人気ブログランキング | 話題のタグを見る

karoom


karoom diary
by karusuke1229
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

つまんじゃった(涙)

私は、ものすっごーーーーーい 近眼 です。
視力検査なんてものをするときには   「 もう1歩前へ・・・ 」  
というセリフが言えなくなるまで 前 に出ても 「 う~~~む 」 と、唸ってしまいます。
小学生の時の健康診断で、保険の先生に 「 あら~、あなたの眼!絶対に近眼になるわっ 」 と 両目1.5の視力 だったのに 断言 されたことがありました( 大当たりでしたねー、先生 ) どうにか 視力 が落ちないように、毎晩 星空 を眺めたり、 視力回復センター に通っていたこともあったし(笑)
けれども、保険の先生の予言通り!今ではスンバらしいほどの  ド近眼 。

普段は コンタクトレンズ を使っておりますが、
家に居るときは眼鏡でいることのほうが多く、眼鏡は弱めに調節しています。

そして・・・ 本日、掃除機をかけていたときのこと!
小さい泥のようなモノが 絨毯 の上に、落ちていたのです。
カルビが庭に出て、足についた 泥 や 葉 を 部屋の中 に持って帰ってきてしまうことはよくあるので、今回も ソレ だと思い、手で摘みました。
ところが ・・・ 感触がですね、柔らかいけど 弾力 があるんですよ。
むにっ!  っていう感じ・・・ 
これ、なに??? と思って、顔を近づけ&ニオイを嗅いでみたところ

カルビの ウン○  でした(号泣)

昔、朝ごはんを食べていたときのこと。
秋だったので、食卓に 栗 が飾ってありました。
栗は イガグリの状態 のものや 小さく切った枝 だったんですが、
そこから 白い虫( ナンカの幼虫? )が出てきていたのです。
私は ご飯粒 と間違えて、その虫を危うく食べようとしたことがあり (笑) 
今日の出来事は、そのとき以来の 衝撃 ・・・

フゥーーー、眼が悪いのは 危険 だわ(涙)

 
by karusuke1229 | 2004-11-16 02:27
<< 祝!8周年 どんより >>