼い主さんが 「この子、突然吠えて脅かすんで…」
その瞬間、イクラに向かって ガウッ! と。
そのガウッ!が、吠える域をちょっと超えていて、危ないなぁ~とイクラをカバーした途端、2度目のガウッ。
そして、ガブっ!!! なんと咬まれてしまいました。あっ、私がね。

More つづき
[PR]
# by karusuke1229 | 2011-10-07 14:39 | いくら

口臭さイクちゃん

c0000085_12474922.jpg
恥ずかしがり屋で中々出てこないなウエストさん。

ここ1週間ばかり、口がクサ~いイクラ。ウン〇も悪いまではいかないけど、イマイチ。
葛練りを多目にあげて、ゴハンは消化のよいもので様子を見てたけど、
改善の兆しも特になく、今朝は胃液嘔吐。
これは様子見は止めて、さっさと病院へ・・・ ということで、避妊手術でお世話になったS病院へ。

結果、大腸炎の可能性。ゴールデンには多いんだよ~とのこと。
胃薬と大腸炎のお薬。そして1日絶食命令。

イクちゃん、私も一緒に絶食するよ・・・今晩だけ

近所の病院では もう少し痩せようね~って言われてるけど、
今日の病院では うん、ちょうどいいよって!
でも一番太る時期だから、気をつけてねとのことでした。

イクラの体重22キロ。

[PR]
# by karusuke1229 | 2011-10-04 12:59 | いくら