人気ブログランキング | 話題のタグを見る

karoom


karoom diary
by karusuke1229
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

貴重な連休

明日から サンクスギビング・デー ということで 4連休♪
この 4連休! 働く人にとってはウキウキなことのようです。
私は 年中お休み みたいなものなので、あまり関係ないのですが(笑)

日本に住んでいた頃は アメリカってユッタリとした生活で、仕事よりも家庭を優先していて・・・ 
というイメージ ← これは当たってる
でも、国で決められた 休日 というものは少ないんです。
( こちらの方々は、夫々にお休みを取ります )
なので、日本のほうが ずーーーっと お休みが多い!
我が家のように 日本の会社員 として海外で仕事を続けると、
日本がお休みのとき( お正月・ゴールデンウィーク・御盆等・・・)は、
アメリカは平日なので 普通に仕事。
アメリカが休日でも、日本が平日だったら 一応仕事 。

それでも・・・  海外駐在 = 楽しんでる(遊んでる)  というイメージが強いんですよね。
私の周りだけでしょうか??? 
これって結構( かなり? )可哀相なものです。

えーっと、私は 年中ロング・バケーション なので、関係ありませんが(笑)
一応、我が夫の気持ちを代弁してみました。

アメリカ在住の日本人サラリーマンさん!!!
明日からの連休、た~んと楽しんでくださいませ♪
by karusuke1229 | 2004-11-24 15:12
<< いとしの ケメコ お気に入りに追加! >>