人気ブログランキング | 話題のタグを見る

karoom


karoom diary
by karusuke1229
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コーヒー中毒

コーヒー中毒_c0000085_0434586.jpg毎日 コーヒー を飲まないと、落ち着きません。
しかも最近は エスプレッソ・ベース じゃないと物足りない気も(笑)
現在、エスプレッソマシーン が我が家にはないので、
仕方なく?かなり 濃い目 に淹れています。
今飲んでいるのは、NY旅行のときに購入してきた数種類のうちの
コーヒー中毒_c0000085_0501856.jpg1つなんですが、驚いたことに!どれも煎りが浅いのです。
苦肉の策?で、フライパンで適当に煎りなおしています。
一応?色も濃くなり、味にも深みがでるような・・・
おまけに 「 おいしいコーヒーを入れるために 」 という 
中川ちえさん著 の本に書いてあったように、
コーヒー中毒_c0000085_044114.jpgお湯を注ぐと、豆が モコモコ と膨らむ!!!のです。

次は ラテ・アート に挑戦だわ(笑)
by karusuke1229 | 2005-04-27 09:24
<< 恒例の ・・・ ソニックス、大勝利 >>