人気ブログランキング | 話題のタグを見る

karoom


karoom diary
by karusuke1229
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バラエティサンドベーカー

バラエティサンドベーカー_c0000085_1441241.jpg
今回の一時帰国こそは 余裕 の少ない荷物で、気軽に帰ってくると思っておりました。

が・・・

やっぱり?たっくさんの荷物です。
機内持ち込み ・ 1つ と 預ける荷物 ・ 2つ で、人間が2人 の計6つ。
あっれーーーーー、そんなに買い込んでないハズなんだけど・・・
と呟いたところ、相方にどつかれそうになりました。

ま、少しずつ私が手に入れた ブツ を紹介していきましょう(笑)

第一弾♪
Vitantonio(ビタントニオ)の バラエティーサンドベーカー です。
ずーーーっと欲しかったんですよね、これが。
ワッフル と ホットサンド、そしてなんと 鯛焼き を作ることができるのです。
3種類の鉄板が着いていて、もちろん取り外して洗うこともできる優れもの!
ビタントニオ はドイツのメーカーなんですが、もちろん鯛焼きの鉄板は日本向けに作られていて、調べたところ アメリカ では、アイスクリームのコーン用の鉄板がついているようです。
あぁーーー、それぞれの国の特徴を捉えていますよね(笑)

本日、初使用に際して ワッフル の鉄板にて、 モッフル を作ってみました。
モッフル というのは、お餅をワッフルの型で焼いたものです。
お餅を網で焼くと、中味が柔らかいのに対して、外側が硬くなり過ぎてしまって、ちょっと苦手でした。
ところが ワッフル にしてみると、満遍なくモッチリと焼けて、形もカワイイしナイス!!!

これからの季節 ( お正月ね! ) オススメです。

なんだか 営業マン みたいだ(笑)
by karusuke1229 | 2004-12-14 14:38
<< デジカメ くーらーいーーー(涙) >>