人気ブログランキング | 話題のタグを見る

karoom


karoom diary
by karusuke1229
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フクザツ

今日から11月。
今年も残り2ヶ月、本当に 月日 が経つのは早いですね!
今月は 私たちの 結婚記念日 や 母の誕生日、そして月末には 一時帰国 が控えています。あっ、サンクスギビング もありますね。 また 宴会 だ(笑)

我が家には カルビ という大切な家族の一員がおります( 何を今更:笑 )
彼は私たちと一緒に 日本 から アメリカ へ 海を渡って着ました。
そして、いつかは 日本 に、一緒に戻ります。
今月から、日本の 動物検疫制度 が新しくなります。この情報を最初に耳にしたのは、う~ん1ヶ月程前でしょうか。従来の規制とあまりの変わりように、最初は戸惑いを感じました。けれど、 決まり は 決まり 。 この条件をクリアしないことには、カルビが日本へ戻ることは出来ません。出来たとしても、半年近くの 検疫所拘留 という、厳しいものになってしまいます。そして先週、新しい制度に沿った 第1歩 として マイクロチップ を装着してきました。カルビは、ゴールデンという 犬種 のせいか? 性格 なのか??病院 や 注射 というものに対して 恐怖 というものを持っていません ← むしろ好きなので マイクロチップ を入れるということに対しての 心配 はありませんでした。
獣医さんのくれた ビスケット に釣られ、モグモグと 伏せ の体勢で食べている隙に 
ブスッ と刺されてオシマイ。尻尾のフリ・フリも止まらなかったし、痛くも痒くもないようでした。
このマイクロチップを装着したことによって、カルビが我が家の一員だということが、目に見える確実な データー となった今、チップの入っている場所( 肩甲骨辺り )を触りながら、ちょっぴり複雑な思いを抱いています。人間のエゴ?で、体に異物を入れさせてしまったという 申し訳ないなぁ という気持ち と これで何があっても カルビ は私達の家族だ!という 安心 と 愛おしさ、 責任感。 
・・・まぁ、複雑です。

こんな文を書いている横で、カル助は イビキ を掻いて寝ておりますが(笑)
by karusuke1229 | 2004-11-01 02:50
<< これは、ちょっと・・・ ハロウィン >>