人気ブログランキング | 話題のタグを見る

karoom


karoom diary
by karusuke1229
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

nico

nico_c0000085_11244225.jpg
名前が決まるまでにかなりの時間がかかったイクラさん。
カルビは出会う前から カルビ って決まっていたけど、
今回はヒョイッと連れて帰ってきちゃったものだから大弱り。
2日間ぐらい チビ~ って読んでた。
候補に挙がった名前は、クッパ・ユッケ・ごはん・チャパタ・・・ 
そんな中で我が家に似つかわしくなく?
オッサレーな名前(キッピスとか、フィーカ)も候補にした。
これだっていう決め手がないまま、心に引っかかっていたのが nico(ニコ)ちゃん。
2番目の子というのと大好きなビバーチェ(シアトルのコーヒー屋さん)にある飲み物の名前、ゴールデンの笑った顔はニコニコ! なんてたっくさんの結びつきを感じたから。
で、nicoに一度は決めて、周りの人たちにも nico です!宣言したりして
過ごすこと2日間・・・ どうもしっくりこない。
ニコー!って呼んでる自分の姿が気持ち悪い・・・そして改名。 
サザエさんのイクラちゃんは男の子なんだけど、
それくらいのギャップ?が我が家にはちょうどよろし。

by karusuke1229 | 2009-11-14 11:16 | いくら
<< はじめての散歩 病院デビューはツライよ >>